上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢かなあと思いつつ、あずきのシャンプーはプロの手に頼ってます。

「うちの仔はお嬢様なんだからっ!トリミングくらい当然ざ~ますワ!」

とか思ってるわけじゃなく、単に自分で洗うのが面倒くさいからなんですが。

とにかく最近めっきりワカメ臭くなってたあずきさんを連れて、近所のトリマーさんの所へ行きましたよ。

シャンプー嫌いなあずきは、当然のようにトリマーのお兄ちゃんも嫌い。

なのかと思いきや、いつもはお店の入り口にいるお兄ちゃんから逃げ回っているのに、
お兄ちゃんがちょっとお店から離れた所にいるのを見ると、

「きゃー!会いたかったわーん!」

という声が聞こえてきそうなほど、ジャレついて行きおったよ。
チッ!なんだよ、その媚びた姿は!

しかし、いつもはお店に入るのが嫌で踏ん張るから、トリマーさんにあずけるのに一手間かかるんだけど、今回は自ら飛びついていったおかげで、あっさり捕獲。

トリマーのお兄ちゃんに抱っこされて、お店の中へ。

ホホホ。バカめ!
お店に入る瞬間の、あずきの「ハッ!しまったわ!」的な顔が脳裏に焼きついたわ。

さて、シャンプー前後のあずきの一番変化するところはどこでしょう?

 

 

全体的に綺麗になってるんだけど、特に目立つ変化、それはヒゲと尻!

本来、柴犬はカットなんざしないもんだと思うんですが、うちの近所のトリマーさんは何故かヒゲカットをするんですね。

まあ、猫と違って犬のヒゲはあんまり重要な意味もなさそうだから構いませんが。

尻は、確かはじめはカットしてなかったはずなんだけど、一度、いつものお兄ちゃんじゃない人がシャンプーしてくれたことがあって、その時に尻毛カットされて帰ってきたんですね。

そん時の尻がけっこう可愛かったので、お兄ちゃんにそう言ったら、それ以降ずっとカットされるよーになりました。

さて、前置きが長くなりましたが、実際に見ていただきましょう。

before尻毛。
2006_02240039
武蔵一家の武蔵君の尻ほどじゃないが、モッハモハです。

after尻毛。
2006_02240051
すっきりしてるでほ?ちょっと小尻に見えるのです。

いいなあ、犬は。毛を刈るだけで小尻になれるなんて…。

そしてヒゲ。

beforeヒゲ。
2006_02240041
この状態で前回のカットから2ヵ月弱くらい。けっこうすぐ伸びるのよ。

afterヒゲ。
2006_02240043
どうやって、こんなにきっちりカットしてるんだろう?って思うくらい綺麗にカットされてます。ま、すぐに生えてきてチクチクするんですけど。

やっぱシャンプー後はいいですねえ。イイ匂いだし、毛並みもツルツルだし。
おまけにオシャレなバンダナもしてもらえるしー。

いつもこうだといいのにねえ。
2006_02240044

スポンサーサイト

<< 何かが始まる…かも | ホーム | 山の風景 >>

おわぁっ!プロの手にかかるとこうも違うか!
口元の「印象」もずいぶん変わるもんだね。
てんのシリはモッハモハ・・・「ここ切らない?」
ってシリ毛つまむと「キィィィ」ってサルみたいな悲鳴あげて怒るんです。
でも、ハハは今年「美容院デビュー」させたいと密かにたくらんでおるんですが・・・(汗)

そうそう、あずきちゃんはおヒゲもカット派でしたね。女の子だもん、いいよね! にしても、最近、モモ尻になってゆくお友達ワンコを見てばかりでかなり羨ましーーー!あきともモハモハを通り越して「ボハボハ」ですから~。
自分でカットしようか!だめだろうね。ヤマドンさんに依頼!するとか。ダメダメ。チェスちゃん専属だから断られるに決まってる。ああー、トリミングというものにデビュする日も近いか!
先日の迷子札、私も早速作りました。めちゃ早で届いたのでビックリしました。携帯NOでなく、固定電話にした方が良かったか?って少し後悔気味・・・。でも家の電話なんて、普段、誰も出ないしなぁ。

へえー。
ひげカットは始めて知りました。
おしりはうちのなおがシャンプーのあと爪を切ったあとにやってますが、ひげはカットしません。そりゃーくろはオスだしねー。
でも可愛くなりますね。やってみたいです。

★さよさん★
てんちゃん、美容室デビュー?今でも充分かわいいのに、さらに可愛くなるつもり?
お尻に触られるのがイヤなんて、デリケートね。電車のチカンは許さないタイプね。
★まーく40さん★
お尻はカットし続けるか、絶対カットしないかのどっちかだと思います。一度切っちゃうと、中途半端に伸びてきたのが気になって気になって…。
迷子札の電話番号、私は固定電話にしちゃったけど、携帯にすれば良かったと思ってます。
だって、いなくなって探し回ってるときは家に電話かかってきても取れないですもんね。

★くろママさん★
私もヒゲ切るなんて知らんかったから、最初はビックリしましたよ。
でも切り始めるとスッキリしてて良い。
生えてくるとチクチクするという欠点があるので、切る前に熟考を。

ほほう。。
あずきちゃんびゅーちふるになって帰ってきたのね♪
てか、おひげカットってなかなかいいわねっ★
うちの小梅なんかじょっしーなのにひげも尻もぼーぼぼーよッ!(*≧m≦*)ププッ
うちもトリミング派だから(い、いえ、、決してお上品なわけでは・・・アタシが傷物になるからさっ。笑)今度お願いしてみようかなぁ??
でも、おひげはチクチクするんでしょ??
・・・・んー。(考えちゅ)

本当、ヒゲがなくなってる。
根元の辺からきっちりですか??
素敵なバンダナですね。

あら~!あずきちゃんたらトリマーのお兄さんに随分愛想ふりまいてるみたいじゃないのぉ!
まさか、そのあずきちゃんって背中にチャックついてないでしょうね~~!?
かおりんがこんにちわしないでしょうねぇ!
ま、あずきちゃんも女ってことか!
おひげカット女の子はいかもね。
ゲンゲンはこれ以上間抜け面になるといけないのでお髭カットはパスしてるけど!

★サカモさん★
ひげカット後はなんだか女の子っぽくなるので、気に入ってはいるんだけど、すーぐチクチクしてくるのよ。
チクチクしてきたヒゲを見ながら、「そろそろシャンプーに行かなな~」と気付くわけよ。ひょっとしてトリマーのお兄ちゃんの作戦?私、まんまとやられてるの?
★すばる姉さん★
そうそう、根元からきっちりよ。あんなに動くヤツの口元を、どうやって切ってるのかしら?さすがプロの技よ。
毎回バンダナだったりリボンだったり、可愛いのを付けてくれて、今回はどんなのかなーって楽しみにしてるのよー。
★tarさん★
そういや、あずきは妹の旦那も大好きだ。やっぱりあずきも女なので、若い男子が好きみたいよ。ケッ、色気づきやがって!
私がこんにちは?理性が邪魔して出来ないわ。それと、警察を呼ばれても困るんで出来ないわ。
ひげカットすると女の子になるのが不思議~。

お尻のカットはすっきりして居ていいと思うけど
ヒゲをカットするとは初めて知りました。
今朝 27日爺の(ばらシリーズ)に(あずきチャン)を
載せましたので見て下さい。

★七十爺さん★
あずきのバラシリーズ見せていただきました。
黄色いバラなんか咥えちゃって~♪
あーゆー風にすると、あずきも可愛くみえますねえ。

あずきちゃん、綺麗になったねえ。
やっぱりプロはすごいよね。
ふっかふっかでピッカピッカになるもんね。
でもおヒゲカットは初めて知ったわ。
八雲も、やっとおハゲが治ったのでトリングに出せます。
もう臭いのよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。