
こんにちは。かおりんです。
先日はあずき行方不明の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
いろんな叱咤激励、嬉しかったズラよ。
しかし、みなさんもけっこう似たような経験で怖い思いをしてるのね。

こんなことでわんことお別れになったら、絶対一生後悔すること間違いナシだから、本当に気をつけなくっちゃだわ。

さて今日のあずきさん。
(微かに音声が入ってます。小さい音なので聞きたい人は聞き耳たててね。)

りんごを一片もらって食べてるところです。
さっきまで寝ていたので、ちょっと寝ぼけ顔です。でもりんごは食べるのね。

さて、なぜあずきがりんごを貰えたかというと、かおりんが気の迷いでこんなものを作ったから~。

2006_02140033

アップルパイ~。LOVE!アップルパイ!!

ワタクシ、無類の甘いもの好きでありますが、ケーキなどを作るのはめんどくさいので、もっぱら簡単に出来るアップルパイを作って食べております。

お店で食べるアップルパイって、たいていシナモンが入ってるでしょ?
シナモンがちょい苦手な私にとっては、自宅で作る素朴な味のアップルパイの方がお店のより美味しく感じてしまうわ。
焼きたてホッカホカを食べれるし~。

市販の冷凍パイシートを使うので、ごっつ簡単よ。
皆さんもお試しあれ。

スポンサーサイト

<< 迷子札 | ホーム | もしかして病院行き?(BlogPet) >>

いやぁ~ん♪
どこのメーンにあげるのっ!?
(・・・コホン。。。汗)
しかし、美味しそうなアポーパイねっ!!
そんなぁ~!
いいわよう!
なになにっ!?
う~んと、住所はねェ~♪
・・・・・はっ!
つい、美味しいもの見ると住所を教えてしまいたくなるクセが。。。(笑)
しかし、りんごクツクツ煮るんでしょ??
・・・あたしもシナモンダメ派なんだけど、なんとなくむつかしそうに感じるわ(←ずぼらーなもので。。笑)
あたしが冷凍パイ生地で作れるのは超簡単な「チョコパイ」くらいよぉ・・・シクシク(爆)

あずたん「ほぇ~?」って顔しながらもシャクシャク食べてるのが、いと可愛い。
誰に上げたの?ん?ガーベラ飾っちゃってぇ!女の子ちゃんしてるでないかっっ!!!
冷凍パイ生地の存在は知っておったが、私ならそのままバナナをゴロッと入れて「バナナパイ」と厚顔で出しそうだ(笑)
 (PSかおりんちゃん、↑のムービーキャスターアップロードするのにどの位時間かかりました?
この前40秒位の動画を↑と同じ画面サイズでアップロードしようとしたら2時間もかかったんです・・・)

うぉぉーー!!!おししそうなアップルパイ!!
わたくしマックのアップルパイは食べたことがありますわよ~。こりゃぁ見てる方も舌なめずりですな。
ふふふ、ほんとや寝起きのお顔やねあずきちゃん!でもおいしそうにシャリシャリいわしてるわ~じじにもよく青りんごやらなんやらあげますよ~その時の音がまたおいしそうで。

あらま!
バレンタインデーに渡せなくて、新たにもう一度作ったの。うふ♪
なんて、ぬけがけじゃなくて健気な事でもしてたのかいな。と思ってしまっただ。
おいしそう~。
あずたんは、ちょうだい攻撃しなかったですか?
しかし、あずたんの脱走劇は恐ろしかったでしょう。
わたすも、3年程前の大トンズラ~事件を思い出したわ。
血の気が引くとは、あのことですね。
おそろしや・・・

すごいーー!!!
かおりん美味しそうじゃないのぉ~!!
アップルパイ大好きー!
へぇーでもかおりんシナモンだめなんだ~。
アップルパイとバニラアイスのトッピングもいけるよね~!
あずきちゃん寝起きのアップルパイなのね!
贅沢だわ~~!!

あっ…………。
お腹空いた。。。
‘シナモン’は大人の味よっ!(私も若い時は苦手だった)
早く大人になりなさいっ。(大笑い)

あずきちゃん昨日の事件のことなど
何処吹く風の顔で、りんご食べていますねー。
アップルパイ美味しそう 爺も食べたいヨー。

お~、美味しそうなアップルパイ!!
パイって生地作りが面倒だから冷凍パイシートは便利だよね。
あとね、マックのアップルパイのように春巻きの皮に包んであげてもカンタンで美味しいよ。
あずきちゃん、シャリシャリと美味しそうにりんご食べてましたね。
りんご好きなのかな?

いいですねー、手作りアップルパイ!確かにシナモンが苦手っていう気持ち、分かります。私はアップルパイに入ってる程度なら平気ですが、京都のおたべ(生八橋)などは苦手です。あそこまでシナモンがキツイと・・・。私もまだまだお子ちゃまですね(笑)
マクドのホットアップルパイ!私大好きですけど、あれ、春巻きの皮で揚げてるんですね。ナルホ堂!そういえばそんな歯ごたえだ。

★サカモさん★
「どこのメーンにあげるのっ」というコメントは見なかったことにして、
アポーパイのりんごは、ホントはもっと形が崩れるくらい煮ればいいのかもしんないけど、
私はわりとしっかり形が残ってるのが好きなので、あんまり煮てない。
でもウマーよ。
チョコパイ、送ってくれてもよろしくってよ!
★さよさん★
寝ぼけ眼で、それでも食う!
ちょっと上向きでシャクシャク食べるのが可愛ええのよ。(親バカ)
ムービーアップロードは、けっこう時間はかかったけどそれでも10分くらいかな?
2時間はかかり過ぎだよね。向こうのサーバーが混んでたんだろーか?
★じじセシさん★
そうそう、りんごとか梨とか、あのシャリシャリ音がなんとも美味しそうなのよね。
りんごのCMに犬を使えばいいのにーって、いつも思うのよ。
★テツ姉さん★
えっとねー、ホントはバレンタインに作って(誰にあげるとかは聞くな!)、記事をアップしようと思ってたんだけど、例の行方不明があったからあずきの動画をくっつけて、今回の記事になったのよ。
あずきはちょうだい攻撃することは滅多にないな。テッつあんはすごそうだね。
は~…、それにしてもトンズラは2度とごめんだよ。
★tarさん★
わたすのアップルパイでよければ、馬車馬のごとく働くtarさんに食わせてあげたいものじゃのう。
あ、バニラアイスのトッピングって美味そうね。早速やんなきゃ。

★gaboさん★
え~?シナモンは大人の味ぃ~?
かおりん、まだ子どもだから食べられなぁ~い。
どうだ?むかつくだろ?
★七十爺さん★
なんでも器用にこなす七十爺さんなら、アップルパイくらいチョチョイと作れますよ。
出来上がったら、香川までご連絡を。
★バルママさん★
あああ~。このまえあんなに素敵なジャムをつくってたバルママさんにはお見せしたくなかったわ。実はオーブンの温度設定を間違えて、ちょっとパイのふくらみが足りないのよ。
そうか、春巻きの皮ね。マックのアップルパイってそうだね。
確かに簡単そう。今度やってみるよ。
あずきは果物はわりとなんでも好き。ヤッちゃんはどうでしょか?
★まーく40さん★
ああ、おたべもシナモン臭プンプンですね。私も苦手だわ。
シナモンは大人の味だそうで(gaboさん談)、お互いまだまだお子ちゃまのようですね(笑)
マックのアップルパイで何度も舌を火傷したことがあります…。

あずちゃん 小さなリンゴのかけらを
ほんとに おいしそうに アンギアンギと
よくかんで食べて おりこうさんですねえ
かわいい o(T-T)o
これがコギだと 一口なんですよねえ
なんだろこのちがい?ほんとつくづく不思議です。
食べ終わったときの 
鼻の頭までぺろぺろってする
あの瞬間が すきですわ
アップルパイ しっかりメモりましたわ
パイシートですね 私も試してみます
お酒ドクドクいれたりして(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


