上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のブログのタイトル。「サタデーナイトはゴージャスに」

うきゃ~!金曜の夜なのに「サタデーナイト」ですって!!
三十路すぎると脳細胞も瀕死の白鳥よ!赤っ恥じゃ~!!
使いなれんイングリッシュ(カタカナだが)を使おうとするから、こんなことになるんじゃ~!

なので今回は古き良き日本の妖怪たちを紹介します。

ここに気付いてる人
あずき「妖怪舌長で~す」

あずきの舌は長い。
常々長いと思ってはいたんだけど、ホントに長い。
ちょっと気持ち悪いほど長い。

ちゃんといました
ほらほら、もしかして顔より長いんじゃ?ってくらい長いでしょ?


こんなとこまで見てくれて
つくね「アタシはこんなもんよ」

普段、あずきはあんまり舌を出しません。
ヨダレもめったに垂らしません。

しかし走り始めると、どこにその舌を収納してたのだ!?
と、驚くほど長い舌をなびかせてボールを追っかける。

その姿はまさに妖怪舌長です。

そういや「あかなめ」っていう、お風呂の垢を舐める舌の長いばっちい妖怪がいたですね。

あずきも人のヘソのゴマを舐めるのが好きです。
(これマジで気持ち悪いからぜひやめて欲しい。お願い。)

いっぽうつくねを名付けるなら…。

とっても嬉
妖怪「多よだれ(別名マスター・ヨーダ)」

あなたのお家にも妖怪がいるかも…。いたら紹介してください。



ポチ週間INが1000に、1000なりさえすれば……ガクッ!お父っあん!お父っあーん!!と、わけのわからん芝居をしてしまう私に哀れみのポチ下さい。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 傍から見れば | ホーム | サタデーナイトはゴージャスに >>

ながっ
ながすぎーーーーーーぃッ
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

あ 失礼しました
はじめまして

またきますんで よろぴこ★


はじめまして!
かおりんさーん ごろりんですぅ。
昨日は、書き込みありがとうございました。
うれしかったです!

あずきちゃん 可愛いですね!最近 黒柴よく見かけるようになり
ました。麻呂眉がいいわ~~。
しかし、あずきちゃんス・ゴ・ス・ギ!!
舌ってあんなに 長~いものなんですね!
ゴロも、あまり舌出さないわ~。
ヨーダ様も、スゴ~~~イ。

また、うちでも妖怪 捜しとくね!


妖怪って・・・。

確かにあずきちゃん、舌長!!だけどさぁ。
ホントに普段何処に収納しとくの??
口閉じてると全然分からない。

そしてつくねちゃん、「多よだれ」・・・ギャハハ、笑いました。

どちらにしろ可愛い妖怪だわね。

うっはー。全然気づきませんでしたよ!私も。 サタデーだろうがフライデーだろうが、ナイトなフィーバーからは遠ざかってますので、私も全然気になりませんでした。ううー。
妖怪は『まるのみ』というのがいますよ、うちには。しかしあずたんはどうやって格納してるのでしょうね?あの長い舌をね。もしかして伸縮自在なのかも。(カメレオン?)

おお、妖怪大図鑑!
身近な所に妖怪は生息しているのですな。
ウチにもいますよ、妖怪「髪食い」。
寝ている人間の髪を貪り食う!
床に落ちている髪も食う!(え?掃除しろ?)
そしてンコの時に尻に引っかかってギャンギャン喚く!
・・・なんでタオルの糸は引っかかんないのに、髪の毛はひっかかっちゃうんだろ。

ウチの「髪食い」は舌はあんまり出しませんなぁ。ヨーダも殆ど出さないです。・・・実は隠してるだけとか・・・?

何度見ても「あずベロ」は長い。後頭部から鼻っ柱までと同じ位の長さでないかい?
てんもヨダレはあまり垂らさないな~。水分が既に欠乏しとるんだろか?
てんも「塩分補給」にダンナの顔ベロンベロン舐めてるよ。妖怪あかなめに匹敵するわね。てんに付ける妖怪名・・・「妖怪シロメーヌ」(白目犬)ってとこか・・・・?

日本の古き良き妖怪さんたちに一票♪

ナルトはどっちかって言うと、つくねちゃん派かなぁ。
でも閉めてるのにたれるほどは出ないかも(笑)
ヨダレは消化を助けるのでいいんですよ~。早食いならなお更(爆)

サタデーナイトに違和感を感じなかった私ももうやばいのかも・・・。

★ぷっちさん★
長いっすか?長いっすよね。
そんなに笑ってもらえて芸人冥利につきます。
しかも“はじめまして”だなんて。
また来てくださいねん。


★ごろりんさん★
いやー、早速来てくれたんですね。カキコありがとう。
ふふふん、あずきの舌長にかなうものはいないだろう。
我こそはと思うヤツはかかってこーい!
ゴロちゃんは何妖怪なのかなあ。
なんか捜してみて~。


★バルママさん★
どうやって収納してるんだろね?
ロールケーキ状に巻いてるのか、ジャバラ状にたたんでるのか。
想像すると怖い…。
つくねのよだれはスゴイよ。
途切れることの無いよだれの滝よ。
やっちゃんはそんなことないの?


★まーく40さん★
あっ!ひょっとして言わなきゃバレなかった?しまった!
それにしてもまーくさん、ナイトなフィーバーて…。
トラボルタですなあ。ああ、わかってしまうわ~。
「妖怪まるのみ」は、うちの「多よだれ」も当てはまるかも。
舌長の舌は↑でも言ってるけど、
ロール状か、ジャバラ状か、はたまた超圧縮か。
どれだと思います?


★コカさん★
うちにもちょっと前までは「髪食い」がいました。
最近はいなくなったみたいだけど。
髪の毛は糸に比べて、やっぱ強いんじゃないの?
だから胃酸にも負けすにンコの時に引っ掛かる。
ヨーダ様になれるかどうかは、食に対する情熱によりますが、
舌長は夏になると現れるかもよ。


★さよさん★
シロメーヌ!そいつも怖いね。
うちも時々出没するけど、ギョッとするよね。
てんちゃんも舐め舐めするのか。
塩分補給?うちのもそうだろうか?私のヘソは塩辛いんだろーか。


★ナルトママさん★
なんと!ヨダレは早食いを救うんですかい!?
世の中の早食いヨーダ様たち!よだれを恥じることなかれ!

サタデーナイトね…。
私もサタデーナイトとくるとフィーバーと言ってしまう年齢なんでね…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。