fc2ブログ
犬奥(犬の大奥の意/考案・芽ぐみさん)での競い合いに疲れた御二方、時には連れ立ってお出掛けなさいます。

つくね
つくね「ウフフ。お洒落な石畳が似合うアタシ。さすが洋犬ね。」

あずき
あずき「何言ってんの。犬はやっぱり原っぱでしょう!」

初体験の胴輪を付けて、あずき様はご機嫌でございます。
つくね様もこの後、草原にお出ましになり、御二方は心ゆくまでお走りになったのでございます。

ひゃほう
玉遊びに興じるあずき様。

一方、京(神戸)育ちのつくね様は少々お疲れになったご様子。
ぜはぜは
つくね「ぜーぜー…。ちょっと…、走りすぎたわよ…。田舎者には体力では勝てないわ。」

思いっきりお遊びになったおかげで、その夜は御二方とも諍いをなさることもなく、大変よくお休みになられました。

特につくね様は、御自分の分身を御側に置いて朝までぐっすりでございました。
つーとブタ
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

<< つくねの独白 | ホーム | 大奥リターンズ >>

え!?あずたんお洋服似合うって思ったら、これハーネス?
すごくかわいい!!
原っぱでごきげんでよかったよかった!
つくねちゃん、「埋もれ」てる・・・気持ちよさそう。つられる・・・

私もこれ、お洋服だと思ってました。
すごいおしゃれなハーネス!

ちなみにつくねちゃんが持ってる○タさん、私も持ってます。
これからも色々と二人でやってくれるんでしょうね。
楽しみだわ、犬奥。

本当!洋服みたいなハーネス、いいですね!何処で手に入れたの??? かなり興味津々なり。
犬奥の競い合いも一時休戦ですか。最近ポカポカ陽気なので、お外、気持ち良さそうですね。うちも日中は外へ出してます。

ブタ君つくねちゃんの寝姿と似すぎてないかい???首の傾き具合までそっくり。(お顔が似てるって訳じゃないよ・・・・。汗。)

おぉ!!!!!『犬奥』がつかわれている、、、アリガ㌧!!

つくね様とブー様そっくりですね♪耳の角度とか鼻のところなんか・・・・・。

では、また【犬奥】楽しみにしていますね★
ブー様(つくね様の分身)もまた犬奥にでてくることを願っていますよ・・・・・。

★さよさん★
そう!ハーネスなの。あずきは洋服が大大大嫌いなので、
ちょっとでも慣れてもらいたいと思って、洋服型ハーネスにしたの。
つくねの寝顔を見てるとこっちまで眠くなるのよねー。


★バルママさん★
安売りハーネスでもこうやって見ると可愛いでしょ。
おっ、バルママさんもこのブタお持ち?これ可愛いよね。
つくねのヨダレで汚れまくってるけど…。


★まーく40さん★
ゆ○タウンですよ、まーく40さん!
今、ゆ○タウンの新館のペットショップがセール中ですよ。
このハーネスはワゴンセールで半額だったです。

つくねとそっくりなものはいろいろあるんですが(牛とか、アザラシとか)
ブタは筆頭ですね。ブタとはお尻も似てるんです。


★芽ぐみさん★
使わせていただきましたよ。『犬奥』。なんてナイスな言葉なんでしょう。

つくねは犬ですが、何故か犬のぬいぐるみよりもブタの方に似ているんですね。
不思議です…。

みっ御台所さぁまぁ~~~~!

チョット白目気味なのは気のせいかしら…?(笑)

大奥風のナレーションお疲れでしたぁぁ。あずきちゃんよく似合うじぇそのお洋服!イケてる女子って感じやなぁー。アメリカのストリートガールやね。(わからんって。)つくねちゃんお疲れやったんやね、ブタちゃんと一緒におやすみ~~

日本犬はやっぱ原っぱや田んぼや山でしょ!
さすがだわっ!ちゃんとらしさを捕らえて撮影されてて!!
あずきちゃんったら、こじゃれたハーネスしちゃってるしー!
↓大奥再びね。
ところで御台様と添い寝しておられるピンクブタ家にもあったわ。
最後は黒ブタになってたけど。

★gaboさん★
つくねは眼を開けて寝ることがあるのよ。
人間も眼の大きい人はちょっと眼を開けて寝ることあるよね。
やっぱコーギーは柴より眼が大きくて美人だわ。


★じじセシさん★
このハーネスなかなか似合うやろ?(親バカ)
ジーンズでも男の子には見えずにボーイッシュな女の子っぽく見えるよねー。
不思議につくねが付けると男の子っぽくなるんよ。


★tarさん★
あずきはお洒落な石畳は似合わなかったわ。
やっぱ和犬は自然が似合う。
おや、このピンクのブタを持ってる人ってけっこう沢山いるのね。
うちのブタも今日、ご臨終したわ。

あずきちゃん本当に可愛いね!
くろのお嫁さんになってほしいくらい・・・
食事制限してます?
くろは小さい時にえさを与えすぎたかみんなよりでかいです。

★くろママさん★
おや、こんな我がまま娘でも嫁にもらってくれますか?
食事制限はとくにしてないですよ。
最近はけっこう食べてるから8キロになっちゃった。
ほんとは7キロ台がベストなはず。
くろちゃんってそんなにデカイの?

8キロかー!
くろは12キロですよ!
びっくりした?
太くはないと思うのですが・・・
骨格が大きいと言うのか???

★くろママさん★
巨柴ねっ。まあ、平均して男の子の方が大きいんもんね。全然太くないから、骨格がでっかいんじゃないの?
あずきは大きい子が好きだから、くろちゃんのことも気に入ると思うなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP