はぁ~。風邪ひいちまってただよ。

何年かぶりに、インフルエンザじゃない、ただの風邪で38.5度も熱が出たナリ。

三十路女の辛いところは、38.5度も熱出してんのに、

「いや~、ちょっとしんどいだけやから大丈夫~。たいしたこと無いんやけど、うつしたらいかんけん寝よるわ~。」

とかいいながら、やせ我慢したりして、人様にご心配かけんようにしなくてはいかんところやね。

しかし、病気中はあずきさんと一緒にベッドを共にしなかったせいか、腰が痛くないわ。

私の体が最近、急にババアになったのは、やっぱりあずきさんのせいだったのね。


さて、話は変わって某ボシログさんとこで募集してる百人一首。

みんな、上手いこと思いつくなあ…と感心しながら眺めてまして、まあ私は思いつかんし、百人一首もよく知らないからいいか~と、不参加を決め込んでましたが、病床でふと思いついたので、こんなの詠んでみました。

azuki1
「白ボウル 耐えろよ耐えろ 齧られても 
   忍んでいれば いつか花咲く  (亞憑内親王)」

【解説】
毎日毎日、来る日も来る日も齧られている白いボールよ。
時にはうん○の上に落とされるという恥辱にも、耐え忍んでさえいれば、いつかきっと大リーグのスタジアムでイチローに投げられる日がきっと来る…かもよ?

【元歌:式子内親王】
玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば 
           忍ぶることの よわりもぞする


いかがっすか?ボールの身になると涙なくしては詠めないはず!

スポンサーサイト

<< 武蔵一家といっしょ | ホーム | 生まれるものと… >>

こんばんにゃ。
風邪で寝込んでおりやしたか。。。三十路にもなると風邪も長引くらしいから(友達談)気をつけてでござるよ。。。(あたしもじゃな・・笑)
百犬一首。。。ボールさんの気持ちが痛いほどよくわかったっすよ。。。きっといつかイチローと出会う日がくるさ。。。(´m`)クスクス
そそ、ここのリンクうちのHPにまえさせてもらったんだけど、ブログにもリンクさせてもらっていいっすか??よろしこデス(゚0゚)(。_。)ペコッ

熱にうなされて出来上がった歌。。。
ボールに対しての愛が感じられるわっっ!(大笑い)
でも、具合が悪くってもあずきちゃんと一緒にいなかったのね。(←当たり前?)
えらいぞぃ!!

ネットで大きいインフルエンザとかかぶりに
インフルエンザとかひいちまってただよ
わんぞうが、ネットでインフルエンザとかただなどをBLOGすればよかった?

私も風邪引いておりました~
しかも香港から帰ってすぐ。
クソ暑い香港から寒い日本の温度差に
ヤバ・・・と思ったら熱は出ないものの咳が
とまらなくなって仕方なく医者へ。
香港帰りと言ったら大学病院へ送られてもーた・・・
大丈夫だっちゅうのに、死相でも出ていたの
かしら?もちろんシロだで。
百犬一首。結構楽しめるね~改めて百人一首の本を読み返しているだわ。

★サカモさん★
サカモさんの言うとおりじゃよ。風邪が長引いておるんじゃよ~。ムリがきかない体になってきたわ…。
ブログのリンク大歓迎!うれしいっすよ。うちもさせてもらいます。
★gaboさん★
よっぺりんとgaboさんたちがお江戸を堪能している間、私は病に伏していたのよ~。
そしてちょいとムリをしたら、やっぱり長引いてるのよ~。はぁ…。
★わんぞう★
わんぞうにまで返事する余裕ナシ。
★ぷーてんのははさん★
風邪同志!!
しかも香港風邪!ほんとにシロだったのか!ほんとは大学病院の奥深~い所に隔離されてて、そこで恨みの和歌をを詠んでいるんじゃあるまいな!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


百犬一首(37)亞憑内親王

「白ボウル 耐えろよ耐えろ 齧られても 忍んでいれば いつか花咲く(亞憑内親王)」【解説:かおりんさん】毎日毎日、来る日も来る日も齧られている白いボールよ。時にはうん○の上に落とされるという恥辱にも、耐え忍んでさえいれば、いつかきっと大リーグ.......

ボシログ--黒柴ぼしろーの生きざま日記 2005/12/13 23:08

 BLOG TOP