迷子札つけてますか?あずきはつけてます。

このまえ行方不明になったときもつけてたので、道行く人に「黒柴を見つけたら連絡ください」とお願いできました。

さてこの迷子札、実は2個目です。

1個目はこんなの。

0219_1

あずきが我が家にくる前にすでに購入済。
(今考えるとバカですね~。)

首輪の金具にぶら下げるタイプなんだけど、なんとあずきは首元でブラブラするのが苦手。

そのうち慣れるかな~と思って、しばらくつけてみたんだけど、どうしても気になるようで、必死に外そうとしてアガアガするので、やむなく使用を断念。

高かったのになあ…。

さて、ブラブラするのが苦手だとわかったけど、迷子札をつけないわけにはいきません。

で、ネットを探して見つけたのがこれ。

0219_1
ボカシてる部分に姓と電話番号が刻印されてます。

付属のビスで首輪に止めるタイプ。

0219_2

こんな感じになります。

これなら神経質なあずきさんも気にせずつけられます。

0219_1

ね、違和感なく寝てるでしょ?

ここで売ってます。http://www.petmedal.net/

他にもいろんなタイプありますよ。興味がある方は見てみてね。

スポンサーサイト

<< フレンズ | ホーム | 手作り手作り! >>

すっきりしてていいですね~
てんも迷子札つけてるよ。P○PPYの通販だったと思うけど、楕円形で鑑札が入るサイズで
ウラには名前を書いた紙が入れられるようになっているタイプ。ブラブラするからあずたんは怖いかもしれないね。
 万が一!!って思うとやはり迷子札って大事ですよね。

すごいおしゃれですね。
かっこいい。
うちもぶら下がるのダメかなって思っていたんです。
最初の頃は気にしていたんですが、今は気にしてないみたいです。

あっ、これいい~!
持ってる首輪に自分でセットできるのがポイント高いです!
早速お気に入りに登録しました♪
迷子札があるとないでは安心感が違うよね。

プレート作ってくれるお店が有るとはしりませんでした。
爺は皮のベルトにハンダゴテで書いて居ます。

★さよさん★
そうそう、やっぱ迷子札は必要です。あずきはブラブラすると首輪ごと齧っちゃいそうだから、こーゆータイプはありがたい。でも傷だらけになると、数字が読みにくくなるんじゃないかと心配なんですよ。
★すばる姉さん★
そうか、すばる君は慣れたのか。うーん、あずきは変に神経質だからなあ。
それにもう首輪を齧られるのは嫌…。
★ヤマドンさん★
そうなのよ。付け替えが出来るし、けっこういいかなー。
そういえば、ベスト型ハーネスの時は迷子札ってどうしてるの?
★七十爺さん★
皮ベルトにハンダゴテもいいですね。軽いだろーし、何より手作りってのがイイ。
私も作ってみたいけど、コテが無いです…。

首輪と一体になってていいですね。
うちのコタも初めてぶら下げタイプの迷子札を着けた時、いやでいやで一日中噛んでました。
おかげで傷だらけ。
今ではすっかり慣れて、体の一部のようです(笑)
迷子事件、はらはら読ませていただきましたーー。
あずきちゃん、無事でよかったよ~><。
うちはまだ呼び戻しができないし、鉄砲玉なので絶対放せません。万が一放れたら・・・と思うと怖くて怖くて。いいご近所さんにも恵まれてよかったですね。

あ、これいいね。
お揃いかってこよ。

うん。
いいね。シンプルで。
ただ、かおりんも言ってる様に、傷で読みづらくなったら意味ないから定期的に確認しないといけないのかな?(笑)
ところで、あずたん‘ハゲ’良くなった?
病院いったの??

迷子ふだねぇ。
ゲンゲンのリードを離す時=死ぬ時くらいのつもりでいるから、迷子になる心配はしてないんだけど…。
ただ確かにいつ何時どんな事態が起こるかはわからないものね~。
やっぱ付けた方がいいのかなぁ~。
でも…。。ヤツが離れてとてつもない悪さや保健所に捕獲されてたら…。。
ビミョーだわ~。
ところで、あずきちゃんの寝顔口角が下がってない!?
やな夢でもみてるのかしら。。

おっ!!
いい迷子札があるんだねぇ♪
うちも小梅がブラブラしてるタイプのヤツ・・・すぐに分解してもうて・・・今はつけてないのよぉ(泣)
でも、このタイプだったらはずされることはないよねっ!
早速検討してみよう♪
いいこと教えてくれてありがたう(*^・^*)チュッ♪
やっぱ、迷子札ってもしもの時に必要だもんねぇ!

★ちゃん吉さん★
うーん、やっぱり慣れるのかな?私が慣れるまで待てなかっただけ?
ちゃん吉さんおすすめのファーミネーターって気になるわ。
もうすぐ抜け毛の季節だからねえ。
★わかさん★
おっ!帰ってきただか?いろいろ調子はどうだか?
無理するでないぞ。
★gaboさん★
そうなのよ。もうすでに傷が付いてるからなあ。
あずきのハゲ、病院で薬もらってきたのよ。
はっきりしたハゲ理由はわかんなかったんだけど、薬つけたら良くなってきたみたい。
★tarさん★
そっか…。ゲンゲンの散歩するにはそんな決意が必要なんだ…。
わたしゃ、道行く人にも犬にも気を使わない散歩をしているからなあ。
日頃の気合の入れようが違うな。
あ、あずきは時々苦悶するよーな表情で寝てるわ。
悩みでもあるんかいな。
★サカモさん★
なかなかいいと思ったけど、確かに傷がつきやすいのよ。
数字が読めなくなると意味ないからなあ。
もっといいのがあったら教えてねん。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP