
あず姉です。あずきがおなべになってから今日で5日目ですが、なんだかもう、犬が変わったように大人しいんですよ。
たぶん、まだ傷口が痛いんだろーなとは思うんですが、ちょっと活動的に動きまわるのは、散歩にいったときだけ。

そのほかは、ずーーーーーっと自分のベッドで寝てます。

20050419寝てるか、傷口を舐めてるか、どっちかですね。
あんまり舐めちゃいけないだろーと、
あずきさんは粋な手ぬぐいを腹巻にしてます。

しかし、ホントに動かないんだよー!!
ちっとも遊んでくれないさー!つまんないさー!

まあ、つまんないのはともかく、心配なのはエサをあんまり食べないこと。
もとから食の細い仔ではあったんですが、さらに食べなくなっちゃって、
カリカリフードなんて一口も食べない。半生だと1日の量の4分の1くらいをかろうじて食べる。
それも、口元まで持っていってやると食べる-って感じなんすよ。

水は自分で飲みに行ってるし、散歩中は走ったりもするから、
すごく調子が悪いってわけでもなさそうなんだけど…。

自分で降りれるはずの階段を、抱っこしてくれるまで待ったりするから、
たんに甘え癖がついちゃったのかもしれんなあ。
だったらビシッ!と、この世は甘くねえってことを教えにゃあ!

スポンサーサイト

<< その後のおなべなアイツ | ホーム | おなべの花道へ! >>

あずきちゃん、だいじょび?
手ぬぐい、粋だね~。
食欲ないんだ・・・。普段ならいいけど、術後の今は心配ですよね。砂糖入れる前のプレーンヨーグルチョを舐めさせてみたらどうかなぁ?消化がいいから胃腸が弱ってる時でもいいらしいよ。あと、りんごとかバナナは甘いから嗜好性がたかいけど、人工的な甘さだからいいんだって!栄養を捕りたいなら、犬ミルクとか・・・。ほとんど食べてない状態なら、胃腸の動きもちょっとお休みしてると思うから、食べないからといって重たい脂っこいものはやめたほーがいいと思われる(たぶん)そのうち落ち着くと思うんだけど・・・。女じゃなくなっちゃって落ち込んでるのかなぁ・・・。

そっか、プレーンヨーグルトね。カスピ海でも大丈夫かしら。
バナナもやったことなかった。バナナのヨーグルトがけなんて
おいしそー。私が食べたいわ!試してみますね。

あずきちゃん、ちょっと心配。
女の子は男の子より、手術が大変だからね。
うちの親分の時は、傷口は2週間は舐めていたな。(抜糸がなかったからねー)
動きは元からあまり運動しないから、よく分らないけど・・・。
散歩は一応普通に行っていた。(但し時々立ち止まり傷口舐めてた)
あずきちゃんと決定的に違うのは、食欲。
いまだかつて、ヤツの食欲が落ちた事を知らない!
うん、わかさん(わかさん、はじめまして)の言うとおり犬ってヨーグルト大好きなコが多いから、あずきちゃんも食べられるかも。
胃腸の働きもあるし、食欲がない時に美味しいもの(肉とか)あげていたら、それ以来普通のドッグフードを食べなくなったコもいるらしい。
抜糸が済んだら少し落ち着くかなぁ・・・?
追伸:タイチョーのところの書き込みはナニ!?
思わず笑っちゃったよ。

★gaboさん 散歩中は元気なのよ。ヤツは元から食欲に興味をしめさないヤツなので、体重が激減しない限りは大丈夫だろう。カスピ海ヨーグルト食べたし。
フフ、隊長のトコのコメントは読んでのとーりよ。先代わんこは、毎度毎度、生暖かい吐息を私の耳元に吹きかけながら、私の手に……(自主規制)

あずきちゃん、手術したんですね。
gaboさんもおっしゃってるように、女の子は男の子より手術大変ですよね。
こういう時に失礼かもしれませんが、この写真のお顔、なんか色っぽいですよね。

あずきちゃん、手術したんですね。
gaboさんもおっしゃってるように、女の子は男の子より手術大変ですよね。
こういう時に失礼かもしれませんが、この写真のお顔、なんか色っぽいですよね。

ふぇ~(-_-)あずきちゃん、心配ですねぇ。
柴は、もしかして結構、神経質なのかしらねぇ。
ちょこの手術の話はしたんですが、ちょこの姉犬も術後は元気がなくて心配して、そこんちで飼ってる兄犬のほうを、抜糸までウチで預かったりしました。
でも、ちょこも姉犬も、抜糸がすんだら、ちょークールでしたよ。
今思えば、あのときが一番甘えてくれていたような・・・・
はっ!遠い目をしてしまったわ☆
ともかく、早く抜糸して、胸を張ってオナベの道を歩きましょう!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


