犬にもあるんです。知ってました?正しくは「偽妊娠」というそうです。わんこにはけっこうありがちなことなんだって。でも、避妊後の犬はならないだろーと思ってたんだけど、なることもあるんですね。

同じ香川のチェスちゃんが、まさに避妊手術後の想像妊娠体験組だったなんて!チェスちゃんの飼い主のヤマドンさんに聞いてみると、想像妊娠の一番の兆候は胸のぽっちりの周りがお母さんワンコのように膨らんできて、絞るとミルクまで出てくるとのこと。

あずはミルクは出ない…と思いますが、16日の術後の写真見てください。乳首、みょーにピンクじゃないっすか?
うーん…。もともとのあずきの乳首がどれくらいの大きさだったか、定かでないんですよね。

あと気になるのが、「オモチャやぬいぐるみ相手の子育て行動」ってのがあるんですって。
あずきがねー、
DOG DEPTの赤いあみぐるみを妙に大事にするんですよー。手術前はほったらかしだったのにー。キューンキューンいいながら、くわえて隠したりするんっすよ。

ふう…。いろいろ考えると疲れてきました。まあ、ちょっとは元気になったし、たぶん大丈夫なんじゃないかな?
手術と、はじめての入院と、キズの痛みとで、ちょっとショック受けて鬱になってた―と、こんなところじゃないかな。

20050422 いろんな人に心配をおかけしてるんで、元気そうな写真ものっけときます。

スポンサーサイト

<< 悲惨な事故にショックです | ホーム | その後のおなべなアイツ >>

「偽妊娠」聞いた事はあるけど、手術後にねー。
知りませんでした。
あずきちゃんって、「可愛い」よりなんか「色っぽい」ね。
追伸:↓祝い「わんぞう」初記事!?

武蔵が子犬の頃、出産を経験してる犬をかってらっしゃる方が散々武蔵を触って帰ったら、その方から子犬の匂いがしたらしく、そこのワンちゃんを想像妊娠させてしまった事があるの。おっぱいがすごく張って、でも吸ってくれる子犬がいないから、炎症をおこしちゃったのよ~!あずきちゃんは違ったらいいんだけど・・・。
あみぐるみをやたら大事にするなんて~・・・心配。
気にして見てみると、乳首も赤くて飛び出てない?
さくらはもっと小さくて、お腹と同じ色だったよ。
続くようなら病院で見てもらったほうが、よさそうね。
余計心配させちゃうような事、書いちゃってごめんm(__)m

★gaboさん あずき「色っぽい」?いや~、やっぱ飼い主に似るのかしらね~。私の素顔は、杉本彩ばりのエロスの女神なのよ。ふふふ。
あ、うちのわんぞうに「祝」をありがとう。でも確か以前1回書いたことあるのよ。ちょっとバカなのか、なかなかコメント書かないんだけどね。
★わかさん 心配してくれて嬉しいわ。あずきは、今夜はめったに入らないキャリーの中に、大事なぬいぐるみと共に入っております。マジで想像妊娠なら、そろそろ出産ですな。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ワイちゃん発情と偽妊娠

またワイちゃんの発情期がやってきました。=^_^=これで四回目、前々回の発情期の後頃から偽妊娠らしき行動が出てきたんです。それもそうだよね!!やっぱり子供を産みたいんだろうなぁ!!わかっているので今は、見守っています。ワイには主人がもっと広い家に移ったら羊を飼....

!!!!!WelcomeToPetSruus(ペットザラース)World!!! 2005/07/24 22:55

 BLOG TOP