日刊あなた」という、ちょっとおもしろいサイトがありました。

あなただけの新聞を作ります。
新聞には今日のあなたの出来事が書いてあります。」

ということで、あずきの名前でやってみました。

日刊あずき

あずき、渋谷をジャック!

新ファッションリーダーとの呼び声が高いあずきは、渋谷で”おしゃれ指南”のイベントを行った。これは、街の一般人をつかまえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。
あずきは、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「これ足?あ、腕だった」と言ったり、ルーズソックスをはく子に「プードルみたい」などとコメントした。また、同じ色のスーツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えちゃうよ!」と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上げた。
結局この日、あずきのおしゃれに関するアドバイスはなく、「自分で考えてよ!」と居直っていた。

(かおりん感想:すげータカビーでワガママなヤツです。けっこうあずきってこんなヤツかも。)

あずき、経済を斬る!!

経済にも精通しているあずきによると、現在の日本経済はなっていないらしい。あずきは、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演であずきは、「2000円札って使えないですよね。」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無いあずきコールに対し、あずきは、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。

(かおりん感想:セコイッ。こんなセコイ子に育てた覚えはなくてよっ!蝶よ花よと育ててきたのに…。でも、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円」というクダリは、そうか、そうだよなあ…と、妙に納得してしまったわ。私もセコイ?)

国語審議会の新委員決まる

日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、あずきが選ばれた。あずきは近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。記者会見の席で、あずきは今回委員に選ばれたことにより自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろうと述べた。また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。あずきは早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。

(かおりん感想:「ベクトルはウザいので廃止」に賛成!だいたいベクトルって何だよ?語尾におじゃる、自分のことを「麻呂」はおもしろいので、そのうちやらせてみます。)

なんてことはないけど、けっこう面白いです。
暇つぶしにやってみて。

20051221

スポンサーサイト

<< 日刊かおりん | ホーム | お誕生会その3(BlogPet) >>

ぐはははははっ!!
笑った笑ったよォ~!!
面白いねっ☆
渋谷ジャックがあたしの中ではヒットだわっ♪
ぷよぷよネタにぐっときたわよ(*≧m≦*)ププッ
・・・しかし、1円ネタ・・・あたし昔友達と考えたことあるっ!
後、「全国に電話かけるので・・・」って言って10円ずつもらったら金持ちね♪・・・とかね。。。
・・・嫌な小学生だったのね・・・アタシ(泣)
しか、今思う。。。全国に10円ずつもらいに行ってたら交通費で馬鹿にならん!!
・・・嫌な大人になったもんだ・・・ふっ。。。

たしかに!
チリも積もれば・・・。
一円ならくれる人もいそうだしなぁ・・・。
ところで!やってみたよ。
※さくら、宝くじで3億円!※
さくらが1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。
本当ならいいのに・・・。

おっ!
なかなか面白い!!
あずたんは経済にも精通しているのね。
かおりんが新聞をつくるとどーなるの?(笑)

きのうあずきで、blogされたみたい…
きのうわんぞうが、blogしないです。
あずきは新聞をblogしなかったよ。
あずきはblogするはずだったみたい。

★サカモさん★
1円ネタは考えたことなかったけど、年収3億とか、5億とかいう人のニュースをみる度に、「こーゆー人なら、一生懸命頼んだら100万円くらいくれるかなあ…」と、考えてしまいます。
卑屈…。
★わかさん★
えっ、さくらちゃん3億円!ひょっとして正夢じゃなくて、正記事かもよ。
わかさん、年末ジャンボ買ってないの?
私はわかさんに会いに神戸に行ったときに買ったのよ。3億円当たったら、兵庫に土地買おうかしら。
★gaboさん★
日刊かおりんもやってみたよ。
コメント返しでさらっと書こうと思ったけど、思ってた以上におもしろいのが出たんで、記事にするわ。

★わんぞう★
blog、blogって五月蝿いよ。
くそー、コタツに入って寝るばっかりしやがって。(あ、あずきと一緒だ)

私も一円ネタは考えた事があります。
それと世界の有名人(例えばジュリアロバーツとか)が、私に1億円だけでも恵んでくれないかなぁ。。。とか。
ああいう人達にとっては1億円ははした金??
「日刊あなた」面白いですね。こういう事を考える人すごい。

★すばる姉さん★
1億がはした金なんて言ってみたいわ。ジュリアロバーツとかの1億円って、私らの100万くらいかな?ひょっとして10万?
でも、もし何十億も持ってても何に使ったらいいのかわからないかも…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP