上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦から大奥な世界を繰り広げてくれた、うちのお犬様たち。

でもほんとは仲良し(の時もある)なんですよ。

tkaz1
ほらね。

2匹の目線の先にクッキーがあるとか、よーく見るとつくねの口元にヨダレが溜まってるとか、そんなことはどーでもいいのよ。

2匹が仲良しの証拠その1、寝るときのポーズが似てる!

az
ある日のあずきの寝姿。頭かくして尻隠さず(レディなので尻は写しませんでした)

そして、ある日のつくねの寝姿。

tk
頭隠して…(以下略)

この寝姿を見ていて、ふと疑問に思ったこと。
こんなに足の長さが違うのに、走るスピードがあんまり変わらないのは何故?

だって、人間だったら足の長い人の方が歩くのも早いでしょ?コンパスの差って言うでしょ?
tkaz_ashi
つくねの足はあずきの半分くらいしかないのに!
(太さはつくねの方が太いんだけど)

へーっ、コーギーって走るの速いの?
という、せくすぃ~が~る&メーンに証拠をお見せしましょう。

地を這うように、力強く大地を蹴って走る姿は、まさに肉弾と呼ぶにふさわしい。
ただ、彼女(つくね)の弱点は、真の短距離走者であるが故にスタミナがない事。
あずきが10回走るところを、つくねは3回でヘバリます。
どこのコーギーもそうなのか?

スポンサーサイト

<< アンケートよろしく!(BlogPet) | ホーム | 新しい仲間 >>

こんばんみ。
うちの「ぽっぽ」はスタミナ満点よ!!
小梅や秋太よりすごいかも(´m`)クスクス
しか、足短いのにホント走る速さは変わらないよねぇ。。。足短いのに。。。(*≧m≦*)ププッ
いやいや、コーギーは短い足が(しつこい??笑)可愛いのよッ!!
でも、あずきちゃんとつくねちゃんのようにクッキーを見せて並べてパチリ・・・はうちのヤツラじゃムリだわ。。。
大奥になってまうからねぇ。。。ヨヨヨ。。。(笑)

★サカモさん★
おおっ、記事をアップした途端にコメントが来ててびっくりしたぜ。
いや、ほんとコーギーって足短いよね。ぽっぽちゃんも足短いのに速いのね。あの足なのにねえ…。コーギーって全速力で走ると、体が一文字になるでしょ?あれがおもしろいのよねー。

スーパーカー方式で、車高を低くして、スピードを出してるに違いないわ。
じゃなきゃ、同じ狩猟犬で足も長い柴より速いってオカシイ。
それと、あのお尻ショットは反則よ!
こことあそこのおかげでどんどんコーギーにハマっていくやん・・・。

あぁ~~~~!!
素直に可愛い…。
あずきちゃんの尻尾フリフリ姿。
つくねちゃんの弾丸走り…。
萌ぇ~~~~~~~~!!!!!!!!
近かったら。。。
四国が近かったらぁ~~~~~~!
飛んで行くのにぃ~~~~~~~~~!

★ヤマドンさん★
はまれ~はまれ~。短足犬にはまれ~。
もしも多頭飼いをするなら…って考えたとき、柴と並んで散歩しても絵的に編じゃないのって、コーギーとかじゃない?チワワとか、Mダックスとかじゃ浮くと思うの。
足の速さは、あずきがマジに走ったらあずきの方がちょーっと速いってくらいよ。驚きよね。やっぱ空気抵抗がないのが、いいのかな。
★gaboさん★
「どこでもドア」を買いなされ。銀座三越で5億8000万円(初売りセール値段)で売ってるそうだぞ。
あ~、でも今年はどこか真ん中くらいで会いたいねえ。

たーしかに早いねーコーギーはっ!!
しゃこたんでブイブイいわせて尻振って(尻ボンバー)早いけど燃費はドエライ悪り~ってかんじ?!
ビーグルも結構早いよね~!
持久力どうなんだろう。柴は。
なんかなさそう。ゲンゲンは。
太ってるからか!?

★tarさん★
尻ボンバーよっ!ダイナマイトよっ!
アタシは普通に歩いてもモンローウォークなのよっ。
アタシは貧相な柴と違って、アメ車のようにゴージャスなのよっ!じゃねっ!

こんばんは☆遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます。
つくねチャン、足が速いですね~。伯母さん宅のコーギー「はなちゃん」は、超遅いですよ(笑)ものすごい肥満で・・。
2人で走り回る姿カワイイですね♪途中でスタミナきれしたのも愛嬌で?

★HANA☆さん★
こちらこそ、遅くなって(鏡開きも終わってしまいましたが)あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~。
はなちゃんは足遅いのか~。コーギーは太りすぎると腰に負担がかかって(ほら、長いから)ヘルニアになるっていうから、気をつけて~って伯母さんに伝えてください。

初めまして! お邪魔しまーす。おおっと、ここにもまーく40の大好きなブログペットがぁぁ。早速ポチっと。
わんぞう:『大奥ー!』
ふーむ、大奥ですか。なるほど。では後ほど大奥記事を拝見します。
コーギーのプリケツは反則ですよね。あと、白いおヒゲの生えたマズルも、結構萌。
でもでも柴ワンも可愛いですよね。あずきちゃんドブにハマルなんて、なんて体を張ってるんでしょうか。
すごいよ、ブログ犬魂を感じたね。うちのにも見習わせます。
今後とも、ひとつお手柔らかにお願いいたします。バタンЮ―(^0^)オジャマシマシタ

★まーく40さん★
さっそくのお運び、嬉しいです~。「大奥」は評判良かったんで、楽しんでいただける…かな?
コーギーってのは見てるだけで可笑しいですわ。あの尻、あの足、あのヨダレ(これはうちのだけか?)
でもやっぱ柴も好き~。なんとなーく似てる所もあるし。そう思いません?
では、またおいでくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。