こんばんは。かおりんです。
いやあ、金曜日はデジカメが壊れて焦りましたわ。
「ました」と過去形にしたけど、実はまだデジカメは壊れたまんま。

デジカメの野郎、あずきと上様の再会っちゅー大事な場面にもかかわらず、
レンズカバーが半開きになるという不甲斐なさ。

ええい、もちっと頑張らんかい!
オマエが頑張ってたら、あずきの史上最大の歓喜の踊りを動画におさめられたものを!

しかし、済んでしまったものは仕方がない。
明日、オマエを修理に出すゆえ、さっさと直って帰ってきて、また元通りご奉仕するように。

ということで、今回古いデジカメで撮った画像でお送りいたします。
字が多いけど許してね。
さて、その後のお犬様達なんですが、意外にも争うことはなかったです。

まあ今回は上様のご滞在が1泊だけだったし、その1泊も上様は「ガンダム」のDVDに夢中であまりお犬様たちを相手にしなかったというのが大きな理由でしょう。

それとも少しは仲良しになったのかしら?

という期待を抱いておりましたら、久しぶりに今日、やってくれました。

2匹のお犬様達は、今一緒にご飯を食べることはありません。
ちょっと前までは一緒に食べてたんだけど、
食べる時間に差がありすぎるのと(つくねは激速、あずきは激遅)、
食べ終わった後に何故かケンカになるので、別々に食べていただくことにしました。

で、今日もそれぞれ別室でご飯を与えました。
つくねはものの30秒くらいで完食。(いや、20秒かも)
あずきはのったりくったり食べるので、器にフードを入れて食べ始めたのを確認してから、人間はさらに別の部屋へ夕食を食べに行ったのです。


で、夕食後につくねをあずきのいる居間に連れて行って少しまったりするのが、我が家の日課。

しか~し!

そろりと近付きイッキにヤル!
つくねにゆっくり近付くあずき。

ハッ!嫌な予感!

この直後、ケンカ勃発です。
ガルガル襲いかかるあずき、噛まれてもいないのに派手にキャンキャン鳴くつくね。

何故?最近うまくいってたのに~、と2匹を離してあずきを叱りながら、ふとあずきのご飯の器を見ると…。

こいつ、完食してねえんでやんの。

フード与えてから30分以上たってるのに、まだほとんど残ってるじゃないか。

今日のケンカはどうやら、あずきが自分のフードをつくねに盗られると思ったから。

アイツ怖いのん
最近のつくねの居間での定位置。(妹のヒザの上)


反省…
まったく!アンタが脅すから。つくねが可哀想でしょ!


…してないか
あずき「そんなん知ら~ん」

ムカッ



犬奥は終了なのか?と思った皆様。どうやらまだまだ続きそうです。
ケンカ好きも平和主義者もポチをよろしく!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 足の指は何本だい? | ホーム | 犬奥~第三章~ >>

上様~ガンダムのDVD見てる場合じゃないでしょうに~。
(ウチの旦那も買ってたZの2巻かしら?)
でも犬奥はまだまだ続くのですね。やっぱり修羅場がなければ犬奥ではないでしょう!(笑)

あずき様は食べ方がお上品なのですね。
ウチの姫様は手術の翌日ですら1分完食でしたわ。
3分以上かけたことなんて絶無ですわ・・・。

古デジカメ、グッジョブ!
ちゃんとあずきちゃんの黒いオーラを写してますわ!
食べるの遅いのか~、うちの爺犬とおんなじだゎ~。
つくねチャンは別に食べるつもりはなかったのよね。
うちのは、ボケーっとしてる間にカラスだの野良猫にエサ横取りされとることがある…(平和主義なのか単なるボケなのか)。

あらあら。
今回は男ではなく食べ物でしたか(笑)
あずきちゃんはゆっくり食べるんですね~。いいな~。
ナルトもつくねちゃん並みやわ~。もっと落ち着いて食べて欲しい・・・。

こんにちわ。
うちのさゆりも食事の際に他のワンコがいたら
勝手に盗られると思いこみ相手に不意打ちくらわします。
臆病者なので被害妄想が多いんです。
「噛まれてもいないのに派手にキャンキャン鳴くつくね」
↑これがやけにツボでした。
人間でも大袈裟に痛がる人っていませんか(笑)?
つくねちゃんは「やめて~」と思ってるんですよね~
笑っちゃいけない。

ちなみに私はデジカメ壊れたっきり購入してないので
今は携帯で撮っています。なんでブログ画像がパッとしません。



こんにちは♪
HPに書き込みありがとうございます。
つくねちゃんとの掛け合いがとても面白いです!(*≧∇≦)
黒柴もコーギーも大好きなので羨ましいです♪
是非リンクお願いします~。

★コカさん★
いえ、上様が見てたのは私が所有してました「ガンダムシードデスティニー」でございましたの。「Z」は自分で持ってるらしいわ。
あずきは食べるの遅いよ~。こんな犬は初めてなんで、最初びっくりしたわ。
琥珀姫はがっつり行く派なのね。その方が犬っぽくていいよ。

★ハシさん★
あ~、あずきも外に置いておくと絶対、野良猫とかカラスにとられるね。
だって朝あげたフードが夕方まで残ってたりするからなあ。
躾としては、こういうのダメなんだろーな。
つくねはまだフードを見つけてなかったようだけど、
見つけてたら食べてるでしょう。


★ナルトママさん★
つくねは噛まないで飲み込んでるのか!?と思うほど早いよ。
ナルトくんもそうなの?
まあ、うちも先代犬はそうだったなあ。
あずきが変なのよ。ちょっと大きいのやると食べれないし…。
野生になったら絶対死ぬね。


★たかなさん★
つくねはホントに大袈裟なのよ。
まあ、あずきが悪いからあずきの方を叱るけど、
つくねも「お前、ハデに鳴き過ぎ!」と思うなあ。
噛まれた!?と思って調べても、どこもなんともなってないのにねえ。

携帯画像なの?それにしてはけっこう綺麗よ。
私の携帯は古いからなあ…。
デジカメ早く直って欲しいっすよ。


★ironori*さん★
いらっしゃいませ~。
こちらこそ、書き込みありがとうござます。
チビ黒柴うらやましいなあ。
うちのも、もう1回チビっ子にならないかしら。
そうしたらしつけ直したい所が山のようにあるのよー。
リンクさせてもらます。ありがとう。

こんばんみ。
一緒一緒!!
うちも食後にガウガウ合戦繰り広げるわよぉ~!!

でも、別々に離すのはめんどいから(笑)ガウガウ合戦始まったらあたしが床をダンダンけって威嚇(爆)
コレをやめるまで続けてるわぁ~!!

・・・えッ??
こっちの方が近所迷惑??(*≧m≦*)ププッ


上さん。。。
お犬様より「ガンダム」をとりましたか。。。

いい選択・・・なわけないやん!!
大奥がはじまらないのよッ!!
頑張って大奥繰り広げてぇ~上さん!!(無謀なお願い。。笑)

こんばんは。
うちもつくねちゃんと同じです。
飲み込んで食べてます。
味なんか関係がないのかしら??
あずきちゃんは食べるのがゆっくりなのかぁ。
うらやましいです。

★サカモさん★
うちも水ぶっかけようかと思ったんだけど、
後の掃除が大変だからやめたわ。
寝るときも別の部屋なのよ。散歩は一緒だけどねー。
上さんは帰ってしまったのよー。
またのご訪問をお楽しみに。


★すばる姉さん★
うちも先代アツ吉は飲み込むよーに食べてた。
犬とはそーゆーもんだと思ってたから、あずきの食べ方にはびっくりしたわ。
でもあんな食べ方、もし野生なら死んでると思うのよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP