ゲホッゴホッ!
 おとといから風邪っぴきで、死んでましたよ。もう復活したけども。

 今冬に入って3度目の風邪だ。多すぎやしないかい?そーいえばブログ仲間も、某gaboさんとか某よっぺりんとか、風邪菌にやられていたじゃないか。

 なんだい?え?今年の風邪は、三十路越えを狙ってるのかい?骨拾い隊にホントーに骨を拾わせようってー魂胆なのかい?

 それはともかく、おとといから調子が悪いのは私だけじゃなかった。

tuku_yamai

いつも元気印のコギ犬のつくねさん。
ただいま神戸の空の下で闘病中。

なんだか理由はよくわからないのだが、ひどい時は40分に1回くらいゲロッパしていたそうなのだ。お医者の薬でゲロッパは治まったが、今度はゲリッパだそうなのだ。

どーしたんだ!?つくね!!あの大食らいのあんたが、ご飯も食べないなんてっ!!
お姉ちゃんは、自分の風邪以上に心配よっ!

そーいえば、お正月にMY母がつくねの散歩に行った折に、
「なんか、お尻からヒモみたいなんがぶら下がっとったけん、お母さんが引っ張ってやったんで。」
と言っておった。
その後つくねは神戸に帰ったけど、何回かうん○にヒモみたいなのがあったらしい。
なんだろう。虫か?虫がいると吐くことはあるんだろーか。
ハッ、そういえば、お腹に虫がいると異常なほど食欲があるって聞いたことがあるけど、つくねの大食らいは虫のせいか?

ま、私の風邪の復活と共に、つくねも調子良くなってきたそうです。
良かった良かった。
ヒモ?がなんだったのかは、お医者さんの検便結果待ち。虫じゃなければいいのにねー。

az
「つくねちゃんのために、神社でお百度参りしてきたわよ。」

あずきも、そう言っております。早く良くなってね。

スポンサーサイト

<< 完全復活!! | ホーム | ヨーダ様(BlogPet) >>

わわっ!かおりんちゃんも風邪?
はやっておるね~ブログ風邪かね?
治りかけが大事だから気をつけてね。
 つくねちゃんも大変だぁ。あずたんのお百度がきいてくれるといいね!
それにしてもヒモのようなものって・・・心配ね。なんでもないといいね。

★さよさん★
ゲッホゲッホ。
さよさんもうつらないよーに、お気をつけあそばせ。
つくねはだいぶ元気になってきたみたい。心配してくれてありがとー!

やっぱ具合悪かったんだ。
いや心配してたのよー気配感じなかったから!
どこか出かけてるか具合悪いか…って。
今の時期だから具合悪いんじゃないかなと。
本当よく休んでしっかり治してね。
つくねちゃんも心配だね~。
普段元気印だと余計気になって心配よね。
ワンたちは回復も早いからつくねちゃんもかおりんも一緒によくなるよー!!と祈ってます!

わんぞうは復活したかもー。
きょうわんぞうは、たけっぽい復活したかったの♪
きょうわんぞうがあずきはここまで復活しなかったー。

かおりんさん、こんにちは。
風邪の具合はどうですか??
私は子供の頃は弱かったのですが、大人になってからはあまり風邪を引かなくなりました。
地味だけど、帰ってきてからの手洗いとうがいはいいですよ。
つくねちゃん、心配ですね。

風邪、流行ってますねー。もう復活されたとの事ですが、お大事になさってくださいねー。乾燥がいけないんですよね。私もいつも加湿器が欲しい欲しいと思いつつ今日に至るで。(夏は除湿器が欲しいと、ないものねだりなのですが、そっちは去年ゲットォ!)
つくねちゃんの件も心配ですね。ちょっとお下品なコメントになり申し訳ないのですが、紐みたいなの虫だったらかなり増殖してると思いますので、早急に検便した方がいいですね。
あきともお尻からいろんなものが出て来ます(汗)何処で口に入れるのか、髪の毛がウンウンに練りこまれてて、ウンがお毛毛にぶら下がってぶらぶらしてていつまでもウンチング体勢が解除できず困った顔で私に訴えたり(爆)
無理に引っ張ったら「キャン」って情けない声を。かじった木の切れ端がウンチング中に肛門に刺さって「ギャン」もありました。ほんとおバカです。
人様のコメント欄を乱用いたしました。ごめんなさい。

キーワードは「ラウンド30、寝不足、過労、雪」。
加湿器でぼーぼー湿気出してたのに、旦那倒れましたがな!!
今のところなんとか復活しました、
かおりんさんも病み上がりご自愛くだされーー!!
つくねチャン、不憫!
目をぎゅっとつむって…つらそうだ(涙)。
何がぶら下がってたんだろ。
外で間違って食べた草の繊維??
早く良くなりますように!!(祈)

おひさしぶりです♪
つ....つ..つくっ....つくねさんがぁー!!!!
かおりんさん&つくねさん調子がわるいなんて・・・・。
はやく完全に元気になることを願っております☆
あずさんは、あいかわらず元気満々ですねぇ(´∀`*)

あらま、ここにも風邪っぴきが・・・
実は、わたすもだったのよ。
なりたて三十路から、バリバリ三十路、色んな人を巻き込んで通過してるわね。
とりあえず、PCに迎えるまでは復活したみたいですが、ぶり返すといかんでね、ゆっくりしてくだされ。
で、つーにゃんも具合が悪いと・・・
れれ・・・。 どうしちゃったのよ。
わんこは口が利けないから、病気になるとホンマに心配ですよね。
お大事にしてちょ。
ひとつ質問です。
最後のあずたんのお顔ですが、「にやり」に見えるのはわたすだけでしょうか?

★tarさん★
わちしの風邪はほとんど治ったよ。
ちょっとセキが出てるがな。
ひょっとしたら結核かしら?あれは美人しかかからないというから、そうかもしれないわ。

ひょっとしたら結核かしら?あれは美人しかかからないというから、そうかもしれないわ。
>わたすも咳が止まらないわ~。
昨日、咳止めを飲んだら、咳が止まらなくなって、結局は生姜湯を飲んだずらよ。
サナトリウム文学するざんす~。
風立ちぬやで~!!

★わんぞう★
わんぞうも復活しとるわ。
★すばる姉さん★
奇遇、奇遇!
私も子供の頃は弱かったのよ。幼稚園なんて、出席数より欠席数の方が多かったんじゃないかしら。
でも、大人になると丈夫になるもんよねー。
つくねちゃんはだいぶん元気になったみたいです。
どうも散歩中に何か食べたんじゃないかということなんだけど…。
いやしんぼだからねえ…。

★まーく40さん★
ふははは~!
お尻からうん○プラプラさせて、まーくさんに助けを求めてるあきと君の姿を思い浮かべてしまったわ~。
うちも先代犬はよく、お尻から草とかぶら下げて、私が手を貸しましたよ。
かわいいやら、情けないやら…。
でも、肛門に刺さるのは確かに痛そうね。あきと君、気をつけてね。

★ハシさん★
バッチリ、キーワードに入ってます。
あ、雪が違うか。こっちは雪降ってないわ。
そのかわりに「乾燥」ね。
お肌にも喉にも、ついでに眼にも辛いわ~。
治りかけがヤバイみたいだから、ダンナさんもお気をつけて~。

★芽ぐみさん★
もうす~っかり復活よぉ~!!
つくねも元気になったみたい。
どうやら、何か拾い食いっぽいのね。いやしい!!
ま、ついでだから検便はしてもらうみたい。
わんもヒトも健康が一番ね。

★テツ姉さん★
おや、チミも風邪っぴき仲間だったかね。
マジでブログ感染か?そういうウィルスなのか?
三十路過ぎると治りも遅くなるで、よーっくいたわってやっとくれ。
ハッ、バレタ?
あずきが「ニヤリ」としてるのを見~た~わ~ね~。

やっと復活したわねっっっ!
ちょっとぉ~~~~!
大丈夫なのぉ~~~~?
もー‘トシ’なんだから!
気を付けなさいねっっっ!
って、私に言われたくないわね。。。(苦笑)
でも、やっとかおりん節が聞けるのね。
結構かおりん節がないと私もtarも寂しいのよ。(大笑い)

長い間ご無沙汰しました。
つくね ちゃん早く元気になってネー。
かおり さんも風邪に負けずに頑張って下さい。

★テツ姉さん★
おーっ、咳が止まらんかえ?
よしっ、わたすが軽井沢あたりに、どーんと別荘をひとつ用意するから、そこでサナトリウムごっこでもどう?
生姜湯か~。なんか懐かしいわ。私、何年かぶりに耳鼻咽喉科に行って、加湿器みたいなのの前で口をあけてきたわよ。

★gaboさん★
かおりん節?
節麺は美味いよ。ふし麺知ってる?
そうめんを作るときに、棒に吊って乾かすんだけど、その棒に引っ掛かって曲がってる部分だけを売ってるのよ。大好きなのよ。
って、関係なかったわね。
風邪はすっかり治ったさー。もう美声よ。

★七十爺さん★
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい~。
つくねも私も、もうすっかり元気です。
七十爺さんも、寒いので気をつけてくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP