昨日の続き。

上様に置いていかれたつくね様を慰めるために、パピヨンのモモちゃんとグラウンドで楽しく遊び、ひと休みするために犬茶屋へ行くことになった一行…。

モモは何でも知ってまち
モモ「ふっ…。モモは犬茶屋のオチを知ってまちよ。」


つくねはけっこう騙されやすい
つくね「えっ!?何ですって?」

そうなんです。モモちゃんブログをご覧になった方はご存知ですね?

方向音痴のお付の下女2人が携帯のナビを駆使して辿り着いた犬茶屋には…

おこしやす
看板犬のチョコラブ(だけ)が1匹。

嫌いな言葉のひとつ
…定休日でした。

我が人生の縮図を垣間見たような気分になりながらも、
気をとりなおして行った別の犬茶屋で


一方的に嗅がれてます
モモちゃんにお尻を嗅ぎまくられ、


う、動けないわ
椅子にからまり、


美味しかった
こーんな美味しそうなわんちゃんケーキを食べ、

なかなかいいお休みだったでしょう?つくね様。


満足
つくね「ん~、ケーキ…。むにゃ…。」

さて、家でお留守番してるあずき様にお土産でも買って帰りましょう。

********************


その頃の姫様。
その頃の姫は上様のためのもの
姫「空腹じゃ~!乳を所望するぞよ~!!」




つくねだけ連れていったのがあずきにバレバレ。
怖いっ!黒い犬の視線が怖いっ!
ポチっとワンクリックで勇気百倍です。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 懐柔作戦 | ホーム | 単独おでかけ (BlogPet) >>

しかしそりゃ~黒犬じゃないあずきちゃん怒るわー。
お土産のケーキで怒りはおさまったかい!?
でもつくねちゃんはよかったね~。
考えてみればつくねちゃんはつくねちゃんで、我が家を離れ上様とも離れ妹さんは赤さんに半分以上占拠され~。
それでも良い子にしているんだもんね~!
ご褒美だわねー。

定休日=我が人生の縮図は笑えたわ~!!!(え?笑うとこじゃない?!)

犬茶屋いいな~♪ケーキ美味しそう!
近くに出来ないかなぁ。軽く半径50キロには発見出来ませ~ん。
私だけでもいいから行ってみたいわ~(笑)
あずき姫はお土産何もらったのかなぁ?

あれは、お犬様用のケーキ?なのね。
おいしそうだわ!
つくねちゃんの満足そうなお昼ね姿。きっと楽しかったいい夢見てんだろうな・・・・。
赤様もすくすくとお育ちのようだし♪。

きょうはひと休みするはずだったの。
さてバレまであずきはわんが携帯しなかったよ。

ワンちゃんケーキの見栄えにビックリ! 知らずに出されたら食べますよ、多分、わたし。 そして味の無さに初めて気づくー! って感じかな。 つくねちゃん本当にしばらく居候生活だからストレスが溜まってるんでしょうね。少しは気晴らしになったでしょうか? 
姫君の次の台詞が楽しみ♪ オムツ、ミルクと来て、いよいよあずきちゃん登場?
 『あの黒いのを遠ざけてたもー』か? いやいや、それではますます『つくね屋』になっちゃうから、今度は笑顔の画像で 『そこの黒いの、近こう寄れ』がいいね。

うそーー!?あのケーキお犬様用でございますか!!
普通に「あ、食べたい」て思いましたよ、うん。やっぱり食べたいなぁ。
食べていいですか。
それにしても楽しいおでかけが出来てよかったですね~、つくねちゃん。
次回、黒い犬の復讐・・・?┌┤´д`├┐ヵタヵタ・・・

犬茶屋が定休日とは,(笑・・・いや笑っちゃいかん,笑っちゃ・・・・)。でも,ほかの茶屋があってよかったですね~。ほんと,あれがワンコケーキとは信じられません。100円ケーキ専門の我が家では人間用よりはるかにおいしそうだ・・・。

あずきちゃんはおみやげで納得したかな?お日様のにおいたっぷりのつくねちゃんを見たら納得しないだろうな。

ところで,突然ちゅうか,今更というか,・・・リンク,はらせていただいてもかまいませんか(汗)

つくねちゃん、楽しく遊んでケーキも食べて良かったですね。
でも、あずきちゃんにバレバレなんて・・
うちの黒い犬なら、間違いなくいじけますわ(笑)

それにしても姫は可愛いですな~




あ・・・ やはり、あずき様にはバレていたですか。
上さんは帰ってしまうし、お留守番だし、あずたんはグレてないですか?
しかし、皆さんも仰ってますが、このケーキ美味しそうです。
甘党ブログかと思いました。笑
で、味がないんですね。。。
ふーん これはいいです。
てちゅ丸も、いずれは連れて行ってやらねば。

姫様も元気そうだし、賑やかでしょうね。
最近の子は、顔もしっかりしていて可愛いな~♪

ケーキ美味しかったねえ(食ってる)
しかし犬茶屋は残念でしたな…。
携帯ナビを無駄に駆使してしまったよ。
また今度突撃しましょうぞー!

★tarさん★
あずきは太りぎみだで、土産のケーキは無しにしたずら。
定休日=人生の縮図で笑っとるヤツは誰だね?
人をアホ言うヤツがアホやゆーて、先生に言われなかったかね?


★ナルトママさん★
犬ケーキ美味しかったよ。(食べた)
あり?そっち方面って犬茶屋ないの?
ありそうなのになあ。


★ごろりんさん★
つくねは実は犬がチョイ苦手なので疲れて寝てたのかも…。
でも人間は大好き(てゆーか、人間に可愛いって言われるのが好き)だから、お出掛けは楽しかったはずよ。


★まーく40さん★
犬ケーキ、ナチュラルテイストで美味しかったです。(食べてる)
姫様誕生で、一番迷惑をこうむってるのはつくねでしょうね。
いままでは愛情独り占めだったのに、これからはそうはいかないし…。
まあ、あずきと違って単純な性格なので大丈夫だろう。
姫のセリフ、楽しみにしてました?
あんまり考えずにやってたなあ。これからはちょっと考えよ。


★ちどりさん★
犬ケーキ食べてもいいです。美味しかったです。
黒い悪魔の呪いは怖いぞ~。
夜中に読まぬように…。



★ももんがさん★
おっと、100円ケーキなんて素敵なものがあるんですね?
そんなものがあったら毎日買いそうだ。
ちなみにお犬様ケーキは300円でした。
リンク大歓迎どすえ。貼って貼って~!


★たかなさん★
あずきはいじけるってゆーか、恨む。
でも今回は珍しくつくねに攻撃しなかったなあ。
やっぱお土産のせい?
婦女子にはプレゼント作戦が有効なのかのう?


★テツ姉さん★
テツ丸が犬カフェデビューする日が楽しみ~。
気が早いってか?
でも、これからお家デビュー、お散歩デビューと、
いろんな初体験がいっぱいできるよなー。
楽しみがいっぱいだねー。


★ちーちゃん★
お誕生日おめでとう。ようこそ、三十路ワールドへ。
次は展覧会へ突撃するわよ!
三十路でも容赦しないわよ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP