
0213-1
あずき「はぁ~、食後は寝っころがってフェッチを齧る。このひとときがたまんないのよねえ。」

おや?あずきさん。
お楽しみのところ申し訳ないんですが、ちょっとお顔を拝見。

0213-3
あずき「なによぉ~。人のリラックスタイムを邪魔してぇ~。」

ああ、ちょっと近付きすぎです。右眼を見せて欲しいんですよ。
ハイ、おめめを拝見。

ああっ、これはまさか!

0213-2
あずきさんの玉の肌(?)にハゲが~!!

なんてことでしょう。
アレルギー体質が多いという柴にしてはめずらしく、今まで皮膚になんの疾患もなかったのが自慢でしたのに!

ハゲが広がるようなら病院行きますよ。ううう…。

スポンサーサイト

<< 大失態! | ホーム | ボーイフレンド >>

あらら、あずきちゃん目の周りハゲちゃったの?今まで全然そんなこと無かったの?
皮膚疾患は無いにこしたこと無いよね。
やっちゃんも顎にハゲが出来て現在薬を服用中よ。
これ飲むと水飲むからトイレが近くなるのよね。
スバルに続きやっちゃんもやっぱりアレルギーっぽいんだけど・・・。
やっぱり柴にはアレルギー持ちが多いんだよね。

あららら・・・・。
ちょっと赤い感じですね・・・。
竹千代も夏場になると、あちこちハゲてくるから、抗生物質飲んだりするんだけど・・・・。
あずきさん、はやく良くなってね!

う~ん。この時季って草の影響って考えにくいよね~。
てんも両前足で顔をネコみたいにこすってて
ぷーこの真似?ってのんきに考えてたらアレルギーが原因だったもの。
アレルギーでないといいけれどね。
お大事にね、あずたん。

あずきちゃん、これまたきわどい所をやられちゃったね~。
せっかくのべっぴんさんが~~。
大事に至らないといいけど。。
痒みを伴う様だと自分で掻き壊したりしそうだからやっかいだよね~。
実は今ゲンゲンもよくないのよー。全身的に皮膚が赤いのよ。
肉球の間とか真っ赤で自分で舐めてかじって~。
原因わかってきたから今対処中なんだけど、悪化するようなら病院いかなきゃと思ってるところなの。。

あららっ!
アレルギーなら他の部分も出てきている??
一過性のモノならいいけどね…。

おはぁ~ん♪
そうかぁ。。。柴は皮膚が弱いんね!
・・・ッ!!
うちの秋太どん。。。口のとこにハゲがある!
(気になって今見てみた)
うちも様子みとこ。
広がったら病院行ったがいいんだよね??
あずきちゃん・・・広がらなきゃいいね。
べっぴんさんなのにィ・・・。
広がらないようにおまじないかけとくわッ!!
「はげちゃんはげちゃん・・・かおりんさんに飛んでいけェ~!!」
・・・・はッ!!・・・・ウソウソ(笑)「お空に飛んでいけェ~!!」(・・・ちなみにこの呪文って子供には有効よねェ・・・子供って単純よね。笑)

あずきちゃんは目の回りですか。
うちは右の口の横です。
広がるかどうか心配ですよね。
柴犬は本当に皮膚が弱い。。。

★バルママさん★
あずきは今までぜーんぜんアレルギー系の皮膚疾患は無かったのよ。
柴にしてはラッキー!と思ってたのに、とうとう…。
あら、やっちゃんもなのね。
柴だからねえ…。
★しまさん★
抗生物質飲んでるのか~。けっこう皆、なんだかんだやってるのね。
あずきは今までラッキーだったのね…。
竹ちゃんは夏場だけ?やっぱ暑い時季が多いのよね。
あずきはホットカーペットの上ばっかりにいるから、冬でもハゲたんだろーか。
★さよさん★
ホントみんなアレルギー持ちね。
柴って…。そんなデリケートそうには見えないのに…。
あずはこたつ(ホットカーペット)を冬場の住家にしてるので、
そのせいだろーと思うわ。
広がってはないんだけどねー。

★tarさん★
痒くはないみたいなのね。でもハゲてるのね。
そろそろワカメ臭くなったからシャンプーしたいけど、
ハゲてるうちはやめといたほうがいいのかいな?
ありゃゲンゲンも?しかも全身?肉球真っ赤?
意外と(←失礼)ゲンゲンもデリケートね。
んで原因とはなんぞや?食べ物?
★gaboさん★
いや、今のとこ眼のまわりだけなのよ。
一過性のモノと信じている!ええ、そうですとも!!
★サカモさん★
口のまわりもアレルギーが出やすい部分みたいよ。注意注意!
原因は食べ物、花粉、ほこり、その他いろいろなんだよね。
食べ物なら対処しやすいけど、ほこり…だったら…そうじ……。
ギャー!今ハゲが飛んできたわっ!
くっそー!必殺ハゲ返し!!
★すばる姉さん★
すばる君の噛み噛み攻撃はいかがです?
ぶっちゃけ、私は眼のハゲよりそっちの方が悩みのタネだ。
柴って飼いやすいとか言われたりするけど、何気に手がかかる犬か?

ダルはアレルギー症ですが
柴もそうですか???。
アレルギーは直りが遅いので早く病院で
見て貰って下さい。

★七十爺さん★
ああ、やっぱり早めに病院行った方がいいです?
そうだろーなーと思いつつ、経過を見てしまってました。やっぱ病院行こう…。
ダルもアレルギー多いんですか。柴はホントに多いみたいですよ。
てゆーか、犬はアレルギーが多いっていうことなんですかね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


