FC2ブログ

海に行ってきました。
―といっても、歩いて10分の近所なんですが。

1az_nami

せっかくの海ですが、あずきはクイーン・オブ・ビビリなので、波打ち際には近寄りません。水たまりには入るくせに、どーやらあの「ザザーン」という音が苦手らしいです。

ま、実は私もあんまり砂浜まで散歩には来ないです。何故かというと、海水浴場ではない砂浜は、けっこういろんなものが打ち上げられていて、ちょびっと汚いから。

 

しかしあずきさんは、いろんなものがあるのが非常に楽しいらしく。

3az_gomi1
変わったものをみつけては、

4az_shikko
マーキング。

5az_mikaeri
お気に入りをみつけては

6hehehe
運ぶ。


そして、私があずきを砂浜に連れてくるのをためらう最大の理由はこれ。

7az_sunahori
砂を掘りまくる!顔といわず、体といわず、砂だらけになって掘りまくる!

思う存分掘った後は、

8az_unching
ウンチング。

砂だらけのう○こはトイレに流せないんです。ううう…。

9az_egao
「でも楽しーい!!」

…わかりました。その笑顔を見せられると、非常に弱いです。また来ましょうね。

スポンサーサイト



<< いつのまにか集まってました | ホーム | ヨーダ様 >>

歩いて10分の距離に海とは本当に近いんだねぇ~!!
でも確かに!砂だらけになっちゃうから中飼いのワンは散歩後が大変でしょ~~!
だけどなんか連れてってあげたいんでよねー!!
ゲンゲンの場合は本犬は迷惑そうだけど!(夏の荒行がトラウマになってる)
しかし、あずきちゃんマーキングするんだ~!
砂を掘りそこにウンチョスとはエライ!(つーか飼い主迷惑!?)
ゲンゲンも細かいじゃりの公園で1度同じ事あったなぁ!
でももう1度はウンチョスかと思ったら冬眠中のミミズ掘り起こしてたから、今は無意味にやらせないようにしてるわー!

あ、やっぱあずたんも掘るんだ~!
むーさくもすごい掘るよ・・・んで、砂だらけ(;´Д`)
でもさ、この顔見ちゃうとだめだよね。
かわいーんだもん!(笑)

★tarさん★
ハイ。ほんに海は近いどす。そやさかい、台風の時は高潮が心配どす。
あずきはマーキングするのよ。じょしなのに何故?
うんちょすは、穴を掘った中にするっつーより、掘った後で他の場所にしやがってます。掘った中にするなら、そのまま埋めてやろーかという黒い考えがちらり…。
でも別の場所にするからねえ。
★わっこ★
掘る掘る。むーさくも?
何が楽しいんだかねえ?掘った後の顔がさいてーなのよね。鼻とか舌とか砂だらけ。
体もいつにも増してわかめ臭がしてるしなあ。
でも笑顔に負ける…。私らってダメダメやなあ。

いいですね~海が近いって!
まだたけうめは海に行った事がない・・・。
琵琶湖は行ったけど、水に入ってたの
うめだけやったな~。
うめもマーキングしよるわ~(笑)
ダンスィ~と勘違いしてるんじゃろうか?
確かに最後のスマイリーあずきには
まいってしまいますな~♪
めちゃかわいこちゃんです★

えぇー、あずきさん、マーキングするの!?しかも足上がってる・・・。
さすがです、あずき姉さん。あきとは♂なのに、まだ、マーキン無しんぐワンです。
というか、強制的に、家でさせられるので、散歩中にもよおす事がないのです。
いつまで続くか・・・。
海が近いのはいいですよねー。家からも、庵治の海が近いので、今度行って見よう!
セカ中のロケで有名な庵治の王子公園も近いし♪

訂正:皇子神社の皇子公園でした。

うちも20分位で海だよ。
あずたんと同じことしてるわさ。
巨大な茎わかめみたいなのをズルズルひきずって笑いものになって、打ち上げられた魚を咥えて大騒ぎになって・・・デザートは穴掘り。
砂を飛ばす飛ばす・・・
この前黒柴の男の子にそっけなくされたら突然クルッと尻を向けたと思ったらすごい勢いで穴掘り出して柴男君を砂だらけにしちゃった。
柴男くんボーゼンだったわ。
 海の砂は細かいから後が大変よね。

海まで歩いて10分かぁ、羨ましいわ。
うちは去年海に連れて行こうと思ったけど、結局つれて行ってないから、瑠香と刹羅の反応がまだ分かんないの。
うちもマーキングしまくるやろうなぁ(笑)
木の枝は多分刹羅が興味津々かも。
穴ほりほりもするやろうな。
あんな嬉しそうなあずきちゃんの顔を見たら、また散歩に行っちゃうよね。

いいなぁ。。。
海近いなんて★
あたしんとこから海までは車で20分はかかるよ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
アタシ的には海大好きだからさ、しかも、海での散歩って憧れなのよねェ~♪
今年はヤツらを海に連れて行きたいなぁ~★

★しまさん★
うめちゃんもマーキングするの?マーキングする子って気が強いのかなあ?そんな気しない?やっぱだんすぃ~っぽいのかしら。
★まーく40さん★
ホホホ。あきとくんはまだまだひよっこ。これから漢になればマーキング儀式するんじゃございませんこと?
ってゆーか、家でしっこさせてるの?うらやまし!そーゆーふうにしつけたかったのよ。
うちのは今じゃもう、絶対散歩でしかしないよ。
海は楽しいみたいよ。ぜひ庵治港でセカチューごっこしてみて。

★さよさん★
さよさんちも海近いんだ。海っていーよね。
でも、魚のドザエモンだけは咥えてほしくないわ~。ああ、そりゃもう大騒ぎでしょうとも。
散歩中に出会った柴男くん、砂をかけられて当たり前よっ!てんちゃんにつれなくするなんて、なんて男かしらっ!
★CHATOさん★
沖縄の海みたいに美し~い海なら、もっと嬉しかったのにな。瀬戸内の海は海草とか浮かんでてイマイチ美しくなかとよ。
瑠香ちゃんと刹羅くんの反応楽しみだねえ。暖かくなったら行ってみて。予想では、波には入らないと思うなあ。どうも、足元が崩れる感じも嫌いみたいよ。
★サカモさん★
そうそう、砂浜を走る犬。それを微笑みながら見つめる私…。
っていう画に憧れてるんだけど、なんかわけわからんものがいっぱい打ち上げられてる、狭~い砂浜ではなんだかイメージが違うわ。
なんでかしら?せいぜい、犬の散歩がてら海辺を掃除するおばちゃんだわ。

あずきちゃんも 浜辺ホリホリ派ですか
うちの ナナさんも 海は波よりホリホリよ です
冬の海は 風が強いけど 人がすくなくて
ワンコの天国かもしれません
うちも 車でちょっと走ったところに海があるので
またいってみようかなあ

★ケイトさん★
そうなのよねー。冬の海は寒いけど、人がいないからワンコ天国よね。
後始末が大変なんだけど、やっぱりワンコもいつもとは違う環境のお散歩って楽しいみたい。
気分転換か?ヤツらにも気分転換が必要なのか?
ぜひナナちゃんも海へどうぞ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP