ここは草がよく生えてるわ
今日の香川は極寒でしたが、植物たちは着々と春を迎えている様子。

いつもの原っぱも緑が多くなってきました。

つくねとあずきは天気がよければこの原っぱでボール遊びをするのが日課。

といっても2匹で仲良くボール遊びをするわけではもちろんなく、

あら、ここはまだ茶色ね
あずき「ターゲット、ロック・オン。」


ダッシュダーッシュダッシュ
あずき「ダ~ッシュ!!」

おもにボールをゲットするのはあずきで、しかもボールをくわえたまま、嫌がるつくねを追っかけまわすといういじめっ子ぶり。

つくねはあずきがくると、ボールをゆずってしまうというヘタレっぷり。

ところが今日のつくねはひと味違いましたよ。


欲しい欲しい欲しい
つくね「あのボールが欲しいのよ」


そろり
つくね「そろり」


2001_06230022.jpg
つくね「欲しいったら欲しいのよ~。」


やったー!この世の春!
つくね「ボールゲットー!やったわ~!!」
あずき「あっ、泥棒っ!」

なんと、あずきからボールを奪い返しました。
しかもその後、あずきがボールを取りにいっても渡しません。


誰が渡すか
つくね「ふふふ…。やる時はやる女よ、アタシは。」
あずき「何よ、急に強気になって。」


おお!?
あずきが本気で怒るとビビっていたつくねとは思えない変化。
まるで別犬のよう…。

ハッ!まさか、つくねじゃない!?
あんた誰~!?

にしゃ
つくね「いつまでも負けドッグじゃないわよ。」



きゃ~!わんぞうにブログをまかせているうちにポチが減ってるわ~!
わんぞうめ~!――と、わんぞうに責任転嫁する私と強気のつくねに応援のポチを!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< サタデーナイトはゴージャスに | ホーム | 犬奥~その後~ (BlogPet) >>

つくねちゃんの「尻」に笑かされ、あずたんのベロの長さに驚かされ、
そしてつくねちゃんの「にしゃり」顔にビビってまいました。
広い原っぱで気持ちよさそうだね。そっちは寒くなかったのかな?
ポチっとしたでな~♪

つくねちゃんにボールをかっさらわれて‘あっ!’といってるあずきちゃん…。
そのベロの長さに仰天したわー!前から長いとは思っていたけど。

最後のつくねちゃん‘にしゃり’っていってる表情…。
これまた強か女の一面みたり~って感じだわー。
なかなか女の戦い?!が現れてて、いいんじゃなぁ~い!?
いいかんじで撮れてるよー!!
しかし原っぱの向こうに見えるは海。いい環境だわ~羨ましい。。

あずきちゃんのダッシュスタートはまるでロケットミサイルのようですな。
バシューンという効果音が聞こえそうだ。
それにしてもつくねチャン。
その強さ、もしや愛しの上様パワーか!?

もしかして、あずきは、今までつくねの反撃にあったことが無くて、ついつい甘く見ていたか?!
つくねの予想外の反撃に、あずき対応が遅れた?
つくねの心境や如何に?(爆)
しかし、これでロックオン回数が逆に増えたりして(笑)
つくねぇ!レーダーしっかり回しなよ!!!(笑)
あずきミサイルは、誘導ミサイルだからね(笑)

あずきちゃん舌長?!
「あっ、泥棒!」の写真がすっごく長く見える・・・。

つくねちゃんの「してやったり!」顔がかわええ~。
やっぱり上様のご来訪がパワーになったのかしら。
あすきちゃんピンチよピンチ!
下剋上の危機よっ!!

あずきチャン、舌がナガッッッ( ;゚д゚)舌長いですょね?
そして、つくねチャンはいつもどぉり御尻が可愛いですゎ♪

(*´∀`){春ですねぇ・・・・・★

うんうん、
ベロ長いね。
あずきちゃんヾ(´ー` )ノ 

その長いベロでポチ凸!

つくねちゃんもやる時はやる女ですね~。
上様パワーでしょうか(笑)
でもあずき嬢もこのまま負けてはいられませんよね~!
って仲良くしてくれるのが一番なんでしょうけどね。

香川も寒かったんやね~。
京都は昨日は雪じゃった・・・。
吹雪の中で見るタンポポは寒そうだったよ(笑)
つくねちゃん、取ったのね!やるときはやるのね!!!(笑)
あずきちゃんの舌長は、竹千代と同じやわ!
いっぱいダッシュできる原っぱがあって、いいな~!!!

★さよさん★
ポチありがとん。
こっちも寒いのよ~。桜の開花宣言は出たけど、
こんなに寒いんじゃなかなか満開にはならないわ~。


★tarさん★
私もあらためて見ると、すっげーベロ長い…。
ちょっと気持ち悪いくらいじゃ。
普段はあのベロはどうやって収納してあるんだろうねえ?
原っぱの向こうは海よ。
冬は海からの風が厳しいけど、景色はいいのよ。


★ハシさん★
つくねの突然の強気はなにゆえか?
それは謎です。
もしかしたら、散歩前につくねに与えた豚耳パワーかも。


★ナナパパさん★
つくねが反撃に出ても、あずきはポカーンって感じでしたが、
もしもあずきが「売られたケンカは買うわよ」と
なったらどうしよう…。
あずきミサイルはステルス機能も付いてるので、
知らないうちにつくねに襲い掛かってそう。


★コカさん★
舌長いなあ。気持ち悪いほど…。
あれ、普段は折りたたんでるんやろか?
琥珀ちゃんの舌の長さはいかほどでしょうね。


★芽ぐみさん★
うんうん。みんな舌の長さに着目してるね。
私もべっくらする舌の長さよ…。


★まーく40さん★
あきとくんはここまで舌長くないですか?
普段はどうやってあの舌を収納しているのかが、
どうしても謎なんです。


★ナルトママさん★
上様パワーかなあ…。
直前に食べた豚耳パワーだと思いますよ。
あずきもこのままではすませないと思われます(泣)


★しまさん★
雪!?寒いっ!!!
もう4月なのにちょっとオカシイよね。
吹雪の中のタンポポ…。ちょっとメルヘンな風景だわ。
あ、竹ちゃんも舌長いのね。
安心したわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP