牛車で帰りましょうっ!
つくね「さ、姫様も生まれたことだし、こんな鄙びたところからさっさと帰りましょう!」

上様はご公務のためにお帰りになりますが、姫様もお母君もいましばらくは此処にとどまられるのですよ。
さあ、上様をお見送りなさってください。

アビーロード風つくね
つくね「お待ちを!上さん!どうかつくねも連れ帰ってくだしゃりませ~!」

すっかり気落ちなさったつくね様をお慰めする為にお出掛けをしてみました。
つくね様に楽しんでいただくことが目的ですので、あずき様はお留守番でございます。

あずきは恨みを忘れません
あずき「この仕打ち、忘れませんえ。」

かかか必ず埋め合わせはしますからっ!お土産も買ってきますからっ!!

さて気とりなおして、本日つくね様と遊んでくださったのは、お桃の方様

モモでち
モモ「苦しゅうないでち。」


モモの方が足長いでち
モモ「さあ、モモがボールで遊んであげるでちよ!」
つくね「それはアタシのボール…。」

伸びてもモモの方が長いでち!
モモ「行くでちよ~!!」
つくね「きゃあっ!ビックリして足がちょっと伸びたわ!」

まあ、微笑ましい光景。
つくね様、楽しまれましたか?

でへ~
つくね「ま、まあね…。」

それはようございました。
ではそろそろ空腹でございましょうから、新しく出来た犬茶屋にでもお連れしましょう。

舌も小さくて可愛いでち
モモ「その提案、モモも賛成でち。」

ということで一行は犬茶屋へ…。

続きは明日。

*****************************


その頃の姫君。

小さいな~
姫「むつきを替えてたも。」



ブログタイトルは「つくね屋」か?
置いてきぼりでフツフツと怒りを溜め込んでいるあずきのためにポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 単独おでかけ (BlogPet) | ホーム | 赤子と犬と… >>

つくねちゃん、いい笑顔だわ~。
モモちゃんとの追いかけっこは楽しかったねぇ。
↑の写真、本当につくねちゃんの足が伸びてる様に見える~。

ほっとかれたあずきちゃんは何してたのかな?

やっぱり姫様、まだ小さいなぁ。当たり前だけど。

あずちゃんの寂しそうな表情に萌え~だわ~
つくねちゃんももちんと遊んで少しはご機嫌になったかな?
お犬様と姫様にもお気遣い・・・かおりんちゃんもお疲れ様でし!

わ~。大人気ブログのコラボだ~♪
向こうでオチ見ちゃったよ(笑)
お桃の方様と仲良く遊べて良かったですね~。
相変わらず愛くるしい赤様でございますなぁ♪

>「きゃあっ!ビックリして足がちょっと伸びたわ!」
てとこで爆笑しました。
めちゃめちゃおもろいですねー!!みんなキャラがナイス!!
犬茶屋編も楽しみにしております。

ほ、ホントに足が伸びてる様に見える~!!
お桃の方様凄いです!つくね様の足を伸ばすなんて!

次は犬茶屋編ですかー。
じゃあ次も「つくね屋」ですね(^0^)/
あずき様~、埋め合わせの時までもう少しの辛抱ですじゃ~。

最近は、完全に2ヒロイン物語ですねぇ。なんか、完全に多頭飼いのイメージになってる。あずき、ヒロインの座陥落か!?(笑)踏ん張れ、あずき!こらこら、力むでない、踏ん張るのじゃ。後ろ足伸びぃ、最高!

あずき屋なのに・・・。 のあずたんの表情、かなり好きです。本当にちょっと気落ちしてそうな、なんともせつない感じで。 上様が帰っちゃって寂しいのかな。それとも本当にブログの心配をしてるのか(笑)
モモちゃんの方が足が長い!確かに! 

ラストは、改めて姫君の小ささを感じる画ですね。こんなに小さいのに、元気よく泣き声張るんだよね。寝不足に負けないでガンバレ!

つくねさん 楽しんでますね~!
モモちゃんも大きなお耳でキュートだし・・・。
あずきちゃん もう少しよ、耐えるのよ~~~!

はじめまして。
モモちゃんのところから飛んできました~。
つくね様の足が伸びてる写真を見て、
「おお!コーギーの足って伸縮自在なの?」って思っちゃいましたよ(笑)
つくね様、たくさん遊べてよかったねー。

★バルママさん★
ね、ホントに足が伸びてるみたいでしょ?
この写真見てびっくりしたわ。
あずきは嫉妬深いから、後のケアが大変よ~。


★さよさん★
もう旅立ってるよねー。
気をつけていってらっさーい。
おみやげ話を楽しみにしてまーす。


★ナルトママさん★
あー、もう定休日にはガックリでしたわ。
私らって本当に方向音痴なんですけど、
珍しく迷わずに着いたと思ったらコレよ。
まあ、つくねも私も楽しめたから良しとしましょう。


★ちどりさん★
不思議なもんで、写真を見てセリフを考えてるうちに、
各キャラが決まってくるんですよね。
突っ込みキャラとか、天然とか、
いろいろ個性的ですわ。


★コカさん★
つくねの足が伸びたのは一瞬の出来事で、
もうもとに戻ってます(笑)
「あずき屋」なのに、2日続けてつくねが主役。
ごめんよー!あずきー!
アイツは根に持つのよ。怖いわ…。


★ナナパパさん★
私も多頭飼いの気分になって長いわ。
1匹だけになったら寂しくなるかしら。
あずきは踏ん張れるかなあ?力むのは毎日力んでるけど。


★まーく40さん★
見ればみるほどコーギーってのはおかしな形をしてます。
足短すぎ!顔デカすぎっ!
あずきは上さん大好きだから、帰ってしまって寂しかったのかも。
特に今回はあんまり相手にしてもらってなかったからなあ。


★ごろりんさん★
モモちゃんは姿もキュート、性格もキュート!
アイドルの素質十分よ。
また本犬もそれをわかってるフシあり。小悪魔よ。
そこがまた可愛いの~!!


★ひろみさん★
来てくださってありがとうございます。
モモっちのとこの一デジの綺麗な写真と比べないでくらさいね。
そう!コギの足は伸縮自在なんです。
真夜中になると、アフガンハウンドくらいに伸びるんですよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


癒しのモモ?

モモ「うわーい!グラウンドでちよーーーー!」 約1ヶ月ぶりのグラウンドです。 ...

モモ走ります! 2006/04/19 00:48

 BLOG TOP