上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月17日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でしたね。

我が家でも2日遅れで解禁しました。

実はワタクシ、過去に酒で失敗した時の記憶は、すべて赤ワインと繋がっておりますので、今回は自宅で楽しむことにしました。

11190001

つまみは定番のチーズと、ちょっと高級ソーセージと4種のきのこのソテー。

あんまりおいしそうに見えないわ。
何故かしら、けっこー美味だったのに…。

このボジョレーヌーヴォー、とある酒屋の奥様が個人的に趣味で取り寄せているものを、分けてくださったもので、なんと樽で運ばれてきたらしい。

すごいじゃない?なんかセレブっぽくない?

お味は、大変フルーティーで飲みやすくて美味でございます~!だったわ。

でも、庶民のお酒ビールなら何杯でもいける私が、グラス1杯で酔ってしまったのは何故かしら?
まるでセレブなお酒が体に合わないみたいじゃない?
おかしいわ…。

とりあえず、あずきさんにもセレブなワインを見せてみました。

あずきさん、今年のヌーヴォーでございます。

11190002

「くわわぁ~。ん~?ぬーぼー?」

11190003

「アタシ、安物は口にあわなくてよ。あっちにお行き。」

ぎゃー!!罰当たりめ!
こ、このヌーヴォーは樽で…(以下略)

スポンサーサイト

<< 生まれるものと… | ホーム | いぬのえいが >>

今年は出来がいいらしいね。
どうだった?
私もワインはたまにしか飲まないなぁ。
ビールと焼酎ばっかだわ。
あずたんには高~いブランデーがお似合いかしら?

飲んでる‥ええなー。あたしも飲みたい 泣。
出して終わったら浴びる程飲んでやる。
あずは酒とかあげたら飲むんかね。
前のコにはあげてたけど(あかんな)ビール党やった
もんね。
あー、酒くらって朝まで遊べる日はまだ遠い。

★わかさん★
ボジョレー、美味しかったよ。フルーティーで飲みやすくて、赤ワイン独特の渋みはあんまりなかった。
あずきは、たぶんお酒よりミルクが好きでしょう。まだまだお子様ね。
(って、お酒好きになっても困るんだけど)
★えりっち★
ハイ。美味でございました。ホホホ。
出し終わっても、乳離れまではダメやろっ!
酒くらって朝まで遊ぶ日なんて、もう来ないんじゃ…。
あずは甘党やから、甘いカクテルとかなら飲みそうやな。やらんけど。

うわー!仕事中に見るんじゃなかった!
美味しそうだよう…
おなかすいたよう…
赤ワイン独特の渋みが苦手なわたしにとっては、まさにうってつけのボジョレー!?
毎年この時期になると、酒飲みに生まれたかった~と思うよ。
それにしても、あずたん。なかなかの美食家でございますわね。

★ちーちゃん★
無理いって分けてもらった樽ヌーヴォーは、やっぱり美味。ほんとに渋みがなくて飲みやすかった。チーズと合うんだ、これが!
まあ、ヌーヴォーって雰囲気で飲んでるよーな気もするけどね。
あずきは、お子ちゃまなだけよ。

いや~ワインなんて何年クチにしてないかしらん?
いや、全然飲めない人なんやけどね(笑)
ブルゴーニュのワインなのに、
ボトルがボルドー形ってのが、珍しいワン!
そこにセレブな樽でウンヌンカンヌンを感じるね!
あずきちゃんは、ソレでもお気に召しませんか~(笑)

おはよォ~☆・・・旦那が早出で暇だったから遊びに来ちゃった♪(はえ~よッ!・・笑)
うまそ~にゃワインにおつまみちゃんず♪
くはァ~~~!!
参加してぇ~~~!!!(食べ物系で必ず書いてるな・・あたし・・・いえいえ、食いしん坊万歳じゃなくてよッ・・笑)
しか、わたしもワインで失敗するたちなもんで、最近控えてるのよォ。。。
でも、ヌーヴォー。。。うまそうねぇ。。。
あたしも家で飲んでみようかしらん??
あずきちゃんはワインはお気に召さないの??・・・じゃ、じゃ、・・・芋焼酎なんてど??(もっと庶民になるからダメかしらん??・・・笑)

お酒、全然飲めないんです。。。
でも飲んで楽しそうにしている人の雰囲気は好きです。
かおりんさんもヤマドンさんも、いつも写真のセンスとコメントが楽しいですよね!

ボジョレー&ソーセージで●ダレが・・・(失礼!)
一般庶民なんでめったにお目にかかれんものをこんなところで目にするとは!
セレブなあずきちゃんに脱帽ですわ。できるもんならあなたのかわりに・・・(メイワク)

★しまさん★
ちょっとちょっと、飲めないってゆーのにワインに詳しいじゃないですか!
このワインは、輸入した方が樽からビンに詰め替えて分けて下さったから、こーゆーことになってるのよん。
★サカモさん★
♪チャッチャチャラ~(食いしん坊万歳のテーマソング)
さすが、食い物ネタには食いつきがいいですな。しかしサカモさんもワインで失敗したことが?同志!!
赤ワインを飲みすぎるとゲ○も赤いよね。(汚っ!スイマセン!!)
焼酎もいけるクチなの?あずきじゃなくて、私がチャレンジしてみよーかしら。
★すばる姉さん★
あら、飲めないんですね。
いや女性は飲めないくらいの方が可愛いんじゃ…。私は飲んでも飲んでも赤くならないのよ。青くはなるんだけど…。
ヤマドンさんとこの美しい写真と比べられると恥ずかし~い!
背景の部屋が汚くて、アップ出来ないものが多々あるんですよ。
★ゆきネェ★
ボジョレーは1杯しか飲んでないのに、つまみをたーんと食べてしまったわ。
こーやって太っていくのね…。
メイ○リームってお酒おいてたっけ?
一度、犬ヌキで飲み会っつーのも楽しいかもね。話題は犬の話ばっかりになりそうだけど。

そうそう!!
赤ワインってゲ○(こりゃまた失礼!・・笑)も赤いよねっ!!
あたし最初「吐血」したかと思ったモン!
「あたし死んじゃうの!?」ってね(死ぬわけないのだがね・・・笑)
おや?
かおりんさんは焼酎イケルくちですかィ??
あたしは最近は焼酎飲まなくなったのよ。
若い頃飲み過ぎちゃって。。(笑)
鹿児島の焼酎は芋だからにおいがチトきついが・・・飲んでみます??

★サカモさん★
いや~、焼酎って飲んだことないのよ。実は。
チューハイはジュースのようにイケるんだけどねえ。焼酎は二日酔いにならないって話は本当なんだろうか…。

赤ワインで失敗……はよくある事よ。
気にしない、気にしない!!(大笑い)
私ってさぁー、具合悪くなるのも早いけどその後の復活も早いのよ♪(←チョット自慢?)

そぉ~ねぇ。。。焼酎で2日酔いはしたことないかも。
しかし、芋焼酎は独特の香りがする(うちらは慣れてるからそうは思わないのだが・・・)らしいから結構「クセ」がある。。。という人がいるかな??
興味があるならためしにちっさいの送ってみまひょか??

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。