上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十犬十色と申しますが、ほんとに性格って違うんだな~と認識することが多い今日このごろ。

散歩が気持ちいい季節です


先日、お天気も良かったので2匹を連れて、ワタクシ・妹・父の3人で散歩に出掛けたときのこと。

私「なあなあ。もし今、私がおらんよーになったらつくねとあずきはどうするかなあ?」
妹「うーん。つくねは探すんとちゃう?」
私「ちょっとやってみよーか。」
父「またアホみたいなことして…。」

と言われつつも、あずきのリードを父に渡し、さくさく進む2匹からそろりそろりと遅れ物影へ隠れてみました。

そーっとのぞいて見ると…。

おお、つくねは1人足りないことに気付いた様子。きょろきょろ探して、ついには引き返してきました。

私「気がついたん?さすがつくね隊長やな。」

つくねは散歩中に誰か1人でもメンバーが欠けると気になって仕方がありません。
何か責任感を持ってるんでしょうか?
まるで「必ず全員そろって無事に帰還するでありますっ!」てな感じです。
だから“つくね隊長”と呼ばれてます。

一方のあずきは1人消えようが増えようが、ぜーんぜん気にしないみたいです。
自分の散歩に夢中で後ろのことなんて気がついてないのかもしれません。

慕緒流我命!
あずき「ボールを投げる人が残ってれば、後のことは知らないわ。」

ああ、そーでしょうとも!
あんたが欲しいのはピッチングマシーンなんですね。

あ、ちなみにこの散歩中にうちの妹はどこかのわんこのう○ちを思いっきし踏みました。
「1年に1回以上は犬のンコを踏む女」の名に恥じません。今年も記録更新です。




おかげ様で週間INも1000を越え、おまけに3位に返り咲き。
お父っつあんも草葉の陰で喜んでます。
なんだよ、最近ハデなケンカがないじゃんか!とお思いの皆さんも、とりあえずポチを!…そのうちやりますよ。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

<< つくねの見る夢 (BlogPet) | ホーム | つくねの見る夢 >>

本当、いろんな性格があると思います。
あずきちゃんはマイペースな性格みたいですね。
なんかB型っぽいですね~

つくねちゃん、そんなに周囲を気遣う『気配りこーぎー』だったの!?
見直しちゃった!ヨーダを垂らしてばかりじゃないんですね。
(ごめんんさいね、上様、妹様)
あずきちゃんのマイペースも好きですよ! ビクビクワンコよりはいいと思うし。 でも夢中になってみかん畑で迷子になるのはイケナイですけど・・・。(あ、傷口を広げるつもりじゃないんですよ、かおりんさん(汗))
ピッチングマシーンとまでは難しいですが、例のネットの「自動で転がるボール」はどうでしょうか?

流石柴っ子、クールだわあずきちゃん。
つくねちゃんはお気遣いの淑女なのですね~。(ちょっと意外・・・・・・)

最近は和やかですね?
これも嵐の前かしら~?(笑)
上様との逢瀬の為に英気を養っておられるのかも。

つくねちゃんえら~い。
でもあずきちゃんのクールなところもいいわ~。

妹さん、記録更新ってまだ4月なのに何回踏んだんでしょうか(笑)

なんかシビアなのよね~柴って。
いまいち可愛げがないっていうかー。
常に誰であれ一定の距離感をおいてるっていうかー。(あー家のヤツの場合でいってね)
ま、基本的に愛玩犬にはなりきれないってことね。
つくねちゃん可愛いね~確かに隊長だ!

つくねチャマ、好感度アップですねw
1年に1回以上は犬のンコを踏む女・・・・・・それはある意味スゴィですね。。。。尊敬します!!

私も何かに夢中になってると、全てのまわりに気づかないものですよ★

性格の違いってあるよね。
つくねちゃんとあずきちゃんが違うように、八雲とスバルも大違い。
まるで正反対!ってくらいよ。
まあねぇ、どっちも可愛いって言えば可愛いんだけどね(親ばか)

つくねちゃん、隊長さん偉いね!
どっちかって言うとスバルがつくねちゃんタイプかな。
人のことをちゃんと確認するあたり。でもクールだった。
八雲は完全にお犬様になってるけど、甘えんぼ。
触られるの嫌いなのにね。

ども!読み逃げしても、ポチっだけは欠かしておりませぬ(笑)
つくねちゃんは探してくれるんだ~・・・・。
ウチは2匹とも、あずきちゃんタイプだな~。
ま、いつも一人で散歩だから、試す事ができないけど(笑)
家でかくれんぼしたら、先に見つけてくれるのはうめなんだけど
やっぱりつくねちゃんが見つけてくれるのかな?

★すばる姉さん★
犬はB型が多いんだってよ。あれは日本犬のことだったのかも。
だって洋犬はO型っぽいもんね。
すばる君もB型か?柴はみんなBっぽいかもね。


★まーく40さん★
つくね隊長はああ見えて、隊員想いのいい隊長です。
ま、人間がいないとダメなヘタレともいいます。
あずきは確かに1人でもどんどん行ける。迷子になるほど…。
(痛いっ!キズ口が開くっ!)
転がるボール、本気で購入を考えてしまいます。


★コカさん★
皆さん、つくねはタカビーでワガママな御台所と思ってたでしょ。
実は超ビクビクのヘタレコーギーなのだった。
ヘタレのあまりにいろんなものに吠えてしまうヤツなの。
最近和やかなのは、つくねが徹底的にあずきを避けてるからね。


★ナルトママさん★
妹のンコ踏み記録は4年連続です。
今年はまだ初めてらしいよ。
1年で何回踏めるかチャレンジしてみたらいいのにねえ。


★tarさん★
そう!柴は可愛げがないよね。
つくねを見てると、あ~柴って甘え下手だなあって思うわ。
まあ、凛々しさが柴のウリなわけやしね。
そのわりには凛々しさもイマイチやけど。


★芽ぐみさん★
妹は「つくねのう○ちがなあ…」と言いながらンコを踏みました。
つくねより、自分の足元を見んかい!


★バルママさん★
犬によってホントーに全然性格違うよね。
やっちゃんとスバル君は正反対?
うちもあずきとつくねは正反対。先代アツ吉は2匹の中間ってとこかな。
やっちゃん甘えんぼなんだねえ。
でも甘えてくるとやっぱり可愛くて、つい甘やかしちゃうよね。


★しまさん★
ポチありがとー。ポチがこんなにありがたいもんだとは…。
かくれんぼしてるのね?
うちはかくれんぼというより、鬼ごっこになってしまう。
つくねは絶対見つけてくれるだろーけど、
あずきは自分の気が向いたら探してくれるかな。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。