見るは、極楽。入るは、地獄。

大奥…。将軍の寵愛を得るために、自らの美貌と才能を武器に競い合う華やかなる地獄。

旧年から新年にかけて、我が家はまさに御台所つくね様とご側室あずき様の闘いが繰りひろげられる“大奥”でございました。

oooku
御台所つくね様(左)とご側室あずき様(右)

ことの起こりは年末に、上様(かおりん義弟)が我が家にお越しになられた夜、ご正室であるつくね様や侍女2人(かおりんとかおりん妹)だけが別棟にお移りになり、ご側室であるあずき様だけが、上様とお寝屋を共に出来なかったことにあるのでございます。

ご自分だけがはずされ者にされたとお思いになったあずき様のお怒りは、それはそれは恐ろしいものでございました。

おまけに次の夜、やっと上様とお寝屋を共に出来るとお喜びになっていたあずき様が見たものは
tukuaz2
つくね「ご苦労さんどしたなあ。上さんは、今宵は私と寝らしゃりますのや。」
あずき「………!!!(怒りのあまり声も出ず)」



tukuaz

上様のご寵愛を確かなものにされた御台様に比べ、ご側室あずき様の立場は弱いものになっておりました。

しかしあずき様は、引き下がりはいたしませなんだ。意地でも上様とお寝屋を共にしようと、強引な行動をとられました。

az
「上様っ、今宵は私にお情けを!」

あずき様の必死さに打たれ、上様はその夜はあずき様と一夜を過ごされたのでございます。そうなると、お腹立ちなのは御台様でございます。

tuku
「上さん、つくねは今宵、上さんとお寝屋を共にしたいと思とりますのや。」

いつになく素直に、御自分のお心を上様にお伝えになったのでございます。
それなのに、その夜つくね様がご覧になったのは…

ueaz
なんと、あられもない上様とあずき様の寝姿だったのでございます。

この一件から、お二人の不仲は決定的なものとなりました。

tukuaz3
「ええい、邪魔な女め!」
「嫌いじゃ、嫌いじゃ~!!」

大奥では競ってこそ華、負けて落ちれば泥。
争っておられても、お二人のお姿は美しゅうございました。

tuku2
「不愉快じゃ。京(神戸)に帰りまする。」

お腹立ちのまま、お帰りになられた御台所つくね様ですが、闘いの中でお二人の間に奇妙なご友情が芽生えたことを、ここに記しておきたいと思いまする。

わずかではございますが、このような場面もございましたから。

tukuaz4

次にお二人がお会いになるのは春…。
お二人のお仲も春のように暖かくなることを、願うばかりでございます。

スポンサーサイト

<< アンケートよろしく! | ホーム | バス停から30m以内の所では追い越しとかしていいんでしたっけ?(BlogPet) >>

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します。
あはっは~(笑)、今年は春から縁起がいいや~~!・・とばかりに笑わせていただきました。
ありがとうございます♪
壮絶な大奥のバトル・・・上様のお心はどちらに傾かれたのでしょうか??
女の戦いは、昼ドラのように燃え上がるのか?!(何それ)
今後も気になります。。でも、二人が一緒の形で寝ているのが可愛かったです★

かおりんさま~
もうサイッコーに笑ってしもーたっす。
表情とセリフがピッタシですわ。
最後に仲良くおねむ・・・でも、筑音(つくね)様
が亜寿輝(あずき)様にガン飛ばしてるように
お見受けするのはわてくすだけでしょうか・・・?
続編是非読みたいです!!!

★きょんすけさん★
笑ってくれた?新年からおもしろいネタが手に入ってよかったわ。
実際はもっと大奥っぽかったのよ。2匹のにらみ合いとか、まさに御台さまとお伝の方って感じでね~。
上様はやっぱりつくねの方が好きよね。仕方ないわね。
★さよさん★
あら~。筑音と亜寿輝なんて雅やかな漢字をあててくれて嬉しいわ。某世露○苦柴○ッグのなんて、亞憑よ。憑き物の憑よ。
最後の写真はつーが半眼になっちまいましたね。確かにガン付けしてるよーじゃ。
ヤツらの間にはいつも、微妙な緊張感が漂っちょります。

かおりんさ~ん
あけましておめでとうございます
そして 初笑いをありがとうで~す
もう 涙流して笑いました( ^ e ^ )
側室あずき様にも素敵な春がきますよう
応援してます。
ことしもよろしくおねがいしますです。

かおりん♪
改め、あけおめ~!!
大奥いいじゃーん!!そっかー!
お犬様も女の戦いがあるのじゃのぉ。
柴男臭い中にばかりおるので、なかなか楽しませてもらったぞよ!!
あのテーブルに苺がのってる写真の胸元が色っぽいお方は上様なの!??
ってことはメーン!?
きゃー!なんかあまりのしなやかさに、じょっしー(かおりんの妹さんあたり)かなと思ったよ~!!べっくら~。

★ケイトさん★
今年もよろしくねん。
笑っていただけた?嬉しいわ~。ウランちゃんとナナちゃんは大奥る(大奥のようにバトルことよ)ことってないの?
側室あずきは、しょせん側室だからねえ。上さんのお心は掴み難いでしょうな。
っつーか、なんで飼い主の私より、たま~にしかこない義弟の方が好きなの?
★tarさん★
しまった、バレた!
そうです、あの苺の写真は上様ということにしてあるんだけど、実はかおりん妹
なのよ。するどいなあ。
やっぱわかるのね。しなやかだなんて、妹が喜ぶから内緒にしとこ。

こんちッ♪
うちも正月実家で壮絶なお犬バトルがあったよん(´m`)クスクス
しかし、ぽっぽの方が弱いけどね(*≧m≦*)ププッもちろん小梅が勝利ですたよ★
秋太は一人でのんきに遊んでたよ。。。
どちらかというと秋太はぽっぽと仲いいのよねぇ。。。
ッ!!
小梅やばいッ??(笑)

かおりんさん、改めておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです~。
きゃはは、と~っても面白かったです。
あずきちゃんとつくねちゃんの微妙な関係・・・。
よっく分かりました。
でも、2匹ともとっても可愛い。
2匹まとめておもいっきりグリグリしたいわ。
この話に続編はあるの?
あったら面白い!!

パソコン眺めて、不気味に笑うあたしの姿が想像できるかしら?(笑)
旦那や犬達までも、アタシを気持ち悪そうに見てますわ~。
とってもバトル文が面白かったですわ~♪
雪解けと共に、わだかりも溶けるとよろしいな~(笑)

★サカモさん★
ああ、そちらでもバトルが?んで、柴子が勝った?柴ってやっぱり気が強いのかねえ。
うちも実はつくねが負けてたのよ。あずきの怒りにビビってたのよ。
それはそうと、秋ちゃんっ!浮気はダメよっ!秋ちゃんのご正室は小梅ちゃんでしょっ!
★バルママさん★
大奥はけっこう評判良くって嬉しいわ。
私も楽しんで書いてしまった。いや、当の犬達は楽しくなかっただろうけど。
続編、ぜひ書きたいんだけど、今はつくね様が里帰りなさってるからねえ。ネタが出来ればやるわよ。
★しまさん★
私もよくPCの前で笑って、不気味がられます。ホントの大奥見てる人は、きっとおもしろがってくれるだろーと思ってたのよ。しまさん、見てた?私、あーゆー女同士がバトルの大好きでねえ。終わったのが悲しくて、つい犬達に演じさせてしまったわ。

『大奥~お犬様の乱~』おもしろいっ!!
大奥の続編を!!

★芽ぐみさん★
みんな「大奥」見てたのかな?
けっこう今回は評判良かったわ~。御台所つくね様と側室あずき様のバトルはまだまだ続くわよ~。こうご期待!

今更だけど、今年も世露死苦!
って、大笑いよっっっ!
お・お・わ・ら・いっっっ!!
今回の大奥は見てないいけど、この手の話は好きよ。
実際にあったら嫌だけど…。(爆)
で、私の風邪がかおりんにうつった様だけど、それホントに私の風邪???
だって、私風邪良くなってないもん。
また、誰の風邪をもらって来たんだい?
このこのこのっっっ!
ニクイねっっっ!(←誤解してる?)

★gaboさん★
あれっ、てっきりgaboさんの風邪をもらったと思ってたのに。PC通じてうつしおって~と、呪詛を送ろうとしてたのに。違うのか。
誰の風邪かしらんが、きっと私を秘かに想うナイスメーンにちがいあるめーよ。

かおりんさま、明けましておめでとうございますー。
ずっとぐうたらしてたら、挨拶も更新も遅くなってしまいました。
いやぁ、御台様とご側室の争い、激しくも美しいですねぇ~
またお犬様たちの表情がぴしゃりハマってて面白かったっす。
新年早々素晴らしいものを見せてもらいました。
今年もあずきちゃんとゆかいな仲間たちのおもろい話を楽しみにしてまーす。

★Katrinaさん★
はい、お二人のせめぎ会うお姿は、たいそうお美しゅうございました。まさに一触即発でござます。
飼い主もハラハラドキドキしたわよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP