つくね様が我が家にこられてもうすぐ2ヶ月。
最近、少しおふたりの関係にも変化が見受けられるようになりました。

あずきは遊ぶ気
あずき「つくね様。最近、奥に上がってきたあの者をどうお思いです?」
つくね「めったなことを申さぬが良い。あれを非難すると上さんの不興を買いますぞえ。」

あずき「なんと!上様は長くお仕えしている私達よりも、あの新参者をお気に入りか!?」
つくね「あれの顔をご覧になるためだけに、わざわざ上さんの御父母様までいらっしゃったほどじゃ。」


ラジオを踏み台にすると
つくね「ほれ、あちらの棟に特別な寝所まで御作りになって、側仕えの下女が一時も離れずに世話をしておる。」


高さが同じくらい
あずき「こちらの部屋にも専用の寝所がござりますよ。」

ミ○キーが付いてると値段が倍になるのよ
こーんな。


嗅いで~
あずき「あんな、自分の下の世話も出来ぬようなものに。口惜しや!」
つくね「まったくじゃ。」

えーと…、御二方。
下の世話が自分で出来ないのは御二方も同じですが…。


**********************************

今日の姫様

恥ずかしい写真
姫様のオールヌード



奥の勢力争いに変化。生まれるか?女の友情。
ケンカしなくても2匹が一緒にいると、ついドキドキしてしまう私。
身についた貧乏性が悲しいです。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< お尻フェチ | ホーム | 懐柔作戦 >>

あずきチャンとつくねチャン、
イデオロギーの一致で友好関係に!?
窓の外を眺める2人。
つくねチャンの乗ってる土台(?)の分だけ、
あずきチャンの脚が長いことがわかるわ~。
赤さんの沐浴、気持ち良さそうにしてますね。
こうやって洗うのか・・・色々参考になります!
※お祝いメッセージ、有難うございました!

なんかお二方いい感じじゃないの~!
もう、離れられない関係になってるんでは・・・?!
で、
ちょっと聞いていい?
つくねちゃんのシッポってどうなってんの?

ふむ、やはり敵対する2者をまとめるには、共通の大敵を作るのがてっとりばやいですな(笑)。
本格的に共同戦線はられます?お二方。

姫君気持ち良さそうですな~。
首がすわるまでは沐浴も大変そうですね。

かおりんさん!こんちわ!
私、乗り遅れてる??つくねちゃんの存在を知らないで
いました。
あずきちゃんにお仲間が・・・妹ですか?
種類はコーギーさまですよね。我が家の娘達が
1番飼いたいと思ってた犬種です。名前が、また良い。
あずきちゃんの反応はどうでしたか?
将来、もう1匹ほしいと考えてる私。

二人共通の敵を発見!
共同戦線で、あずきちゃんとつくねちゃんがいい関係になったんだぁ。
利害は一致したのね。
でも喧嘩しなくなってよかったね。

姫様の沐浴、何人で入れてるの?

★ハシさん★
あずきとつくねが本当に仲良くなったのかどうか。
イマイチ信用できない私。
ハシさんとこはチャロ爺が悟りの境地に入ってるから、
赤子に嫉妬心燃やすことはない…かな?


★ごろりんさん★
つくねのシッポ、気になります?
散歩しててもコーギーを見慣れてない人は、
足の短さよりもシッポが無いのにビックリするのよ。
じゃあご希望に答えて、つくねのシッポ大解剖を近々やるわね。


★コカさん★
そうそう。昨日の敵は今日の友。
共通の強敵が現れて、とりあえず共同戦線ってとこ。
そういや犬オフ会とかに連れて行ったときも、
2匹でくっついてたな。
嫌いだけど、他のヤツよりはマシって感じっすかね。


★あんさん★
ひゃほ~!あずきちゃんお元気?
つくねは私の妹の犬で、妹が里帰り出産するために
3月から同居しているんです。
あずきは最初はガルついてたけど、最近は一緒に遊びたくてしょうがない様子。
もともと犬好きですから。
コーギーは活動的でよく吠えるし、なかなか手強いですぜ。
人懐こくて可愛いんだけどねえ。体型もおもしろいしね。


★バルママさん★
とりあえず共同戦線。女って若いのにキビシイよね(笑)
ケンカしないわけじゃないよ。
少なくはなったけどね。
姫の沐浴は2人でやってます。この写真の時は私の母が始めていれました。
私の方がいれかた上手いじゃーん。
けっこう気持ちよさそうにするのが笑えるわ。

あははは、シリアスな話をしながら、その実つくねちゃんの足元を見て笑ましたわ。 あれ、わざわざつくねちゃん用に置いてるのでしょうね。それでもあずきちゃんと同じ目線(笑) 
確実に自分達への注目度合いが『姫』に奪われて、減ってるのは感じているのでしょうねぇ。 2人とも。
↓あのボール買ったのですね! どうですか? 飽きずに遊んでますか? 先日テナントが入れ替わったばかりのゆ○タウン別館のペットショップにありました、あれ。 あとファーミネーターも!(ほぼ定価!)
全体にワンコ用品は少なくてガッカリでしたよ。 鳥とかはいっぱい居たけど・・・。

嵐の前の?(笑)
でもこのまま仲良しさんになれるといいですね~♪
並んで外を見てる姿がほほえましいです。

赤さまの下の世話、ワンコの世話してたら抵抗ないかもですね~(笑)

★まーく40さん★
窓際のあれは母のラジオなんですが、いつのまにかつくね用の台に…。
2匹とも微妙に甘える度合いが増えたような…。
やっぱり危機感を感じてるんでしょうかね?
あのボール、ゆ○タウンのペット屋さんで買ったんですよ。
ハーネスが欲しかったのに無くて残念。
やっぱりネットで購入ってことになりそうです。


★ナルトママさん★
そうそう、赤さんのうん○なんてワンコのう○ちに比べたら、
まだ全然臭くないし、量も少ないし。
犬飼いは下の世話の抵抗少ないかもしれないですね。
言葉で意思疎通が出来ないのも慣れてるしねー。

犬は犬同士、そこそこ仲良くウマクいってるようでなにより。
ケンカしてもほっとけばいい。上下関係だけしっかり決まれば心配もなくなるし、ケンカさせちゃえばいい(笑)
・・・と思うけどなぁ。

っていうか姫かわいい(*´∇`*)

★わかちゃん★
ああ、多頭飼いのお言葉はありがたいわ。
最近ようやくちょっと慣れてきたかなあ。
まあ、つくねがあずきを嫌いなことは変わらないんだけど、
お互いが我慢できるよーになってきたかな?
もうちょっとで多頭飼いも終わりだけどね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


