眼は上様似だと思う
4月9日に生まれた妹の赤さんが退院してきました。

これからしばらくは新生児と犬2匹とのお世話が待ってます。

さて、問題の犬2匹の対応はというと。

まず、つくねさん。
本来の飼い主である私の妹と1週間ぶりの再会。

んべろべろべろ
つくね「んー!何してたのよー!どこいってたのよー!」

そしていよいよ赤さんとの対面。

ちょっと不審顔
つくね「何?それ。」

けっこうビビる
あずき「怖いもの?」

怖くないよ~。

興味はあるのよ
あずき「そぉお?」

おっと、まだなめちゃダメ~。

ベビーベッドの側で見てます
つくね「これ、アタシの妹分ね?」

そうですよ。仲良くしてあげてね。

どうやら2匹とも思ったよりは大丈夫。
赤さんがホンギャ~と泣いたときも、
あずきは少し吠えたけどつくねは全然吠えません。

赤さんというものを初めて見たあずきと比べて、
上様のお姉さまの御子を見たことのあるつくねはちょっぴり慣れているんでしょうか?

一晩中ホンギャ~ホンギャ~と泣く赤さんと同じ部屋で、
久しぶりに会う妹にビッタリくっついてスイヨスイヨとよく眠ってました。

そう…。すごくよく寝てた…。憎しみがわくほどに…。
赤さんってのは泣くのが仕事といいますが、
本当にそうだったんだ、というのを私は再認識したのであります。

赤さん来宅1夜目の四苦八苦の模様は明日へ続く…。

シャープ製品っす
おまけ:赤さんと一緒に我が家の仲間になった「犬毛をガッチリ取っ太郎くん」(別名・空気清浄機)です。



コメントのお返事がちょいと遅れます。でもぜ~んぶ読んでます。
睡眠不足でさらに老いている私とガンバル妹に励ましのポチを!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 赤子と犬と… | ホーム | 単独おでかけ >>

おおおお~!!赤ちゃんかわいい~!!
確かに赤ちゃんは仕事熱心ですねー。
オイラのイトコが赤ちゃんの時も1時間おきにきちんと泣いてくれてました。
お母さん、家族のみなさん、お疲れさまです。
あずきちゃんもつくねちゃんもなかなかいいカンジに接してくれてますよね。よかったですね(´∀`)

新生児なのに、本当に端整な顔立ちの赤さんですわー。
つくねチャンは可愛い妹分にママを取られて嫉妬しませんか?

★ちどりさん★
赤さんは3時間おきに授乳と聞いてたけど、新生児にかぎってはそうでもないのね~。
1時間おきってキツイね。

★ハシさん★
ハシさん、ごめんね。ちょっとコメントの一部分を変更させてもらっちゃった。
ハシさんのコメントをみてドッキリしたのよ。まずったわ。
妹に怒られるわ~。

赤さん かわいいねぇ~! 乳のにおいがしてきそうよ♪
つくねちゃんも甘えた顔しちゃって・・・。
とりあえず、あずきちゃんも何とか 無事受け入れてくれて良かっね!しばらくは、皆さん 睡眠不足になりそうですね。
赤さんが起きていても、寝ていても 気になっちゃうでしょ?
四苦八苦が目にうかびそうです(笑)

こんばんみ。
うんうん。なかなかワン達と赤ちゃんいい感じね♪
つくねちゃんとあずきちゃんがお姉ちゃんでよかったわ♪

しかし、赤子はよう泣くッしょ??
ベビーベットなんだよね??つくねちゃんたちがいるもんなぁ。。。

お布団地べたに敷いた状態だったら赤ちゃん寝かせたまんまでおっぱいあげれるよ♪
んで、そのまま妹さんも寝れます(おっぱい咥えさせたままね。。笑)
ちなみにあたしはそうしてたのよん♪
たまにあたしが完全に寝だしておっぱいが離れてうちの子達は大泣きしてたけどね(苦笑)

・・・って下のコメントといい、今回のコメントといい、あたしはろくな母親じゃなかったなぁ(笑)
まあ、でも、子はちゃんと育ってるゾイv(。・ω・。)ィェィ♪(←いばれませんが。。。爆)
かおりんしゃんもがんばれぇ~!!
しかし、ホント可愛いのう。。。美人さんになるぞきっと♪

端正なお顔の赤さんですのぉ~。
やっぱり可愛いなぁ。

お二方とも穏やかな対面だったようで一安心ですね!
これで上様ご来訪の時はどーなる事やら(笑)。

赤さんが来てすぐに外飼いにしちゃうとマズイらしいですよ。
「コイツのせいであたしが外に追いやられたっ!!」
って、赤さんに敵意持つ事があるんですって。
だから万が一アレルギーが発症したら、完全に部屋を分けるとかの方が良いらしいです。
でもアレルゲンとしたら、犬そのものじゃなくて、ハウスダストとかの方がよっぽど強力だそうですよ。

つくねちゃん、妹さんにべったりですか~。
うちのコもしばらく放置してたらベッタリになるでしょうか(笑)
姪っ子ちゃん、すやすや顔がカワイイです~♪
でも一緒に生活するのはちと大変かも(笑)
かおりんさん頑張れ~!

御退院おめでとう存じます♪

赤さんっなんて肌がプルプルなんでしょー!
酸化されてないわぁ。

つーにゃんが子守しとる写真が見れる日を楽しみに待ってるわ♪
かおりん姉さんもほんまにお疲れ様~!
いつか赤さんにオバ孝行してもらうためにも頑張っておくれやす!

なんだかんだ言って、この先ずっと一緒のつーにゃんが平気そうでなにより。
あずちゃんには暫くの辛抱のみだもんね。
それにしてもかわええー!
はやく直接あいたいなあ(^^)

おぉ、かおりんさん!
コメント修正有難うゴザイマス!!

姫様とうとう退院したんですね。
かわいい~。
つくねちゃん、ちゃんと妹って分かってたのね。あなたはエライ!!
あずきちゃん、そうよね~、「ナニこれ?」ってなるよね。
はじめてみるんだもんね。
でもすぐ慣れて、仲良くなれるさ。

それにしても、泣くのが仕事とはいえ一晩中は中々辛いねえ。
妹さん、疲れてない?周りのほうが疲れてるか。
皆様、ゆっくり出来る時はゆっくり休んでください。

あははははははっ!
お疲れ!かおりん。

まぁ、疲れてるのは妹さんだろうけど、こーゆー時やっぱ里帰り分娩っていいよね。
みんなが協力してさ♪
で、あずきちゃん達と又違った‘親ばか(おばバカ?)’になるのよねぇ~。(笑)

お疲れ~♪
赤さんは1番誰似!?上様?
無垢でホント別世界だね~。

なんとなくさ~。
妹さんが赤さん産まれてからのつくねちゃんより、かおりんが赤さん産まれてからのあずきちゃんの方が大変な気がする~。
なんかそんな気がしない!?柴って。

なかなかの美人さんになりそうだね。

うちの近所のちーくんところも去年姫が生まれて、大丈夫かと
色々心配してたみたいだけど、うまくやってるみたいだよ。
姫が泣き出すとちーくんが頭舐めてやったりしてるって。
引っ張ったりされても、服従してるらしい。そうすると、ママがちーくんを褒める=嬉しい→耐える・・・んだそうな。
ちなみにそこの姫さまはてんのヘコ相手のさんちゃんが激ボエすると
キャッキャッキャーーとアシをばたつかせて喜んでおり逞しく成長あそばしております(苦笑) つくね保母さん頑張れ~

ん~うらやましいなあ。
うちはホラ、弟だから、お嫁ちゃんが何日もこっちで生活ってのがないからね。
もうすぐ2歳の甥っ子と一緒に過ごした時間は1カ月もないくらいですよ。
出産にも立ち会って、これからしばらく子育てのお手伝いもして、ってなると、より一層愛情が深まりそう。
子育ての知識も身につくし、いいなあ~。

かわいい!
あずきちゃんたちその内にひがみ出すと思うよ。
かまってほしいって!
私の在所に1歳になる子が時々遊びに来るんだけれど、私の母親が赤ちゃんを触っていると割り込んですわりにくるって言っていたよ。
おもしろいね。

★ごろりんさん★
赤子の匂いっていいよね~。乳臭くって。
まあ、妹は睡眠不足かもしれないけど、
意外と寝てくれるので私はけっこー平気よ。
これ以上老いたくないしな。


★サカモさん★
横になって授乳するやり方、妹に教えたら「そうか!その手があったか!」
と喜んでたわ。ありがとー!!
やっぱ実際に経験した人の意見は使えるわ~。
ろくな母親じゃないなんてとんでもござーせんよ。
キチンと大きくしたってことだけでも、お母さんは偉いのだ。


★コカさん★
端正?あんまし容姿に期待はしてないんだけども。
眼が一重っぽいしねえ。
つくねは赤さんと仲良くしないと外飼いにされる!と思って
お利巧にしてるのかも。
今のところアレルギーっぽいのは無いけど、
まだわかんないよねえ。


★ナルトママさん★
私の頑張りなんざ、なんてーことないっすよ。
赤さんがきたら犬より可愛いくなるかな~と思ってたけど
やっぱり犬たちも可愛いわ。
くっついてくるのが、またヨロシイね。


★ゆみをさん★
肌を取り替えたい…。
ホントに毛穴が見当たらないのよー。
なんて羨ましいのかしら。
写真、頑張って撮るわ。
結構おもしろいことやってるんだけど、
なかなか写真に写せないのよね。


★わかちゃん★
1ヵ月したらそっちに帰るから、会ってやってねー。
乳臭いぞー。
妹も赤子の世話ばっかりでは滅入るから、
遊んでやっておくれやす。


★ハシさん★
勝手にすまんこってす!
ハシさんのコメントで気付いて焦ったわ~。


★バルママさん★
あずきは怪しいけど、つくねは悪さしないでしょう。
たぶん。
妹は確かに大変そうだけど、家族も協力してるし、
なんとかなるでしょう!


★gaboさん★
わたすはけっこー大丈夫さ。昨夜はたっぷり寝たしな。
赤さんは、眼は上様。鼻と口と手は妹かなあ。
指が妹そっくりよ。

あー、それは絶対そう!あずきの方がつくねより嫉妬深いし。
私が産む機会があるかどうかは謎だけどな。


★さよさん★
みんな美人になると言ってくれるけど、どうも懐疑的な私。
へー、わんこが小さい子のイタズラに耐えるっつーのは本当だったのね。
つくねもけっこういい子になるかも。子守してくれると最高ね。


★ちーちゃん★
ちーちゃんとこの甥っ子くらいの年になったら、
いろいろ動きがあっておもしろいだろーなあ。
子育ての知識も出来たけど、出産の恐怖も身についたぞ。
わてにはムリどすー。怖いどすえ。


★くろママさん★
やっぱそのうちひがみます?今はガマンしてるのか?
そういえば、つくねもあずきも少し甘えたになったよーな…。
散歩の時は思いっきり遊んでやってるんだけどねえ。
くろママさんのお母さん、割り込んできたらちょっと嬉しいんじゃない?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP