ご報告します!

我が妹、4月9日午前1時40分に無事に女児を出産いたしました。

ご心配くださった皆さん、本当にありがとうございます。

お釈迦様と同じ誕生日にはならなかったなあ。
その代わりNEWSの山下智久くんと同じらしいわ。お釈迦様より美形だからいいんじゃない?

8日のブログで報告できるかと思いきや、ワタクシ家に帰ってきたのは9日の午前5時でしたわ。

いや~、初産は長引くとはいえ本当に長かったわ。
入院したのが金曜日の午後4時くらいで、生まれたのが日曜日だからねえ。
土曜の記憶がまるで無い。タイムワープでもした感じですわ。

私は悲しいかな出産経験がないので、妹の付き添いは何もかもが初めての経験。
でも、妹が妊娠してからなんだかんだと見聞きした情報のせいで、
ウン十年前に出産経験のあるMY母よりも詳しくなっていた私。
妊婦と一緒に「ヒッヒッフー!」と呼吸法もマスター!赤ちゃんの心音や胎動を図るモニターの見方も熟知!
ですが知識と実体験は天と地ほども違いました。

で、初めて経験した陣痛室の様子はというと…。

まさに“地獄絵図”。

4月7日~8日にかけては出産ラッシュだったらしく、
分娩室には5~6人の妊婦さんが異口同音に苦しんでいまして、
目の前には30時間超の痛みに苦しむ妹、
まわりからは「痛いー!!」「助けて~!」「もう出る~!!」などのうめき声。
人間があんなに苦しむ様子を始めて目撃しました。

お産がこんなに怖いものだとは…。
“産みの苦しみ”とはよく言ったものです。
世の母親の皆さん、本当に尊敬いたします。

そして世の中はもっと母親を敬うべきだわ!と激しく感じいったしだいであります。

おっと、話が反れました。

無事出産を終えて、京(神戸)でお待ちの上様にもご報告。
上様は常々「女の子がいいな~」とおっしゃっており、御名前も御子が男児ならば妹が付け、女児ならば上様が付けるというように決めておりましたので、大変お喜びでございました。

あ~、でもぶっちゃけて言うと、上様にもあの陣痛の苦しみようを見ておいて欲しかったかな…と、ちょっと思う。
おっと、決して責めてるんじゃござんせんよ。
それくらい大変だったっつーことです。頑張った妹になんか買ってやってください。

実はワタクシ、実の親の上様より先に赤さんを抱っこさせてもらいました。
ホホホ。介添え叔母さんの役得よ。
軽~。爪ちっせー。目は上様似か?

ではご披露しましょう。
これから、つくね様とあずき様の最大のライバルになるであろう御子です。
2006年4月9日の天気は花雲り




鏡で自分の顔見たらすげークマ。疲労するとさらに老いることを実感。
おばさんの名に恥じないぞ(大泣)
祝儀じゃ!豪勢にポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 苦手なもの | ホーム | おっと急展開! >>

おっと一番のり?!
おめでとうございます~!
かおりんさまも付き添いお疲れ様でした。
女の子ですか~姫様ですか~。
こりゃ~上様メロメロですね!
あずき様、つくね様、強力ライバル出現ですよ!
お二方とも頑張って!!
かおりんさまもお目付け役頑張って下さいね(^0^)/

おぉ!!!!!!
無事、出産おめでとうございます♪(*´∀`){おめで㌧ヵッ♪
赤様カワィィですねぇ★もぅ、あずきチャン&つくね様に勝ち目はないですね!

顔見たらクマなんて、、、、、大丈夫ですヵ?!
かおりんさん&妹さん本当にお疲れ様ですm(_ _)m
ゆっくりやすんでくださいね★さらに、老いないでくださいね★

おめでとうございます♪ かわいい~ 美しい~ まぶしいわ! 赤ちゃんって いつまで見ていても見飽きないでしょう? 赤ちゃんお披露目ありがとうございま~す。  あと、ひとつ聞いてもいいですか?ランキングのボタンってポチッとするだけでいいの?(ド素人でスミマセン)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます~~!
ひそかに心配しておりました、まだかなまだかなとw
母子とも無事でなによりです。
女の子ですか~一姫ですね!これから暖かくなるし、いい時期のご出産でございますよ~。
名前決まったら教えてくださいね~~。

無事出産おめでとう!!
本とのおばちゃんになったのねクマりん。いえ、かおりん。
姫様とあずきさま・つくねさまとのご対面が楽しみだわ。
姫様の写真、寝息が聞こえてきそうだわ。健やかに育ってほしいね。
今は、こういうブログとかあるから生まれたときの記録って鮮明に残すことが出来ていいよね。
何年かして、「あなたのお母さんはあなたを生む間際まで苺大福を・・・」とか、「あなたが生まれてくるまで30時間もお母さんは頑張っていたんだから」って“証拠”が残るものね。
とあるブログの方のつぶやきで、私も妙に納得しちゃったけど、
「子供の誕生日」イコール「出産記念の日」でもあるんだものね。
フツーは「誕生日」を優先しちゃうけれど、きっと妹さんも毎年子供の誕生日を祝いながらも心では「○年前産んだんだな~」と感じ入るんだろうな~。




無事出産おめでとう!!!
長かったのね~。
でもよかったよかった。
妹さん、ご苦労様でした。お疲れさま。
これから、あずきちゃん、つくねちゃんと姫様どんな関係になるんだろうね?
楽しみだわ。
かおりんさんも長い付き添いご苦労様でした。

オメデトウゴザイマス!!
生まれたての赤ちゃん、かっわいぃなぁ~♪♪♪
30時間超えの「痛み」なんてひぇぇですよ。
お産を「全然平気だった」って意見は聞かないんだよなぁ。
痛いんだろうな…
かおりんさん、お疲れ様でした。
妹さん、ゆっくり体力回復してくださいね。

無事にかわええ赤子とご対面できたのね♪
おめでとう!!
妹さんお疲れ様。。。
ゆっくりと休んでね。
コレからが体力勝負だから・・・今のうちに寝ダメを。。。(笑)

しかし、生まれたばかりの赤子は「サル顔」が基本なんだが。。。
妹さんちの子は全くの美形なんですけどぉ。。。う、うらやましいわッ!!
名前はナンテつけるのかしら・・??ワクワク♪

そそ、子供が生まれた日はさよさんも言っているように母親の頑張った記念日でもあるのだ★
これから子のこのお祝いする時は妹さんもお祝いしてあげてね♪

本当におめでとう。。。
妹さん&かおりんしゃんお疲れ様★

かわいい!
おめでとうございます。
生まれて間もない赤ちゃんにはワンちゃんは近づけない方がいいといわれてますよね。気をつけてください。

無事に伯母様におなりに・・・、いやいや(しつこいね)、 妹さん、ご出産おめでとうございます。 お釈迦様もありがたいですが、今時の御子ならアイドルと同じ誕生日の方がお喜びでしょう。よかったよかった。
つくねちゃんのマル秘話も気になりますが、まずはお疲れを癒してくださいませ。

★コカさん★
ありがとうございます!
いえいえ私の付き添いなんぞ…、しんどかったわ~。
姫君です。上さんのメロメロは必至ですよ。
赤さんが犬アレルギーとかじゃないことを祈りますよ。


★芽ぐみさん★
つくねとあずきがタッグを組んでかかっても、
赤さんには叶わないだろーなあ。
あわれな2匹…、(´m`)クスクス
寝たらクマさんはマシになりましたよ。
一時はあまりの老いにびっくりだったなあ…。

4月9日の誕生花はアカシアなのね。
私も大好きな花です~。
記念に植えるっつーのもいいねえ。
わざわざ調べてくれたの?ありがとう!!


★ごろりんさん★
ありがとうございます。
赤さんのあのツルツルの肌が美味しそうです。
乳臭いところがまた美味しそう…。

あ、ランキングは1日1回ポチッとしてくれたらそれでOKです。
ブログを続ける励みにしてまーす。


★ぴろり菌さん★
サンキューサンキュー!やっとこさ産まれたよ。
最初は3月って言ってたもんね。
名前は実はもう決まってるらしい。
「うちの王様」で大笑いするような名前ではないらしいわ。


★さよさん★
クククッ。姪っ子が生まれて何が辛いって“おばちゃん”と呼ばれるのが…。
そうそう、ブログのおかげでリアルタイムな記録が出来るよね。
便利な世の中になったもんだ。
そうか!大きくなったとき、自分の母親が苺大福をギリギリまで食べてたのがバレるのね。
まあ、いいや。他にもいろいろバラしたろ。

「産んだ記念日」なのよねー。感慨深いなあ。
誕生日よりも「お母さんが頑張った日」という記念日にしたいなあ。


★バルママさん★
長かった…。看護婦さんにも「長かったですねー」と言われちゃった。
私なら耐えられないかも…。
子供は若いうちに産めっつーのはホントですね。
あずきとつくねの反応は私も楽しみ~。
犬アレルギーとかじゃないことを祈ります。


★ハシさん★
分娩室に入ってからもけっこう長かったの。
妹の前に入った人なんか、30分くらいで生まれてたのになあ。
個人差ってあるんですねえ。
そういやヤワラちゃん(谷亮子)はお産軽かったって言ってた。
もともとの体力の差なんですかねえ?


★サカモさん★
ありがとうザンス。
妹には本当にご苦労様と言いたいです。
サカモさんはじめ、お母さんはすごいよ!マジ尊敬!!

そうそう、私ももっとサルを予想してたんだけど、
意に反して人間だったわ(笑)
でも妹の赤子だけじゃなくて、他の子もみんなこんな感じだったの。
赤くなくて、シワっぽくないの。
最近の子はそうなのか?食べ物の違いか?


★くろママさん★
ありがとうございます。
やっぱり新生児は犬禁止っすか!?
わー!どうしよう…。
ちょいと調べてみんとなあ…。


★まーく40さん★
めでたく叔母になりました…。
まあ、実年齢もおばさんだからいいけどさっ!(自虐)
つくねはやっぱり密かにストレス溜めてるのかなあ…。
今は、PCの横で爆睡してますけど。

キャー!出遅れ~~~
無事ご出産おめでとさ~~~ん!!!
妹ちゃん本当頑張ったね~かおりんもお疲れさま~。
上様はなんて名をお付けになるやら!
いいなぁ。私も姪っ子や甥っ子が欲しいー!(妹まだ独身)
しかし、、ぷぷぷ。確かにワン達にとって今後最強のライバル出現ね!

かわいいい!
将来は絶対に美形になると思います!
サカモさんのおっしゃる通り、母から聞いた話しだと昔の子(私の事だろうなぁ)は生まれた時はもっと赤くてサルのようだったそうです。
でも今の子はそんな事ないみたいです。
妹の子も人間の顔してました。
赤ちゃんってずっと見ていてもあきないんですよね。

完全に出遅れ!(涙)
妹さん、無事のご出産おめでとうございます。
初産だったから大変でしたねぇ。
本人も見守る周りも一安心ですね。
そして、このお写真がまた可愛い。
この子がつくねの最大のライバルになる(笑)
つくねもしっかり子守をしてくれると思いますよ(^^)

おめでとうございます~!!
めちゃ可愛いし♪♪♪
身内の子供はいいですよね~。私もナルトが来るまでは貢ぎまくってましたよ~(笑)今もやけど!
出産の立会いされてんですね~。びっくり。
お疲れ様でした~。地獄絵図かぁ。いつか私も産むのかなぁ。母親になるって凄いことですよねぇ・・・。想像も出来ません。
さて残されたお二人の反応はどうでしょうねぇ。焼きもち焼くかな?

遅くなりましたがおめでとうございます~!!(´∀`*)
そして、お疲れさまです。とっても可愛い赤ちゃんですね!!
生まれたての赤ちゃんがこんなカワイイとは・・・知りませんでした!!
親に「アンタは真っ青なサル状態で生まれた」とか言われてたので(汗)

きゃー!ウチが「ぢ」になってる間にー!!
急展開やーん!
おめでとうございますっ♪♪
そして皆様、お疲れさまでした。。
出産を男性が経験したら死んでまうっていうもんねぇ。
本当にお疲れ様でした!
これからの犬奥の展開が楽しみで仕方がないわ(笑)

本当におめでとうっ!!

とても可愛いお子さんですな~
私も出産経験がないもので、どのくらいの痛みか分かりませんが
妹様はホントお疲れ様でした。
付き添いのかおりんさんもお疲れっす。
赤ちゃんを見たワンコ様達はどんな行動にでるんでしょうかね~
どーでも良いんですが、私の友達はこの少子化に子沢山が多く
この間4人目を産んだ強者がおりますよ!!!!!

★tarさん★
ありがと~!!
私はともかく、妹はホンに頑張ったよ。
tarさんの妹はまだ独身かい。仲間じゃ~!!
わんころ達はどんな反応するかなあ?
楽しみなような、怖いような…。


★すばる姉さん★
美形?
いや~、両親がアレだからまあ、それなりの顔になるでしょう。
今日、助産婦さんが撮ったホントーに生まれたての写真見たら、
(UPしてあるのは出産後1時間くらいしてからなの)
サルというか、宇宙人みたいやった。
なんか自民党の○崎ってゆー愛人問題があった人に酷似…。


★ナナパパさん★
ありがとうございます~。
とりあえず、無事に生まれてきてくれたんでOKです。
つくね、子守するかなあ?
赤さんって乳臭いから舐めないだろーか…。


★ナルトママさん★
ワンゲル係数と共に、姪っ子に貢ぐ金額も跳ね上がりそうな予感。
私は分娩室内にまでは入らなかったんですが、
妹に言わせると陣痛が一番辛かったそうで…。
これは個人差があって、分娩が一番キツイという人も沢山いますよね。
まあ、どっちにしろ地獄絵図ですわ。
世のお母さんはスゴイ!


★ちどりさん★
いえいえ、遅くないっすよ~。
ありがとうございます。
ん?「真っ青なサル」!?真っ赤でなくて真っ青!?
それは怖いかも…。無事に育って良かったなねえ。


★ゆみをさん★
いや、そんなに「ぢ」を叫ばんでも…。
ありがと~。コメント嬉しいわ~。
あまりの大変さに、「私はムリ!!」と確信したわ。
いや縁遠いんやけどな~。
犬奥も急展開になるかもね。


★たかなさん★
私も出産経験ないので、本当のところはわかってないんでしょうが、
見てるだけでも「ひぃ~!!」と思いましたよ。
人間があそこまで痛がってる姿っつーのは怖いです。
な・の・に!4人も産んだお友達が!!!
すごーい。ただただ尊敬いたしますわ。
私は少子化防止に貢献できそうもないんで、
こういう人に頑張ってもらわないと…。

おめでとうございます♪
いつも影からこっそり読ませていただいてます。
久しぶりにコメントを・・・(汗)
妹さん、頑張られたんですね!
もちろん付き添われたかおりんさんもお疲れ様でした。
そしてかおりんさんも「おばさん」の立場に(涙)
私は年はともかくとしてですね!
オバサンと呼ばれるのはどうしても納得がいかん(笑)ので、「ねーね」と呼んで貰ってます。
いい年してねーねもないんですが。
皆さんおっしゃってますが、赤さんキレイな顔してる~
もう名前は決まったのかな?
つくねちゃんの良きライバル、友としてこれから一緒に暮らすんですね。

のほのほのほっ!
かなぁ~~~~~~~りの出遅れ感のgaboっす。

そうねぇ~、『おばさん』とは呼ばせてないわ。
私も………。(苦笑)
甥&姪には『○○ねぇー』と呼ばせてまふ。
ライバルは多い方が楽し…いやいや、つらい戦いになりそうだね。
がんばれ!あ・ず・き!!

いつも楽しく拝見させて頂いています。参考になります。次回の更新も楽しみにしてます。

★ちゃん吉さん★
ありがとうございます~。
ブログやってるおかげで全国津々浦々の人に祝ってもらえて、
赤さんは幸せ者です。
そうか!私もおばさんとは呼ばせずに「ねーね」と呼ばせよう。
呼ばせるともさ!!

★gaboさん★
出遅れかまわなくってよ~。
なんだ、gaboさんもおばさんなのか。
そしてやっぱりおばさんとは呼ばせてないのね。
微妙な年齢じゃからのう…。やっぱり「ねーね」でいこう。


★yoneさん★
見てくださってありがとうございます。
参考になるかどうか…。
更新がんばります。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP