
♪ハ~ッピバ~スデ~イ、ツ~ユ~

おや?キリストの誕生日は昨日じゃないの。こいつ、とうとうカレンダーも見れなくなったのね、とお思いの皆様こんにちは。

実は本日12月26日は亡き先代わんこ“アツ吉”の誕生日でありました。

atu
ご幼少の頃のアツ吉です。ちょいとセピアがかった色調が年代を感じさせます。

アツ吉くんへの誕生日プレゼントは、フリーズドライササミ、フリーズドライ鶏レバー、犬用ヨーグルト。

「アツ吉くん、おめでとー!」と遺影の前にお供えして、次の瞬間には日持ちのしなさそうな犬用ヨーグルトはあずきの元へ…。(ごめんよ、アツ吉)

2005_12250001

犬用ヨーグルト、ストロベリー味。

もちろん味見をしてみましたよ。
人間用とさして変わりない、普通の美味しいイチゴヨーグルト。しかもイチゴの果肉入り。

さ、あずきさん。アツおじちゃんに、頂きますしてから召し上がれ。

2005_12250005
「いっただきま~す!」

ドッグフードにはあんまり執着しないあずきも、こーゆーものは大好きです。
アツのおかげで役得だったね、あずきさん。

スポンサーサイト

<< 寒いっ!!(BlogPet) | ホーム | メリークリスマス >>

かおりん。。優しいのね。。
アツ吉さんも幸せだわ~。
私も先代のワンの‘ダン’の命日には手を合わせたんだけど、お誕生日は正直忘れてた。
ショック。反省。。
11月29日が命日で12月1日が誕生日だったんだ。
あ、なんかしめっぽくしてゴメン!
アツ吉さんおめでとう!そしてあずきちゃんよかったね~!!
しかし犬用ヨーグルトねぇ。いつも人間用のプレーンのをあげてたわ~。
特に問題なかったけど、よくないのかしら。。

アツ吉さんの子犬時代、むっちゃ可愛い?♪
黒柴っぽいね。
犬用ヨーグルトなんてあるんだ。
販売元『スペイン』!?
すっげー!!あずたん外国の味の分かるワンコなのねー。
>tarさん 私もプレーンヨーグルトよくあげてるよー。
全然問題ナッシングだとおもう!

あつ吉さん黒柴じゃないんですかい?
かわいいワンこだったんだね。
ちゃんと誕生日も覚えてあげてて優しいね
かおりんちゃんは。
うちのてんもアレルギーテストの結果乳製品はなぜかOKだったのでヨーグルトを食べさせてます。しかもあのすっぱいプレーンを。
時折てんの味覚って・・・?思います。

アツ吉…。
可愛い。。。
可愛すぎるどぉーーーーーーーーー!

アツ吉くん。。。超ぷりちーじゃがなぁ~!!
しか、みんなが書いてるけどかおりんしゃんって先代犬の誕生日覚えてるって・・・すごいッ!!
愛がなきゃ出来ませぬ!!
・・・アタシは・・・先代犬に愛はあるのよォ。。。でも、お脳のほうがぁ。。。うううッ。
しかし、犬ってヨーグルト食べるんだねっ!
知らなかったぁ。。。
今度食べさせてみよう♪

アツ吉くんの子供時代、すごくかわいい!
黒柴っぽく見えます。
ワンちゃん用のヨーグルトっていうのもあるのですか。
何でもあるんですね。

アツ吉さん、かわいいですね。
私も犬を飼っていたんですが、今年の10月に亡くなってしまって・・・・・。
もうたちなおったんですけどね♪
犬用ヨーグルト、おいしそう・・・・・!!
やっぱり、あずきさんは味のわかる犬なんですね!!!!!!!!

アツ誕生日やったなあ、そういえば(笑)。
すまんすまん。おかしいな、あたしも思春期を
ともに過ごしてきたんやけどな‥。
おもに、主人は君やったよね。
あたしはアツと同等かそれ以下に思われてた
気がするわ。しかし太ってたよなあ。
かわいい盛りの写真をアップするとは卑怯なり(笑)。

アツ吉くん、かわいい~!
何で子供時代ってこんなにかわいいんだろう?
あの可愛さは卑怯だよね。
やっちゃんは、だんだん子供の可愛さが無くなって来たわ。まだチビだけど・・・。
私も何時までスバルの誕生日覚えていられるかしら・・・。
この頃、記憶力が。。。

★tarさん★
誕生日は、クリスマスの翌日ってことで覚えやすかったのね。だから覚えてるのかも。
犬用ヨーグルトって、ぶっちゃけ人間用のとどこが違うのかわからん。
人用のプレーンヨーグルトで十分なんじゃないだろか。
★わかさん★
コメントなんていいから寝てなよ。早く風邪(?)治さないとむーさくが暴れるよ。
アツ吉ねー、柴犬って言ってもわからんやんなーと思ってたけど、実際柴犬を飼ってみると全然違うわ。やっぱりアツ吉は雑種でした。
まあ、血統なんてどーでもいいけどね。
★ぷーてんのははさん★
アツ吉は雑種ですぜ。
しかも、ジャム蔵みたいにシュナウザーとトイプーなんて可愛いMIXじゃないよ。
何世代にも渡って混ざりに混ざった、由緒正しい、THE・雑種!!
ん?私もプレーンヨーグルト好きです。てんちゃんと一緒。

★gaboさん★
へへへ、可愛い?仔犬の時はみんな可愛い。
ゲンゲンもこういう時代があったじゃろう。(遠い眼)
数年後には見る影もなく、おっさん犬になったがな。
★サカモさん★
愛、愛は確かにあるけども、アツ吉の誕生日を覚えてたのは、たぶんクリスマスの翌日ってのと、
昔好きだったマンガの登場人物の誕生日と一緒だからだろう。(「はみだしっ子」ってマンガ、知ってる?)
犬は乳製品好きよ。チーズとかヨーグルトとか。
でも、食べさせすぎるとうん○がゆるくなることがあるんで、注意してねー!
★すばる姉さん★
そうなのよ、何でもあるのよ。最近の犬って恵まれてるよねえー。
私、生まれ変わったら絶対、ブログ仲間の誰かのとこの犬になりたいと思うわ。
★芽ぐみさん★
!!!えええっ!!!!
10月にわんさんを亡くされてたのっ!?
辛かったでしょ。頑張ったのね、エライわ。
ブログで申し訳ないけど、うちのあずきでよければなーんぼでも眺めたり、いたぶったりして、気を紛らわせてね。
★えりっち★
そうです。誕生日でした。
いっぱいお供えあるけど、たぶんつ○ねに食べられるんでしょう。
そのうち、超太ってる写真もアップするよ。
★バルママ★
ここだけの話、私もあずきの誕生日はなかなか覚えられませんでした。
やっちゃんも仔犬時代終焉ですかい?
大人になって落ち着くのは嬉しいけど、ちょっと寂しい気もするよねー。
ま、やっちゃんはまだまだおチビだよね。

うわ~ かわいい~!
可愛い盛りでしょ? この写真・・・
そっか~ 先代あつ吉くんのお誕生日やったのね。
私も、先代柴のリリーの事を思い出したわ~。
いずれ、写真をアップしますね。
あずたん、良かったね。 )^o^(
美味しいのを貰えて。
テッつあんも、ヨーグルト大好きよん。♪

ぎゃー!かわいいー!
アツきっつぁん、お誕生日おめでとう!
(毎度ながら遅れとるけど(;´Д`A ```)
ほんまアツきっつぁんは幸せ者やんなぁ。
そしてあずたんは本当に役得やな・・(笑)
ヨーグルトめっちゃウマそうやーん!

アツ吉、この写真の胸模様を見ると黒柴っぽいけど違うんやね。
ちゃんと誕生日にもお祝いしてくれて、アツ吉喜んでるだろうね。
犬用ヨーグルト、美味しそうやわ。
うちは毎日。ブ○ガ○ヤヨーグルトあげてるよ。

★テツ姉さん★
やっぱり皆、先代わんころがいるんやね。
もう私ら、わんころナシでは生きていけないんやろか…。
テッつあん、ヨーグルトは長寿の元なので、時々食べるといいかもね。
★ゆみをさん★
アツきっつぁん、誕生日にお祝いしてあげたんだから、宝くじをよろしく~。
て、なんかよこしまな黒い心が見え隠れ…。
美談になりきれないところが、辛いわねえ。
★CHATOさん★
アツ吉は雑種ですがな。
何代にも渡って、混ざりに混ざった雑種です!
やっぱ、純正柴犬とは外見も性格も、いろいろ違いましたねえ。
ヨーグルトね、あずきも普段はブ○ガリ○よ。
ホントはプレーンの方が好きみたい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


