上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜は好きだなあ
桜もそろそろ終わりですかねえ…。
花の命は儚いものです。

雨ばっかりで、結局きちんとお花見できてないぞ。

山茶花も好きだなあ
あずき「あら、花のようなアタシがいるからいいじゃないの。」

うーん、黒い花ですか?
まあいいや。それより行きますよ。

これは海辺
あずき「ん?」


マドロス風
あずき「行くってどこへ?」

なんのためにアナタ1匹だけを連れて来たと思ってるんですか。
ワクチンを打ちに病院へ行きますよ。


この写真ブスだなあ
あずき「えええっ!?ビックリして口が開いたわ。」

ビックリしても嫌がっても行きますから。

というわけであずきは春のワクチンを打ってきました。
8400円の出費だ。ククッ(泣)!
だけどこの出費は仕方のない出費。

それよりも、あずきさん!アナタ太ってましたよ。
7.9キロだと!
アナタ7.5キロくらいじゃなかったですか?
獣医さんからも「上限ちょい手前ってくらいかな?」って言われましたよ。

最近つくねにつられて、おやつをいっぱい食べてるせいですね。
ちょっと節制お願いします。


部屋が汚いのは見逃して~
あずき「あら、アレなにかしら?」

ちょっと、聞いてますか?



明日はいよいよ赤さん退院なのよー!
ドキがムネムネの私にポチッと一発気合をくれろー!!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< ようこそ ここへ | ホーム | キミ達女の子 >>

お疲れさまでした~。
あずきちゃんは注射平気なんですか~??
にしてもワクチン高いですよねぇ・・・。
ナルトもやんなきゃ~。

姪っ子ちゃん、退院ですか♪
それはドキドキですね~(笑)
なんかする時は、ワンズに声だけでもかけると焼きもちあんまり焼かずにすむかも~。

ついに退院ですかー。
お二方ともどーゆー反応するんでしょうね。
やっと帰ってきた下女その1は赤さんにつきっきり・・・。
つくね様の心中やいかに?!

最近では赤ちゃんの頃から犬と一緒に暮らしていると、
その犬に対して酷いアレルギーは発症しないとも言われてるんですってね。昔とは変わったわ。


あずたん、てんより軽いじゃないの~。
体重増えるとお薬代にも響いてイタイのね。
久々に1匹でのおでかけだから?心なしかご機嫌そうな顔に見えるね。
いよいよ姫様退院できるのね。さぁどうなるどうなる?わたすもドキがムネムネするだ~

こんにちわ。
あずきちゃんはスマートに見えますよ~
襟付きの服?ハーネス?がお似合いですわ♪
うちのさゆりなんて9キロ近くありますから。豆柴のくせに。
うちの親父さんがおやつ与えすぎですから。

お~、赤子様いらっしゃるのですね!
可愛いお姿、楽しみにしてます。

ワクチンか~。
まずは狂犬病の注射とフィラリアだな。
今回はフィラリアの血液検査する時に健診(採血)もして貰おうと思って。。
親分幼少の頃散々タバコやら何やら拾い食いしてたし…1度も検査してないから。。
ワクチンは6月ごろかなぁ。わかんないけど。
しかし近日行く予定なんだけど不安と緊張だわー。無事にすむかどうか…。。
あずきちゃんちっちゃいんだね~。親分は多分14キロ代と思うけど、なにがなんでも15キロオーバーは阻止しなくちゃ!
薬代があがるのよねー。。デカイと金かかるわー。

しかしこのハーネスやっぱなかなかオサレだわ~!
キュートなあずきちゃん♪

うちも病院からワクチン接種のお知らせはがきが来てたわ!
去年は、まだ仔犬だったから8種8000円くらいだったと思ったんだけど12キロは高いのかなぁ?フィラリアとフロントラインももらったら、ん~~~っ 考えたくない。
開いてしまった お口の写真は かわゆいじゃないですかぁ~♪
だれですか?「この写真**だなあ」なんて おっしゃってるのは。。。

単独お出かけと思ったら、オチがあったのですね。
あずきちゃん、体重が増えたといっても、7キロ台。
すばると2キロ違います。

うーん、あずきちゃんの後ろ姿を拝見するに、全然太さのカケラも見えないのですがね。もしかして隠れ肥満!?(笑) いつもの体重の400g増しくらいならすぐ戻せそうですね。 あずきちゃんもつくねちゃんとの共同生活で密かに感じてたストレス太りだったりして(汗)
姪っ子ちゃんが迎えられたらなお更ストレス環境におかれることでしょうけど、負けないで! 運動ファイットー。

おぉ~!!
明日姫さまがお帰りになられるのねぇ~!!
くぅ~ッ!!
ドキがムネムネッ!!
あずきちゃんとつくねちゃんの反応が・・・ど、どなのかしらッ??
姫の迎え入れ態勢は万端かしら??
コレからが大変な時期よねッ!!
妹さん3時間おきの授乳がんばッよ!!
・・・って泣き喚くわが子に気付かず、起きずに寝ていたあたしが言うのもなんなんだけどね。。。(苦笑)

そうそう注射の季節ねっ!!
ヤツラも打ちにいかねばッ!!
あ、暴れるんだろうなぁ・・・きっと。。。(汗)

あずきちゃんのお尻がプリチーだわ~。
あずきちゃん、太ったの?全然分からないよ。

あずきちゃんも病院嫌いだったよね?
今日は大丈夫だった?
八雲も明日、狂犬病の予防接種。こっちが大丈夫かなあ・・・です。

いよいよ姫様のご退院なのね。
つくね&あずきちゃんとの対面が楽しみ~。

部屋そんなに、汚くないですよぉーw
私の部屋のほうが汚いです・・・・・・・(;-_-)

赤さん、退院なのですね♪
私も、ドクドクワキワキです♪

サラっと読み逃げ隊の、しまんこです!
今更ですが、妹さん無事ご出産!おめでとうございます!
そしてめでたく、伯母さんデビューおめでとうございます!
あずきちゃん、ワクチンか~。
ウチもこないだ狂犬・血液検査・フィラリア4ヶ月分もらってきたよ~。
5万弱・・・・。(武蔵&小次郎の診察台も入ってる)
そして、来週は手術・・・・・。春は嫌だ~っ!!!!

★ナルトママさん★
あずきは注射ってゆーか病院が大嫌い。
診察台の上ではパニックで、私によじ登ってきますよ。
ワクチン高いけど、病気になったらもっと高いからなあ。


★コカさん★
コカさんのアレルギーのご意見に勇気百倍よ~。
昔は犬を近付けちゃダメって言われてたよね。
アレルギー出なけりゃいいなあ。
赤さんが犬アレルギーだったらつくねは外飼いか?


★さよさん★
あら、てんちゃんより軽い?てんちゃんの方が細く見えるわ。
最近あずきをきちんとかまってやってないから、
久々のお出掛けは嬉しかったみたい。
でも病院は嫌いなんだけどね。


★たかなさん★
このタイプのハーネス大好きなの。
あずきはたまに首輪抜けをするんで、ハーネスがいいのよね。
あり?さゆりちゃんって細いよね。9キロもあるの?
背が高いのか?


★tarさん★
ゲンゲンはいろいろと大変そうだなあ。
病院は平気なのか?
怖がる子だと血液検査はひじょーに苦労するよね。
行ったらブログで報告してねー。
おもしろそうだから。


★ごろりんさん★
あら。お気づきになったのね?
だってこの写真、ちょっとバカっぽく見えない?
顔もでっかく見えるし~。
フィラリアの薬は10キロ超えると高くなると思うよ。
つくねが9.8キロだからドキドキ。


★すばる姉さん★
すばる君は男の子だから9キロだとスリムなんじゃないの?
男の子の平均って10キロくらいでしょ?
ゲンゲン親分みたいな巨柴もいるけど。


★まーく40さん★
まあ、あずきは太いとはいえ標準なんですわ。
ストレス太りというよりも、あずきをかまってやれない人間の後ろめたさで
おやつの量が増えているのかも…。
幸い運動は大好きだからすぐに戻るでしょう。
人間の根性さえあればね…。


★サカモさん★
ああ、泣く子に気付かず寝てしまう気持ちはわかる!
眠いときってもうひたすら眠いよね。
私も昨夜、赤子を抱きながら寝てしまいそうに…。
小梅ちゃんと秋ちゃんも病院嫌いなの?
獣医さんに柴は怖がりが多いって言われちゃったわ。


★バルママさん★
たった400グラムですが、8キロの中の400グラムだから
けっこう太ってるんじゃ?
あずきは病院大嫌いよ~。あんのじょうパニクってたわ。
やっちゃんはどうだろうね?まだわかんないかなあ?


★芽ぐみさん★
写ってる部分はマシな方よ~。
でも赤さんがくるから大掃除したの。今はキレイよ。
いつまで持つかは知らないけど。


★しまさん★
ううう…。おばさんデビューよ。ありがとうございます。
フィラリアの薬って高いよねえ。
ワクチンだけだとまだマシだけど、うちも来月はフィラリア薬をもらいにいかなきゃ…。
あー手術費もすごそうだ…。でも無事に終わることが一番だよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。