上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪も~いーくつ寝ーるとぉ お正~月

ってことで来年は戌年。12年に一度のわんこイベントです。
年賀状に力が入っている婦女子もいることでしょう。

私も、うちのお嬢様に晴れ着のひとつでも買ってやろうかしら…と思ってたんですが、あずきは気合の入った洋服嫌い。

20050322 せっかくオーダーメイドした名前入りのTシャツもぬいぐるみが着てる始末…。

こんなあずきさんに大枚はたいて着物を買っても、きっと着てくれないし、マジギレされて信頼関係にヒビが入るのもイヤだし…。

と思って購入を見合わせていたんですね。

しかし!なんとあずきさんにも晴れ着を着るチャンスが!!

  

チャンス…。それは他人の不幸、もしくは失敗の上に成り立つものなのかもしれない…。

某人気ブログのパピヨンのモモちゃん―と、同居してる2匹のおもろい…じゃなくて、かわいいヨーキーのユウマくんとレイジくん。

そのレイジくんが購入した羽織袴がですね、みごとサイズ間違いでブカブカ!聞くと、そのブカブカの着物は8キロくらいまでOKらしい。

あずきは現在7・6キロ。イケルかも!

ということで、ちょっと試着させてもらいました。

2005_12040039

けっこう似合う…。凛々しいじゃん。

…しかし、実は袴履いてません。羽織も肩幅が合ってなくてキツキツです…。

いくらレイジくんがヨーキーにあるまじき大きさだっていっても、しょせん小型犬。
柴とは骨格が違ったようで…。

ちっちさん(レイジくんの飼い主さん)、せっかくのご好意ですが、やっぱムリ。
レイジくん用にサイズ直しした方がいいんじゃないかな。

でも年賀状用に写真は使わせてもらうかも…。

スポンサーサイト

<< フォッフォッフォッ | ホーム | メタルサーガ >>

おぉー、どこかで見た袴!
レイジくんのブカブカぶりには笑ったけど(ちっちさん、ごめん!)ユウマくんは似合ってたよねー。
モモちゃんのはまだ来ないのかなぁ。
ってのは置いておいて
あずたん、男前!
イケるじゃなーい!!!
でも、ちょっとイヤイヤさがでてるね・・・耳に・・・。

おぉぅ!あずたん凛々しい~!
いやでも、うん、やっぱりね。
無理だろうなと薄々は思ってたんだけど、やはり無理ですな(笑)
あずたんに合わなかったら、えいやーっ!とプレゼント企画やっちゃおっかな~なんて考えてみたり、みなかったり←どっちじゃ(笑)
>わかさん
モモの晴れ着も届きましたよ~!
これがまた、どうしてなかなか、変なんですの!
うふふー、あうー(T_T)

★わかさん★
あっ、やっぱ嫌がってるのバレるのね。
もう、これを着せるのにどれだけ苦労したか。
でも、もう1回、今度は背景が綺麗なところで着てもらうつもりだから。
★ちーちゃん★
袴ありがとー!
やっぱ小さかったわ。
プレゼント企画いいじゃないですか。レイジっちとあずきの残り香付きの袴をプレゼントだ!

あずたんでちょっと小さめなら、さくらにイケるかも~。
ちっちさん、もしもプレゼント企画する時は声かけてくださいな。
メスのくせに!と睨まれそうだが・・・。

あずきちゃん 良くお似合いですよ
我が家の(ふj吉)は着る物はいっさい受けつけません
ので年賀状の制作に悩んで居ます。
今 あずきちゃんの写真をお借りして私のHPのトッップページに
載せる画面を制作中ですので近日中に載せますので見て下さい。
今日は(小梅ちゃん)の合成写真を載せて有ります。

★わかさん★
あずきには美しい着物より凛々しい袴の方が似合うのよ。ということはさくらちゃんもきっと袴の方が…。でも、さくたんはピンク似合うんだっけ?
★七十爺さん★
似合ってます?女子だけど凛々しい?
うちのも洋服はすごく嫌がります。今回は無理やり着せちゃって、ちょっとかわいそうだったかも…。
小梅ちゃんの写真見ました。すごくかわいい!あずきのも楽しみにしてます。

あら、あずきさん良くお似合いで!
やっぱり、ちょっ~っと小さいかな?
あずきさんは洋服嫌いなんやね。
たけうめは随分慣れましたよ~。
着たらいい所に行けるってわかってきたみたい(笑)
年賀用・・・・そろそろ準備しなあかんね~。

★しまさん★
たけうめちゃんが羨ましい…。
社交的で、愛想もいいんだろうなあ。
あずきは内弁慶で、愛想なしでビビリやなんだよ。
年賀状、来年は気合が入る人が多そうだね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。