上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残すところあと3日となりましたね。
早い、時間の進むのは何故にこんなに早いの?
でも、私は25歳から時間を止めているんだけど~。ホホホ。

ブログなど始めたおかげで、過去に何があったか思い出しやすくなりましたね。
(まあ、わんコロのことに限るんですけどね)

そこで、「2005年あずきの10大ニュース」と銘打って、この1年を振り返ってみました。

さて「2005年あずきの10大ニュース」第10位は、

【あずき、阪神の桧山を見た!】
野球場前
3月の話ですね。
ワタクシの家の庭にあるスタジアムで、阪神タイガースのオープン戦が行われたときのことです。阪神の選手が、あずき嬢のご機嫌をうかがいに来ました。

第9位【県民の血税であずきにステキな庭出来る】
あずきの庭
5月です。ワタクシの慈悲で、敷地内に県の防災センターと消防学校を作ることを許しました。そのお礼としてあずきに美しい庭を頂きました。

第8位【キリ番ゲットにコタローさん】
コタローさん
9月だったと思います。7777のキリ番イベントをやりました。
ゲッターは女子高生のコタローさんでした。(コタさん、まだ読んでくれてる?)
上の写真は記念プレゼントしたコタドールと、あず毛で作ったフリースドッグ。
キリ番は落ち着いたらまたやろうと思ってます。ゲッターわんこの毛入りのフリースドッグ作りたいわ。

第7位【阪神セリーグ優勝】
阪神優勝
厳密にはあずきは関係ないかも…。
私が個人的に嬉しかった出来事です。でも、そのあとの日本シリーズでロッテにボロ負けしちゃって、優勝の感動が薄れましたね。


第6位【四国の水がめ貯水率0% 香川、大渇水】
枯れる早明浦ダム
今年の夏はホント~に雨が少なかった。
香川県民は水不足には慣れてるんだけど、今夏は水道が止まるところまで追い込まれて焦りました。全国津々浦々のわんコロ達が、香川柴の為に雨乞いしてくれました。感謝!!


第5位【つくねさんと擬似多頭飼い】
あずきとつくね
妹がつわり(!)で、短足コーギー犬のつくねと共に里帰り。1ヵ月あまりの間、あずきとつくねが同居。憧れの多頭飼いを経験しました。


第4位【避妊and想像妊娠】
想像妊娠
そういや、避妊手術って今年の話でしたね。もうすごく昔みたいだわ。
4月頃です。手術後は想像妊娠になって、ぬいぐるみを子育てしたあずきさんですが、今となっては同じぬいぐるみを放り投げております。

第3位【神戸武蔵一家、香川に進出】
武蔵一家
ブログを始めた当初から、仲良くさせてもらってる武蔵一家。9月末にわざわざ海を渡って香川まで遊びにきてくれました。段取り悪くて、たいしたことできなくってごめんね。懲りずにまた来てちょ。


第2位【ブログ仲間との出会い プレゼントも頂く】
プレゼント
私はめっぽうクジ運が悪い方なので、あんまりプレゼントにあたったことはありませんが、Web仲間のお慈悲でいろんなものをいただきました。嬉し~い!またよろしく(←おいっ)

第1位【いろんなわんこといっぱいオフ会】
香川犬
あずきにとって、これが何より印象深いことだったんじゃないかなあ。
あずきが内弁慶なのも、このオフ会で発覚したのだ。
ブログをしなければ出会えなかったわんこと仲良くなって、一緒にいろんなところに行けて、すごく楽しかった。これからもどんどんオフ会したいなあ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

なんだかんだあったけど、結局は楽しい1年でした。
ブログを通じて出会えたいろんな人に、真剣に感謝してます。
本当にありがとう!!!

(今年最期のブログのようになってしまったけど、たぶん明日かあさっても書くと思います)

スポンサーサイト

<< よいお年を! | ホーム | 寒いっ!!(BlogPet) >>

おォ!!
すごいねっ!!
こうしてブログ書いて、友達できてってやっぱすごいよねェ♪
全国津々浦々顔はあわせてなくても昔からの友人って感じで。。。(えッ??そんなこと思ってるのアタシだけ??・・笑)
しか、かおりんさん&あずきちゃんに今年一年いろんなことがあったのだねェ~☆
振り返るとまた楽しいね♪
今年もあと3日(はやッ!!)色々お世話にないもした!
来年もどうかどうか世露死苦♪(ってまた今年中に遊びに来るけど・・笑)

広いこうさぎをBLOGしたかったの♪

10大ニュースよかったよ~~~!!!
いや~しかし1~10位まで全部読破した記事だったって事は、私は‘あずき屋’常連はもとより役員位にはなれるのではなかろうか!!
って役員クラス軽く役職埋まるくらいはいそうだけど!
私もかおりんと同じ感想。↑でサカモさんもいってるけど(ゲ!その合間にまたしてもわんぞうでた!)今年1番の収穫はWeb友達が出来た事!
たぶんリアル界の友人達よりも遠いけど近くにいる大切な存在になっているしね。
これからも大切にして行きたいと思ってる。
犬の成長から老いまで一緒に見て聞いて時を共にしていけるって凄く貴重で素敵なことだよね~!
長くなりそうだから、この辺にしとこ。
又来るわ~!

★サカモさん★
え~っ!「顔はあわせてなくても昔からの友人」って思っててくれたのっ!!嬉しいわっ!
いや、マジで。そんなこと思ってるの私だけかと思ってたわ。
小梅ちゃん、秋ちゃんの成長も見守るからねっ。これからも、くれぐれもよろしくよ~!!
★tarさん★
遠い親戚より近くの友人って言葉があるでしょ?(え、知らない?)
でも、近くで住んでてもめったに顔を合わせない友人より、遠くて顔も見たことなくても、毎日言葉を交わすweb友!って気がするわ。
マジで心の支えになりつつあるので、末永くヨロシコ!!

あず姉さんへ? 今年1年はものすごく速く過ぎたのです? あずき屋の10大ニュースを振り返っても、昨日読んだような気がします 野球場でのあずきちゃん 神戸一家、四国へ上陸(笑) 雨乞い等々・・・ あずきちゃんの笑顔はいつ見てもかわいいですね?♪ 西村ジョイでペット同伴で入店できるカートがあるなんて知らなかったです?あの写真は一番印象に残りました? 2006年は戌年ですね♪あず姉さんはきっとあずきちゃんの写真を全面に年賀状を作成したのでしょう?(憶測) うちのあかねは・・・ 後ろ右足が神経痛か捻挫かわかりませんが、腰砕け状態みたいになって調子わるくしたので? あずきちゃんとおなじように家の中で過ごしてます 自宅療養中です。獣医から言われた(パンビタン)とかいう人間が飲むビタミン剤をカステラやパームクーヘンに一粒いれておだんごにして飲ましています? そ甲斐あって、日薬のように歩き方が元にもどりつつあります? 至福の寝顔です? 寒風の外から暖房がある家の中でレディーと一緒に添い寝してます?♪ 来年もあずきちゃんのかわいい笑顔を楽しみにしています? ではではよいお正月をお迎えください? ココカラでした?

わーい。3位だ。
オフ会で逢ったりとか
ネット友達に贈り物をしてもらった事は
武蔵一家でも重大ニュースだわぁ。
なんだかネットでみんなの所を歩き回るのが日課であり楽しみになってるしね。
あずき屋さんと交流を始めてからも、1年ちかくたったね。

おほほほほほっ!
10大ニュース楽しませてもらったわっ♪
なんだかんだイロイロな事があったようでなかった1年だったわ。
私もネット友と出会えて、生活が激変したわよ。(笑)
暇さえあればPCやっていて…。
でもさ、四国連合の人達とは絶対に会うわよっっっ!
もちろん、ゲンゲン抜きでね!
そん時は世露死苦!よっ。

今年もあと2日じゃ。。。
ホントみんなと会えたことは今年の1番の嬉しい出来事だったわ★
ありがとうねっサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
来年も今年以上に世露死苦ぅ~(゚0゚)(。_。)ペコッ
ではでは。。よいお年を。。。

★ココカラさん★
今年も終わり…。ココカラさんには不義理をしたわりに、ブログを読んでくださり感謝してます。あかねちゃんの容態心配だわ~。でも、よくなってるんですね。お正月はわんこ達とい~っぱいベタベタして至福の時をお過ごしください。
★わかさん★
webをやらなかったら、知り合えなかった人と今年はたくさん遊べたわ。もしも、webやってなかったら…と思うと不思議なきがするなあ。
私もみんなのブログを巡るのが楽しみになってます。来年もよろしく~。
追伸:gabo&tarさんが関西方面にきたら、共に迎え撃とうね!
★gaboさん★
1年前は知らない人だったのよね~。
webをやってなかったら、知り合うはずもない遠いところの人と心の交流があるのって、改めて考えると不思議。
来年は四国に上陸か!?迎え撃つぞ!!うどん責めじゃ!
★サカモさん★
小梅ちゃんはかわええし秋ちゃんとのその後は楽しみだし、来年もサカモさんとこは目が離せないわ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


フリースドッグ

縫いぐるみとも編みぐるみとも違う、羊毛や犬毛と繊維をからめる専用の針1本だけを使

ぷーちなび犬本 2006/01/20 15:46

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。