今、我が家にいる2匹のお犬様はあまり仲がよろしくない。

ので、寝室も別々になっております。

あずきは両親の部屋で、つくねは私と妹の部屋で眠ります。

んで今現在のつくねは

こいつは私の羽毛布団の上で
寝てまーす。熟睡でーす。

あずきがいないので、安心して眠れるようです。

と思ったら急に飛び起きてワンワン吠え出しました。

なにごと?つくねさん?

まふっと寝るので
つくね「ハッ!あたし、今何を?」


羽毛がパキパキ折れてゆきます
つくね「ゴホッ、ゴホッ。んー何でもないわ。気にしないで。」

…どうも寝ぼけたみたいです。怖い夢でも見たんでしょうか?
あずきに追いかけられる夢とか?

それともこんな?


豚鼻が似合いすぎです
うちにいる妖怪シリーズ・妖怪「猪八戒もどき」



おお!3位にチラッと返り咲いたわ~。ありがたや~。
なおいっそうのポチの嵐を~!

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

<< 性格の違い | ホーム | 傍から見れば >>

帰り咲きおめでとうです~。
ちわわさんと熱い戦いを繰り広げてますね~(笑)
でも、みんなきっと平和ネタより女の戦いネタのが
好きだと思いますよ~。
つくね嬢、その姿、上様には見せられませんわね~(笑)

お!帰り咲き~~!!
寝顔はいいね~みんな!
っていってるわだすもねむひ。。。
しかしつくねちゃん、寝ぼけたからって‘猪八戒もどき’とかってやられちゃたまらんわいね~。
寝顔ポイントが帳消しだわー。

つくねちゃん、悪い夢を見てたようですね。『妙にあずきちゃんが友好的で気持ち悪くなった夢』だったとか?びゃははは (≧ω≦)b
でも飛び起きて「ワンワン」は人間でもかなりの悪夢のパターン。どんな夢だったのでしょうね。
寝言で『ワフッ=3 フンッ=3』って半分吠え?見たいな吠えかたをたまーにします、うちのは。 
猪八戒もどきにポチッと一票!

こんにちは(^-^)
つくねちゃんの寝顔、カワイイ~(´∀`*)
寝言いいますよね!!ウチの太郎は「わほっ、わほっ」ってなカンジで、ヘンで笑えます。
どんな夢見たのかも気になるなりますね(笑)

ポチの嵐しておきましたわ~
うちのさゆりもよく飛び起きますわ。
そしてつくねちゃんのように何事もなかったかのように振る舞うのです。
そのせいで私が起きてしまうんですが(笑)
熟睡モードに入ると「キャン」と負け犬声で鳴いとりますし
夢の中で間違いなく誰かにやられているのでしょう。

初めまして!
つくねちゃん超かわいぃですね!(>u<)
寝顔かわいぃ~!!
私も犬飼ってるんです!(雑種ですけど)
良かったらブログ見に来てください!

うちももうすでに女同士のバトルが再燃してしまいましたわ。
どうして女同士はこんなに仲が悪いのでしょうか?
あぁ~、平和な世の中になって、早く天竺に辿りつきたいものです。

つくねちゃん、どんな夢見てたのかしら?
スバルも時々ガバッと起きたりしてたわね。
で、またバタッと寝てた。(笑)
八雲は???
よく分からないのよね、寝ぼけてるのかどうか。

今度は「猪八戒もどき」ね。

★ナルトママさん★
ありがとうザンス。これも皆様のポチのおかげ。
実はちわわんも可愛いから、よく見にいってるのだった。
あ、やっぱり平和よりモメてる話の方がおもしろいよねえ。
私もモメ事の話の方が好きだもーん。

つくねに豚鼻はベストマッチ!と思いません?


★tarさん★
寝顔(だけ)は天使。
私も眠いわ~。春だからかしら、最近いくらでも眠れるわ。
えっ、猪八戒もどきダメ?可愛くない?


★まーく40さん★
現実でも、あずきがつくねのお尻とかをフンフン嗅ぎにいってるとき、
つくねはものすごーく嫌な顔してます。
だから「あずきが友好的な夢」でも飛び起きると思う…。
ワフッっていう寝言、時々言ってますね。
何の夢をみてるんでしょうねえ?


★ちどりさん★
来てくれてありがとーん。
寝顔は可愛いのよ。寝顔は!
そうそう、「わほっ」って言いながら前足も動かしてるときがあるわ。
夢の内容を知りたいよねえ。


★たかなさん★
ポチの嵐サンキュー!チュバッ!(←お礼のチュー)
さゆりちゃんの寝言はバリエーションが多いなあ。
私は犬が寝ぼけて飛び起きたのを見るのは初めてだったんですよ。
キャン!も聴いたことないや。
さゆりちゃん、夢の中でどんな目にあってるのか…。


★青空ウミさん★
はじめまして。読んでくれてありがとうございます。
うちにはあずきとつくねという2匹がいまして、
顔ではつくねはあずきに勝ってると思ってるらしいです。


★ニキティさん★
ああ、バトル再開ですか。
話ネタとしてはおもしろいんだけど、実際はやめてほしいよねえ。
うちも早く天竺に着いて、ありがたい経文でも読んで悟りを開いてほしい。


★バルママさん★
ガバッと起きてバタッと寝てたんだ。
おもしろー。もう人間と変わらないね。
やっちゃんもそのうち夢でうなされたりするかなあ。
エリカラのお化けに追いかけられるとか。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


