上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伯母バカ意直線か?
赤さんへの貢物その1
哺乳瓶タイプロンパース。おしゃぶり型の帽子付。

昨日のブログで赤さんとの初夜の四苦八苦を書きま~す!と言ったけど、
2日目以降は途端に良い子です。

うーん…。こんなに良い子だと、グズったことをあれやこれや書くのが悪いような…。

1日目の夜は赤さん的に、初めての場所で慣れてなかったのかもしれません。
すげー泣いたのよ。これが。

お乳をあげて~、ムッちゃん(オムツのこと)替えて~。
それでも泣く!

熱いのか!寒いのか!何で泣くの?
ウッキャー!育児ノイローゼになるお母さんの気持ちがわかるわー!!

んで、結局抱っこして、部屋をうろうろ歩いてやると眠り出す。
はぁ~やれやれと思って、ベビーベッドに寝かすと途端に泣き出す。

妹と交代で赤子を抱いて、いつもは見ない深夜テレビを見ながら
真夜中の部屋をうろうろうろうろ…。

3時頃になって、とうとう妹が
「もう、少々泣いてもほおっておくわ」
と決断しました。

まあ、結果それが幸いしたのか、ひとしきり泣いた後あきらめて寝てくれました。

明けて翌日は上様と上様のご両親が赤さんに会いにいらっしゃいました。

久~しぶりに会う上様のご両親に、つくねが大喜び!!
やっぱ覚えてるのね~。ホロリ。

昨夜はつくね、赤さん、うちの妹、上様と、4人(?)水入らずで一晩お過ごしになられました。

やっぱり最初はちょっとグズってた赤さんも途中からはよく寝てくれたそうです。

妹が言うには、上様もちゃんとオムツ替えなどしてくれた様子。
おっかなびっくりお風呂にも入れてたし、なかなか良いパパになりそうな予感。

つくねはというと、妹と上様の間にすっぽりハマって熟睡した様子。
赤さんの泣き声に無反応なのは相変わらず。

それどころか

なぜ入りたがるのか謎
つくね「縁の下の力持ちになるわよ!」

とでもいうつもりなんでしょうか?ベビーベッドの下の空間が妙にお気に入り。

つくねなりに妹分を守ろうとでも思ってるのか?

一方、ちょっとほっとかれてるあずきは

耐える女
あずき「つぶされても好き~」

相変わらず上様大好きです。




上様のご執心が赤さんにあるせいで犬奥不発?
このまま終戦なのか?それとも…。
期待を込めて、クリッククリック!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< ひとときの安らぎ? | ホーム | ようこそ ここへ >>

にゃ~!カワイイ~♪
早速貢物ですか~(笑)でもこんなに可愛かったらなんでもあげちゃいますよね~!
つくねちゃん、えらいですね~。妹分って分かってるのかな?
あずきちゃんはひたすら上様の愛情を待ってるんですね。
がんばれ~!

夜泣きも控えめとは親孝行な姫さまだね。
かおりんちゃんも、妹さんと交代で起きてあやしていたの?
えぇおっかあになれるだよ~きっと~
妹さんの放っておくという“ご英断”・・・失礼ながら、てんの赤子の頃の「夜泣き」を思い出しました。放っておくと「諦めて」静かになってたもんで・・・
あずちゃん放置プレイ気味ですかい?あずちゃんもがんばれ~

おかしいわ(笑)哺乳瓶タイプなんて初めてみたわ!
妹さん 決断早いね~ 赤さんは泣くのが仕事だけど、最初はなぜ泣いてるのか 気になってなかなか ほおっておけないものよ。でも、よく寝て親孝行だね!
つくねちゃんも 二段ベッド?がお気に入りみたいだし あずきちゃんは、つぶされ顔でも かわゆいよ♪

夜鳴きが一晩だけ酷かったけど、翌日からは治まった・・・、うーん、仔犬を迎えるときに、『人間の赤ちゃんと同じだよ』っていう意味がよくわかりますね。 交替でのお守り、お疲れ様です。やはりうろうろしましたか。 ちょっと揺れてる感じが一番落ち着くのでしょうね、赤ちゃんって。 私も友人から聞く話で、『チャイルドシートに乗せたら泣き止むので、車に乗せて、夜中あてもなく走り回って、琴平まで行った』とか(笑)
つくねちゃん、良い子でいてくれてよかったですね。縁の下の力持ち、頑張れ! で、主役なのにほっとかれてるあずきちゃんも、・・・それなりに頑張れ! (笑)

赤さんの哺乳瓶型おべべ、カワイィ~!
さすがかおりんさんの選んだものだわ。とっても似合ってる!!
初日は原因不明で泣き続けるのね…勉強になるなぁ。
赤さんの性格にも左右されると思うけど、次の日からぴたっと良い子になるなんて、素晴らしい。
つくねチャン、見直したわ。
こういう幸せ記事をみてると犬奥の抗争が嘘みたい(笑)。

この哺乳瓶、かわいい~!
面白いわ♪
私も、友達の子供のプレゼント、こんなの探せば良かった。笑
一人っ子だから、ちょっと解り難いのだけど甥姪の可愛さって、特別みたいね。

犬奥は、終息したのかな?

★ナルトママさん★
さっそく貢いじゃった…。先が思いやられるわ。
つくねはわかってるのかなあ?
たんに自分が眠いから赤さんの泣き声にも吠えなかったのかな~と
思うようになったりして…。


★さよさん★
赤さんは何故か午前2時くらいまでグズって、
後はけっこー寝るのよ。
何で?自分が生まれた時間あたりは苦しかった記憶がよみがえるのかしら?
確かに今は犬の子とよく似てるわ。
泣いて飲んで出して、まあ基本は一緒でしょう。


★ごろりんさん★
妹はいい意味でいい加減なのよ~。
私もなんだけど、母が適当はダメ!って人だから
反動でいい加減に育ったの。
まあ、てきとーに育てても子は育つって!


★まーく40さん★
本当に仔犬と同じですよ。
食べて~しっこして~泣いて~。生き物の基本動作ですね。
赤さんはちょっと揺れてると安心するんでしょうかね?
私の友人も赤さんを抱いて、真夜中の町内を歩いたって言ってたなあ。
世のお父さん、お母さん、ご苦労様です!


★ハシさん★
哺乳瓶ロンパースは看護婦さんたちにもウケた!
赤ん坊だから着れる服よね~。
まあ、ピタッと夜泣きが止まったわけではないんですけど、
赤さんだし、この程度は仕方ないか―というくらいです。
つくねの反応も、日によって微妙に違うし。
まだまだみんなが手探りですね。


★テツ姉さん★
赤子のモノってついつい面白いのを探してしまうわ。
だって大人では絶対ムリ!なものを着せたいし~。
姪甥の可愛さは孫の可愛さに通じるのか?
んー…。でも実はまだあずきの方が可愛いですよ。
もうちょっとしたらわかんないけどねー。
犬奥は冷戦状態っす。

こんばんわ~

赤さまは随分とお顔がしっかりされてますね~
一昔前なら自分も含め、生まれたばかりは猿の惑星だったのに。
哺乳瓶タイプがお似合いで可愛い赤さま。
今って色んなコスチュームがあるんですね~。驚き。

犬奥は嵐の前の静けさか・・・




★たかなさん★
私も猿だったから、ちょっと驚いたわ。
でも背中はやっぱり猿なのよ。今度写真撮ってやろー。
犬奥は…、嵐の予感です。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。