FC2ブログ

今日は仕事がお休みだったので、車で遊びに行ってきました。
遊ぶ相手はこの3匹。

0128_1
モモ走ります!」の3匹です。

人見知り、犬見知りが激しいあずきですが、今日遊ぶ場所はドッグカフェじゃなくて、原っぱ!(ホントは草野球のグラウンド。人がいないのをいいことに勝手に使用)
大好きなボールを一緒に追っかければ、すんなり馴染めるでしょうって魂胆ですよ。

ささっ、遊んだ遊んだ!

0128_2
レイジ「よっしゃー!ボールよこせー!!」
ユウマ「なんじゃお前、ハシャギよってー!気にくわんわー!!」

あああ…。相変わらず、ユウマくんはこの世で一番レイジくんが嫌いなんですね?
でも今日は仲良くしてみませんか?

0128_3
レイジ「どーでもええから、はよボール投げんかー!」

ちなみに、いっときも休まずレイジくんに吠え続けたユウマくんは、この日ついにキレたレイジくんの怒りの一撃をくらって、車の中に強制退去になりました。

0128_4
ユウマ「なんで俺だけこんなことに…。人生つらいことばっかりや!」

この間、あずきとモモちゃんが何をしてたかというと

0128_5
あずき「あのう…、あの2匹はいつもあーなんですか?」
モモ「そうなんでちよ。まったくあきれるでち。」

まあモモちゃんたら、なんて優等生な意見かしら。
でもモモちゃん、実はこんなシーンを目撃したんですが…。

0128_6
モモ「この中に、この中にささみジャーキーがあるのをモモは知ってまちよ!」

0128_7
モモ「ゲットでちー!でちちちち!!」

モモちゃん、悪い顔…。
この後、ささみジャーキーを取り戻すのに、モモちゃんのマミーと私は運動不足の体にムチ打って走り回ったんですよ…。

0128_10
モモ「そでちかー。最近太り気味だから、ちょうと良かったでちねー。」

くっ、憎い…。でも可愛いんです。
さすが中世ヨーロッパの貴婦人達に愛された犬だけあるわ…。

ああっ、「あずき屋」なのにあずきの写真が少ないっ。

そうそう、この日はモモちゃんのマミーのちっちさんが「武蔵一家」のわかさんからもらったヴィトンの首輪を持ってきてくれてたんです。

せっかくなので、あずきもヴィトン様を着用させてもらいました。どうです?似合いますか?

0128_8
ああっ、舌ベローンでヴィトン様が見えないっ!舌をしまえ、舌をっ!

0128_9
あずき「うっとうしいわねー。じゃあ、この角度でどう?」

あ、ありがとうございます。
わかさん、どう?付けさせてもらっちゃったー。けっこういいと思わない?
でもやっぱりクリーム色のMダックスとかの方が似合うね―と、ちっちさんと私で結論付けられました。ま、柴にヴィトン様なんてね…。

この後、また別のドッグランに行ったりしました。
長くなりそうなので、その模様はまた明日。

スポンサーサイト



<< あずきの交遊録~2日目~ | ホーム | 完全復活!! >>

お!ほぼ同時刻にアップかも!?
わたしの方でもあずたんの活躍っぷりを例のごとくフィクションでお届けしております(フィクションかい!)
それにしてもレイジとユウマの反応が意外だったわー。
あずたんとは初対面だし、もっとこう興味津々になるのかと思ったら、レイジはボールに夢中。ユウマはレイジに夢中だし…。
ちなみに帰宅した頃にはユウマのご機嫌はすっかりよくなっていましたよ。やれやれ…。

★ちーちゃん★
今、そっちにコメントしてきたんだけど、2回カキコんじゃったから1コ消しといて。
うちも脚色ありよ。そっちのおもしろかったわ。あずきがバカで…。
ユウちゃんレイちゃんにとって、あずきはどーでもいい存在なんじゃ?あずき、女としての魅力ナッスィング?まあオナベだけど。
ユウちゃん、顔は可愛いのにねえ…って、このセリフも100回くらい言ってるわね。

あら~!あずきちゃんなかなか似合ってるじゃないの!!(舌をしまえ舌を!はよかった!!)
しかし、どーなの!四国チームはヴィトンあげたの貰ったのって~!
そんなお高級なものもオヤツのささみジャーキーをあげるが如く飛び交っておるのかー!
すごすぎる!!
しかし小型犬3頭は案外ハイパーな元気印なのねー!!
あずきちゃん押されちゃってるんじゃない!?
あ、でもモモちゃんとあずきちゃんの鼻頭らつき合わせての会話だけど本当はモモちゃんギリギリじゃないの?(怖くて)
そーでもないのかなぁ~!?

★tarさん★
いや、すごいのは四国チームじゃなくてヴィトン様だし…。しかも本土のわかさんからのたまわり物だし。ヴィトン様はすげーよ。箱からして、犬の首輪が入ってるとは思えないよーな高級感が溢れまくっとったわ。
小型犬達は非常にハイパーです。さすが洋犬よ。シャイな日本犬はタジタジよ。
モモちゃんはあずきのことなんざ、ぜーんぜん怖くないのよ。むしろあずきがビビッてる。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP