上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬を飼ってると、犬グッズをついつい買ってしまいますよね。

犬が使ってくれるものから、飼い主の趣味モノまで、気がつくと犬モノを買ってしまってます。

私が(バカがつくほどの)犬好きと知っている友人も、おみやげや誕生日プレゼントに犬モノをくれるようになりまして、私の部屋には犬柄のマグカップとか、犬柄の手ぬぐいとか、靴下とかが溢れております。

その一部がこれ。

inu_goods
題して「犬フィギュア(萌え~)コーナー」。

写真だとわかりにくいですが、「いぬのえいが」に出てきたクレイアニメの犬とか、箸置きの犬とか、チョコエッグの犬とか、あず毛で作った自作の犬とか…。

この中で、一番のお気に入りなのが

antique
陶器の夫婦犬。

ちょっと変わった柄でしょ?和柄なのか?
実はこれ、海外旅行したときにエゲレスの蚤の市で購入したアンティーク。
売ってたおっさんの話だと、80年くらいはたってるらしい。

買ったのが10年前くらいだから、おっさんの話が本当なら90歳だ。

私も結婚したらば、こいつらみたいに末長~く寄り添って行きたいわねえ。
(ハッ!よく見たら、こいつらってばソッポ向いてるじゃない!)

スポンサーサイト

<< アキちゃん | ホーム | 海へ!! >>

ほぉー!確かに変わってるねぇ。
エゲレス生まれの陶器?!
密かな値打ち物なんてこたぁないかえ!?
でもわかるわかる結構犬飼いは犬グッズが自然と集まっちゃうよね~!!
かおりん!ところで末永~く寄り添っていき始めるご予定が近々あり?!
ちょっと~!その時はちゃんと報告に来るんだよ!いいかい!!

おォ!!
すんごいワンこれくしょん!!
エゲレスのあんちーく物は90年っすかい!?
ぜ、是非何でも鑑定団に!!(笑)
しかし、そっぽむいてるとは。。。
左右逆に置いてみるとかどお??

いよいよか!いよいよなのかーーーー!!
わたしもあと少しで骨拾い隊の仲間入りだわ~ん。待っててね~ん。と思っていたら、ご卒業にござりまするか!
新語集に恋愛するのもダルイと思っている人間の事を「恋愛ニート」と言うんですって。
あら?それってもしやわたくしの事?
犬に愛情を注ぎすぎて、人間の男なぞどうでもよくなってきつつあるようですよ。
mixiの「好きな人すらいない」コミュに思わず入ろうかと思ったほどだよ(末期症状)
や、それにしても素敵な陶器犬!
エゲレス生まれのアンティークだなんて、もしも掘り出し物だとすれば、結構な値がつくのでは?

>新語集に恋愛するのもダルイと思っている人間の事を「恋愛ニート」と言うんですって。
あら、日本語が変!
まいっか(笑)

★tarさん★
密かな値打ちものなのか、持ってると不幸になる魔の犬なのか…。そこんとこ謎だわ。
いやーねえ、「結婚したらば」って言ってるじゃなーい。いつかよ、い・つ・か。
ふぅ~…。
★サカモさん★
左右逆に置いてみたことあるのよー。でも、こやつらお互いに眼をそらしてるのよ。まるで熟年離婚寸前の夫婦よ。
ひょっとしたら縁起の悪いものなのかしら。
★ちーちゃん★
だから、先走るなっちゅーの!
まだまだまだ先のことじゃよ。
わたくす、まだまだ骨拾い隊の立派な隊員ですばい。
恋愛ニートか~。気持ちわかるなあ。最近なんもかんもめんどくさいよねえ。
ダメ人間だねえ。

私は犬モノはそんなにはないですが、そこそこあります☆
犬モノよりもカエルが好きなのでカエルのモノが増えております(増殖中?)
陶器の夫婦犬、柄が綺麗ですねぇ♪
90年くらい一緒にいたら、ソッポ向くかもしれませんね。
かおりんさんが結婚して100年間、末長~く寄り添っていけたらいいですね!!
あと、かおりんさんの考えは歪んでませんよ♪
私の方が歪んでるような気がしますから♪

★芽ぐみさん★
カエル!へぇ~。
私もケロロ軍曹(知ってる?)のフィギュアならたくさんあるんだけど。
カエルって風水とかでも良いらしいよ。けっこう可愛いよね。
フフフ。歪んでないって言ってくれてありがとう。図に乗りますよ。大丈夫、芽ぐみさんも歪んでないって。自分で自分を歪んでるっていう人は、そんなに歪んでないものよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。