上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あずきの究極のテリトリーである居間ではつくねはちょっと立場が弱い。

茶色いのは妹
常に守ってくれる人間にくっついて、なるべくあずきを見ないようにしてます。

しかし今日は立場が逆転!

何故かというと

すごく小さい音も気付く
あずき「ハッ!この音はもしかして…」

そうです。香川は今日すごく雷が鳴ったのです。

あずきはこの世の何より雷が苦手(たぶん)。
生まれて初めて階段を降りたのも、雷にパニックになった勢いでした。

今日もすごーく小さな音で鳴り始めた雷に、すでに怯えております。
雷はだんだん大きくなって、あずきは身動きも出来ずに硬直。

一方つくねは、あずきほど雷が苦手ではない様子。
硬直してるあずきを尻目に、かおりん父が食すかしわ餅を狙ったりしております。


恐怖よりも食い気!
つくね「早くっ!アイツが固まってるうちにちょーだい!」


太るぞ
つくね「ふふふっ。あずきを食う!!」

あ~あ。調子にのっちゃって…。あずきは怒ってるぞ。知らないぞ。

復讐するは我にあり
あずき「今に見てなさいよ…。」



赤さん誕生にお祝いコメントありがとう!
何度も見にいってるのに、ソッポ向いて寝てばっかりいる姪っ子に
“女は愛想よ”の言葉と共にポチッとクリックを!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< おっと急展開! (BlogPet) | ホーム | ようこそ、新しい仲間。 >>

香川でも鳴ったんですね~。
こっちも凄かったですよ~。一瞬停電までしましたよ。
落ちたらどうしようかと思った・・・。
なのでウチも今日は雷ネタです(笑)

姪っ子ちゃん、今のうちにたっぷり愛想振りまいとけば、
たっぷり貢いでもらえますよ~。
笑い始めた頃はホント可愛かったですよ~♪
今でも可愛いけど。やっぱり血がつながってると愛情湧きますよね~。

上様のお城の隣市に住んでいますが、こちらも昨日から雨ばっかりで、外犬のゴロは ず~っとハウスの中!
うちは雷は、少し怖いみたいだけど、ご近所が年寄りの多い所で よく家の前で救急車が止まるんだけど(先ほども)、大きな音のサイレンには なれっこです!
あずきちゃん 仕返しは お手柔らかにネ!

最後の「チッ」の顔が好き。
つくねチャン、あずき食ったのか…。
父ちゃん優しいな~。
柴は雷嫌いが多いですね。
うちのは、日食・月食・花火に対しては激吼えする元気があるのですが、雷はやっぱし嫌いみたいです。

あず姉さん おひさしぶりです。姪っ子ちゃんが元気に生まれてよかったですね。私の唯一の姪っ子も春休みに名古屋から香川に来てました。今日の香川の雷はすごかったですね。うちは逆ですよ。あかねは雷鳴が轟いてもなぁにみたいな余裕をかましてます(笑)レディーは、あずきちゃんと一緒で雷が鳴りはじめてから、ブルブルと体を震わせてあげくのはてに、トイレまでいく途中のカーペットの上で失禁(おもらし)ジャーでした。わんこによって雷への反応もちがうのですね。つくねちゃんやあずきちゃんは微妙な距離をたもってるとまえにプログで読みましたが、寝るときはどうしてますか?うちは、レディーとあかねはホットカーペットの上で並んで寝てますよzzz。。。これって仲がいいのかな? 微妙。。。。では このへんで~

香川では雷が鳴っておったんですか。
しかもあずき嬢は苦手なんですね。
うちの臆病犬も苦手です。膝の上に乗ってきます。
そして人の膝の上でブルブル震えます。

「怖い、黒いの怖い」と脅えるつくねちゃんをあずきちゃんが
横目で見ているように見えますが、気のせいかしら(笑)


いや~すごかったですね、雷!!
風も雨も台風並みでしたしね~。
ウチの太郎は昔っから全然雷とか気にしないヤツなんで、
ビビる人間をよそに爆睡してました。
それにしてもあずきちゃんの「チッ」な顔が・・・(゚д゚;)

あずきちゃん、雷怖いんだぁ。
つくねちゃんは平気で、形勢逆転しちゃったのね。
でも最後のあずきちゃんの「チッ」の顔好きだわ。
あずきちゃんの逆襲が怖いかも・・・。

雷、スバルは平気だったけど八雲はまだ分かりせん。
でもダメかも、なにせ臆病者だから。

いやー。昨日はビックラこきましたねぇ。 店閉めて、車に乗り込もうとした直前に頭上で『ビカァー』で間髪入れず『ドッカーーン バリバリ~~~』でして(汗) すっかり腰が引けてしまいました(涙) ピカッてすぐドカンですから・・・。絶対近くに落ちましたね、あれは。 帰りも稲光が光るたびに『ドキッ!』とし通しでした。(雷が怖いワンコの気持ちがよくわかりました)

つくねちゃん、小豆から出来たあんこ食べるとは、かなりのご利益ですよ。 これで黒いお方も怖くない!?

こんばんは!
出遅れましたが姪っ子ちゃんのお誕生,おめでとうございます。すやすやと眠っている写真,とってもかわいい!
しかし,今後つくねちゃんとの勢力争いがおきるのかな。ワンコ心理も複雑ですね。

ところで香川はすごい雷だったのですね。あずきちゃんも雷にがてですか。伊吹もしょぼい顔してすりよってきますよ。

★ナルトママさん★
こっちも一瞬停電しましたよ。どうも近くに落ちたらしいです。
ナルト君も雷ダメなんですね。
でもヒザに乗ってくれるとちょっと嬉しくない?
あ、やっぱり貢ぎますか…。
やっぱり…。


★ごろりんさん★
おや、上様の隣というと、明○?それとも芦○!?
うちは田舎だから静かでねえ。
あずきは大きい音がとてーも苦手です。
救急車の音は私もドキドキするわ。


★ハシさん★
父ちゃんは優しいのではなく甘いのです!
あんこなんかやっちゃダメなのに~。
日食・月食に吼えるの?なんでわかるんだろう。
暗くなるから?
うちは花火もダメ。震えてます。


★ココカラさん★
ごぶさたしてます~。
あずきとつくねは別々の部屋で寝てますよ。
並んで寝るなんて夢のまた夢…。
仲良しで羨ましいです。


★たかなさん★
一緒、一緒。
ヒザに乗ってブルブル震えてます。
つくねは、この写真みたいによくチラ見するんですよね。
怖いけど位置は確認しとく…みたいな?


★ちどりさん★
太郎くん強い!さすがダンディ(笑)
あずきはビビルものがたーくさんあります。
「チッ」の顔、暗いでしょー。
恨んでやるって顔でしょー。


★バルママさん★
雷平気な子もいるんだねえ。
うちは先代もダメだったから、わんこはみんなダメなのかと思ってたわ。
やっちゃんはどうでしょうねえ?
甘えたさんは怖がる子が多いみたいだけど。


★まーく40さん★
ビックラこきました。
落ちたとおぼしきときは、思わず「キャア」などと乙女のような叫びを出しちまったぜ。
どうも生島町or中山町に落ちたみたいですよ。
めっちゃ近所やん。


★ももんがさん★
お祝いありがとうございます。
2匹と赤子の対面が今から楽しみ~。
伊吹ちゃんも雷苦手か。
そりゃそうだよねー。空が急に光ってデカイ音がするんだもんねー。
わけわからんよねー。

おされな高級住宅地でない方です。
貧乏人だで・・・。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。