mame
あずき

pokki
あずきポッキー

azuki
あずき茶

kinoko
きのこの山 あずきミルク

azukitogi
あずきとぎ

azuki0131
やっぱ、これが一番でしょう!(←バカ?)

スポンサーサイト

<< 完全復活!!(BlogPet) | ホーム | あずきの交遊録~3日目~ >>

くふん♪
やっぱ、みんな親バカじゃのう。。。(´m`)クスクス
あたしもこないだ店で「小梅ちゃん」って豆菓子見つけて速攻買い♪
でも、やっぱ、うちの小梅が1番さっ(秋太はッ??笑)
しかし、あずき製品多いよね♪
・・・でも、あずきちゃんの次にあたしのハートを射止めたのは「あずきとぎ」だったわ(爆)

さすが親バカちゃん!(笑)
そうなのです!
なにがあっても、うちのが一番!(笑)
しかし、うちの場合、ウランさんとナナさんがいるので、どっちが一番?どっちも一番!となってしまう(笑)←これも親バカだぁ。
僕のお気に入りは最後の「あずきちゃん」と最初の「あずき」(笑)
口元からチラリと見える舌先が可愛い!!!

いいなぁ~、‘あずき’がいっぱいあって…。
少なくとも‘ゲンゲン’はあんまりないんだぁ。
あっ、でもこの間ブログ友達が「玄玄ふりかけ」を見つけてくれたんだった!
やっぱ、そーゆーモノは食べてみないとね。(笑)
私も‘あずき’と‘小梅’と言う名前はつい、目がいっちゃうのよね。(笑)
ところで、‘あずき茶’ってどんな味がするの?

やっぱりあずきちゃんが一番よね~♪
このあずきちゃん可愛い。
‘あずき’と名の付くもの結構いろいろありますよね。
この間コンビニで「ソフトキャンディーあずきちゃん」って見かけましたよ。
やっちゃんは今月からトレーナーに来ていただいて本格的な躾を始めます。
あまりにも要求吠えがひどいので。
八雲、覚悟するがよい!

あずきづくしー!
あずき茶は初めてかなぁ。知らなかったかも。
あずきとぎもインパクトあるわー!
で、最後のあずきプロマイドはおいくらかしら?!
↑gaboさんがいってる「玄玄ふりかけ」は確かー
「源玄ふりかけ」だったような。。。
まっ、いいんですけどね~どっちでも。

★サカモさん★
自分とこのわんころと同じ名前のモノって気になるよね。私だけじゃないよね、ねっ!
小梅ちゃんもいっぱいあるでしょ?ホントは私はあずきより梅の方が好きだなあ。
あずきとぎ…。生で見るとちょっと不気味なのよ。

★ナナパパさん★
そうさ、親バカさっ!親バカですともっ!!
ナナパパさんにお伺いしたいんだけど、本当の自分の子とわんころとでは、やっぱり御自分のお子さんの方が可愛いですかね?
あたりまえかと思うんだけど、一応確認を…。

★gaboさん★
あずき茶は実は飲んだことがない。
だって不味そうじゃんか!小豆を煮たときの汁みたいなのか?
あ、「Dining&Bar 玄玄」というのが京都にあったなあ。
それと讃岐の国では、郷土の異人「平賀源内」のことを平賀ゲンゲンと…、呼ばんっちゅーの!!

★バルママさん★
あずき製品を見かけたら、うちの黒い悪魔を思い出してちょーだい。
何何?やっちゃんトレーナーさん付きになるのね。いいなあ、あずきも混ざりたいっ!
近けりゃ、一緒に学びにいくのになあ。

★tarさん★
あずきっつーとさ、昔、手作りお手玉の中に入れたりしなかった?うちだけ?
あずきとぎといえば、昔、日本昔話で見た「あずきとぎ」のお話の中の妖怪のセリフが好きだったのよ。
「あずきとぎましょか、人とって食いましょか、しょきしょきしょき…」っつーの。確か声は常田富士男さん。知らない?

個人的には「あずきとぎ」フィギュアがツボ!!
なんじゃこりゃ!(笑)!妖怪?!
あずきちゃん、甘い笑顔が可愛いのぅ~。
食べちゃいたいくらい、可愛いのぅー!!
ちなみにふりかけ源玄は美味いですじゃ…。
近所のSA○Y地下1階に売ってますのじゃ…・・・。

かおりんさん、ヒジョーに難しい質問です(笑)
娘や息子は文句言う。口答えする。ワンコたちは口答えしない(笑)文句言わない。鼻鳴きだけする。でも、子供たちはオシッコはずさない(笑)ワンコたちはオシッコはずす(笑)子供たちは留守番してて電話に出れるが悪漢が来たとき不安。ワンコたちは電話に出れないが悪漢がきたら頼もしそう。どっちも可愛いわい!(これが結論:笑)ちなみに、ウランママさんはよく寝るので、ワンコと遺伝子がそっくり可も、と言ったら、似ているけど産んだ記憶は無いとおっしゃいました。ま、僕もしっかりウランとナナで親ばかしてますので。じゃないとブログは書けんもん(笑)

★ハシさん★
妖怪あずきとぎは「あずきとぎましょか、人とって食いましょか、しょきしょきしょき…」の名ゼリフと共に、私のアイドル妖怪よ。そんなに怖くなかったよーな…。
源玄ふりかけ、おいしいのか~。見つけたら買ってみよーっと。
★ナナパパさん★
ほほう。やっぱりというか、当然というか、両方可愛いんですな。まあ、そりゃそうか。
うちの先代わんこは、うちの父親とそっくりでした。顔が。
ええ、写真とかで見ると本当によく似てたんですよ。父親が生んだんだと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP