こんにちは。こんばんは。おはよーございます。
(情況に応じてお好きなバージョンでお読みください。)

赤子をむかえるために部屋の大掃除をしていて、小指と人差し指の爪を同時に折ったかおりんです。

ああっ!指が太い!!
ぎゃー!けっこうショック!唯一の女子としての証なのにー!!

はぁ~…。落ち込んだところで、今日の赤子です。

寝てばっかりやん
携帯画像で、しかも新生児室のガラス越しなんでボケボケだが許してちょ。

実は今日、上様がはるばるおいでになっておりました。
でも日帰り強行突破なので、赤子と側室その1(ほら、本妻はつくねだから)
だけに会ってとんぼ返り。
ご苦労様でございました。今度はゆっくりお出でください。

さて、うちの母君は赤子が女の子だったことをひどく喜んでおります。
なにゆえか?

やっぱ「一姫二太郎」って言うでしょ!
ではなくて、
女の子の方が可愛いし、大人しいし。
でもなくて、

「男の子やったら、いきなり端午の節句のお道具買わなあかんやん。」

でした。

確かに!ひなまつりだったら約1年後だもんね。

そういえばこの前みつけた端午の節句の人形。

ねずみとアヒル
こんなのや

白ビーグル犬
こんなのがあった。
五月人形っつーのは、男の子が強く育ちますよーにという願いをかけてるんじゃなかったか?
ねずみやアヒルや白ビーグルは全然強そうには見えないけどいいのか?
どうせだったら、ケンシロウやラオウ人形の方がよくないか?

大きなお世話ですか。

つくねがお怒り
つくね「そんなことより大掃除でアタシまで埃まみれよ。
ボロカーペットの上で寝かされるし、上さんには会えないし、下女は少ないし、ああアンニュイ…。」

すいません。
でもあなた、その埃まみれの足で私のベッドに…。



お腹が減る以外でもアンニュイになるのよっ!
ブルーなつくね様に励ましのクリックをポチっとな!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 単独おでかけ | ホーム | おっと急展開! (BlogPet) >>

ありゃ。キレイな手&爪なのにもったいな~い!
でもかわいい姪っ子ちゃんのためですからね~♪
最近はホントに人形も色々ですよね~。
お雛様もキティちゃんとかミッキーミニーとかあったわ~。
かわいいけど、なんか違うような?
でもおっきいのは飾るの大変ですよ~。
(ウチなんかすでに上の二人しか飾ってないもん・笑)

んまぁ~!ちれいなお指ですことっ。
私どーも爪伸ばすのダメなのよ~。つめ軟らかくて二枚爪とかにもなりやすいし。。
仕事的にもちょっとーだし。。
だからネールアートとかサロンには無縁。。マニキュアくらいは一応持ってはいるんだけど…。
赤子に関しては五体満足で生まれてくれれば、もし男だったとしてもスゴイ喜んだんじゃないのぉ~!
モチ女の子で、んでもって可愛くてまぁなにがどうあれ全てがグッドべラーベストでしょー!(意味不明)
幸せな愛に満ち溢れておるなぁ~!!つくねちゃん以外は。。

あぁ~!

激しく反応した部分が「ケンシロウやラオウ人形」のトコロ…。
もーこの1行で大笑いさせてもらったわっっっ!(爆)

いや、深い意味は無いんだけどね。

さくら色のキレイな手だわ~ 羨ましい!!
女子の明石?じゃなくって、証の爪は、ショックだったね。でも これから 赤さまのお世話のお手伝いされるのでしたら、短くされた爪のほうが、柔肌をキズつける心配なくて 良いかもしれないですわ~。これから特に一年間は、お七夜から始まってお宮参りとか、お食い初めとかお祝い事のオンパレードね。
ケンシロウとか、私も見たことないわ(笑)
つくねちゃん もうしばらくの辛抱よ!自分でホコリはらって、待ってるのよ!!(お姉ちゃんになるんだから、自分の事は、自分でネ)

あずきは、少ないしクリックや、強そうにはお道具とかをお世話したかった。



かおりんさん手ぇキレイ!
ちゃんと爪とかにも気つかってるんですね、エライなぁ。
私は駄目ですわ。スーパーで働いてた時に諦めました。
ダンボールとかお金とかは手が荒れるんすよ~(T-T)
退職してずいぶん良くなりましたけど、使う気力が残ってませんでしたわ。

つくねちゃん、埃の原因はご自分にもあるだろうから、我慢我慢(笑)。
この世に赤さんに勝てる生き物はおらんのだよ。

ホント、綺麗なお手&爪だわぁ。
羨ましい!
私なんぞ、すぐ爪割れるし、2枚爪になるし・・・。
長くなんて伸ばせません~、シクシク・・・。
その上、手の手入れもしてないからひっどいわぁ。。。

つくねちゃにとっては災難だろうけど、可愛い妹がくるんだからね。
って、最大のライバルだわねぇ。
つくねちゃん、あずきちゃん、赤さんにはお手柔らかにね。

おや、素敵。綺麗な爪ですわ。
私なんて爪を伸ばすと速攻で折れますわ!!!
しかも今の職場はマニキュアNGときてます。
女の証が全くありません(笑)

私も五月人形はケンシロウやラオウ人形の方向で賛成です。
一歩譲ってもキン肉マンでしょう。

うちのさゆりも無邪気な笑みで汚い足のまま、私の寝床に・・・

手の綺麗な姉妹ですだ…
爪は、白いトコだけが持ってかれてセーフでした(汗)。
前に、似たような事があって生爪の半分を持っ(自主規制)。
端午の節句にラオウ人形!!
ラオウが赤い腹掛けしてマサカリ持ってクマにまたがってんの(爆笑)。
かおりんさん、作って!!!

★ナルトママさん★
綺麗?もっと言って~!!
確かに大きいお飾りは飾るの大変ですよね。
うちも雛人形が7段御殿飾りで飾るのめんどうくさくって。
あっ、飾らないから嫁き遅れてるの?
でも妹は…。アアッ、何故っ!?


★tarさん★
ちれい?もっと言って~!!(パート2)
でも爪を切ると途端に女子の手でなくなるのは何故?
私の爪、固いのよ。人が殺せそうよ。
でも二枚爪にはなるけどねえ。
サロン行ってみたいわ~。セレブな気分を味わえるんじゃない?
赤さんね、生まれる前はなんでもいいから五体満足で生まれてくれ~
だったけど、生まれたらアレルギーなければいいなあ…になって、
少したつと、美人かなあ…になるのよね。
欲深いわね、人間って。


★gaboさん★
おっ、tarさんと2人連続っちゅーのは珍しいな。
私もケンシロウやラオウ人形ならちょっと欲しい。
あ、トキ様かジャギ(マニアックか?)の方が…


★ごろりんさん★
爪の色にごまかされてるだよ、ベイベー。
キレイなのは爪の色だけだよ、セニョリータ。
爪はバッサリ。まあ、仕方ないやね。
あー、つくねが自分のことは自分でやってくれたら
どんなに助かるかしら~。
と言ってる今も、横でワンワンうるさいわ(怒)。


★わんぞう★
クリックが少ないだと!?
縁起でもないことを言うでねえっ!!


★コカさん★
いやいやいや、手は汚いですよ。
カサカサだしシワシワだし。
(自分で言ったシワシワにちょっとショック)
ダンボールは荒れますよね。すごいカサカサになるでしょう?
私も卸問屋で働いてたときの手はすごかったわ。
そう!埃の大きな原因は犬どもの毛じゃ!!
空気清浄機欲しいっ!!


★バルママさん★
爪が柔らかいって人多いですねえ。
私の爪はペーパーナイフの代わりになるくらい固いのです。
でもさすがに伸ばしすぎで、キャベツの千切りしてたら
一緒にきざんでしまったわ。(最悪)
まあ、赤さんも来るしバッサリですな。
つくねとあずきが赤さんを妹と認識してくれるといいなあ。


★たかなさん★
職場はマニキュアNGですか。
まあ、それはそれでめんどくさくなくていいんじゃないすか?
爪は凝り始めるとキリがないからねえ。
ぎゃはは~!キン肉マン!!それいい!
まてよ、五月人形じゃなくてただのフィギュアになってしまうのか?


★ハシさん★
い~やぁ~~!!!!
自主規制の後を想像しちゃったわよ、ハァハァ…。
おお恐ろしい。
ああ、想像しなくていいのにしちゃうわ。
ラオウの五月人形ね、フィギュアがあれば腹掛けくらいは作るけどな。
いや、絶対気持ち悪いって。

つちのこ指のわたいからしたら、爪折れても十分美しい手でねぇか~。マニキュア塗る楽しみもあるだしょ~。うらやますぃ~(憧)
アヒルやネズミやビーグルの人形もかわいいけれど私もケンシロウの節句人形に1ピョウです(笑)

★さよさん★
幻のつちのこ!そこにおっただかー!!
私の手と妹の手はソックリなんだけど、
恐ろしいことにどうやら赤子の手もそっくりな気配…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


