上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、武蔵一家&妹のコギ犬つくねに会うために神戸に突撃しておったのですが、帰ってきてからのあずきさんの反応がおもしろかったのでご報告。

神戸の犬たちとたっぷりイチャイチャして香川の自宅に帰りついた私を、あずきさんはとりあえず喜んで迎えてくれました。

おうおう、愛いヤツじゃ。

しかーし、次の瞬間!あずきさんの鋭いチェックが!!

「何コレ?何なの?何の匂い?」って、私の上着からバッグから髪から、スミからスミまでズズーイと嗅いで嗅いで嗅ぎまくるのです!
特にスカートなんか、やめてー!あなたの視線で殺されるわっ!って思わずスカートが言うんじゃないか?ってくらいの執拗なチェックの入れよう。

そうだった。神戸での車移動中、コギ犬つくねがずーっと私の膝の上でくつろいだり、鼻汁を垂らしたりしてたんだった。

匂うのね?つくね臭がするのね?
よく見ると、スカートに“つく毛”が大量に付いてるわ。

まあ、今までもヨソで犬や猫をさわって帰るとチェックが入ってたんで、今回も匂うかなーとは思ってたんだ。やっぱり匂うのね?

ちょっとおもしろかったのは、その後のあずきの行動。

クンクン嗅いでるなーと思っていると、おもむろに玄関の方に行って座ってみる。しばらくすると戻ってきて、またクンクン。
で、今度は窓辺に行って座ってみる。


どうも、つくねの匂いがしたから、つくねも一緒に来たと思ってしまったらしい。
そーか、そんなに足の短い犬に会いたいか?
あずきはつくねが大好きなのだ。

azu1201

すまんかったね、今回は私だけしか帰ってきてないのよ。
お正月まで待ちなさい。

スポンサーサイト

<< メタルサーガ | ホーム | 武蔵一家といっしょ >>

あずたん・・・ かわいすぎ・・・
そんなに、つくねにゃんが好きなのね!
犬って、やっぱり匂いに敏感ですよね~。
うちの親戚のわんこで、なんでも一番じゃないと気がすまない子が居ます。
その子の前に別の子を触ってしまい、匂いに気付いた瞬間、フンッと言わんばかりに立ち上がって小屋に入って呼んでも出てこなくなりました。
えらいもんですよね。 ^^;

やきもち妬いてるのかと思ったら‥。
あずきちゃんたらつくねちゃん恋しさにたそがれちゃってたの。。
なんか郷愁をかもしだしてるあずきちゃん。。

おひさしぶりです♪
あづきさん、あいかわらずカワイイ!!
あづきさんは匂いにスゴク敏感なんですね。
つくねさんにまた会ったときのあづきさんの反応がどうなるのか、たのしみにしてます♪はやく会えるといいですね!!

あずたん、つーにゃんに会いたいの?
へっへ?ん、今日アタチ逢っちゃったもんね?♪
お正月なんてすぐくるわよ!
ち・ょ・っ・と・の・辛・抱!!!

愛しいつくねちゃんに会いたかったのねぇ~。
うちの小梅も秋太よりも実家の「ぽっぽ」の方が好きらしい。。。
ヤツがうちに来ると秋太そっちのけでぽっぽにガジガジ(ホントにすきなのか??・・笑)するのよ。。。
う~ん。
あたしがやきもちやいちゃうッ!!
たそがれあずきちゃん。。。ぷりちーだわッ!!(´m`)クスクス

あずたんつくねたん待ってるの?
「・・・まだ来ないね・・・?」って
顔してるもんね。仲良しには
いっつも会いたいもんね~
お正月に会えるのね。
早くお正月になってほしいね~
(お正月になると少しは家の中がきれい
になるの。あとばっちゃんから“お年玉”
もらえるの!!高いジャーキーを!!)

★テツ姉★
匂う匂う。犬ってやつはやっぱり鼻の効く生き物だよ。
親戚のわんこみたいに、自分が一番でないとイヤーっていう子ってちょっと可愛いよねえ。あずきはちーっともジェラシってくれないからなあ。
★tarさん★
あずはホントーにつくねが好きなのです。
ほら、アイツってエリちゃんとか、ベッカムとか、女子ばっかり好きになるから~。
むくわれない恋よね~。
★芽ぐみさん★
お久です~!!芽ぐみさんはどうやら、あずき&つくねの話題に弱いですね?
やっぱ2匹いると、それぞれの反応がおもしろいです。早くお正月が来て、擬似多頭飼いが出来るとまた楽しいだろーなあ。
★さくらちゃん★
あ、先日はどーもお世話になりました。
ヘタレなつくねをビシッとシメて下さって、たいへんおもしろ…、いや感謝してますよ。
また、ぜひ遊んでくださいねー。今度はあずきも一緒にね。
★サカモさん★
あずきもそうなんだけど、どうも小さいわんこより、自分より大きい子、年上の子の方が好きみたいなのよねー。
でも、いずれ秋ちゃんが小梅ちゃんより大きくなったら変わるかな?
★てんちゃん★
あら、てんちゃんじゃないの!こんちわっ!
高いジャーキー楽しみねー。つくねもきっと、じーちゃんばーちゃんから美味しいものが貰えるから、早く来たいと思ってるわ。
あずきに会いたいわけでは、決してないでしょう。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。