上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜、テレビでやってた「いぬのえいが」見ましたか?

私はこれ、映画館で見ました。ええ、号泣でしたとも!

だから、テレビでやっても見ないでおこうと思ってたのに、つい見ちゃいました。

ええ、やっぱり号泣ですとも!

内容は見た人はわかってるし、見てない人はレンタルなどしてもらうとしましょう。

犬飼いには堪らない内容です。
見終わった後、自分ちのわんこがいっそう愛しくなること間違いナシです。

えいがのワンシーンで、柴犬が少年とボール投げをするシーンがあるんですが、

 

それまで私の横で、必死になっておもちゃのボールを齧ってたあずきさん。

テレビの中で、少年がボールを投げたとたん

20051116_1

「今、何か転がったような気がするわ…」

齧るのを止めてテレビに見入るあずきさん。

その後もかなり一生懸命「いぬのえいが」を見てました。

あっぱれなボール好き。さすがにテレビのボールは拾いに行けまい。

そういえばあずきは、近所の少年野球チームとか、少年サッカーチームの練習を見るのも大好きなのです。

いつか、グラウンドに乱入しそうで怖いですが…。

スポンサーサイト

<< ボジョレーヌーヴォー | ホーム | と~っても嬉しいプレゼント >>

おこんばんは~
昨日見れなかったので、録画しておきました。
楽しみだけど・・・やっぱり泣く?
あずたんはちゃんと反応しているんだね。
うちは・・・????楽しみだけど・・・
泣くか・・・

レンタルで見たから・・・と
ネットしながら横目でチラチラ見てただけだったのに、やっぱりマリモだけはしっかり見て、しっかり泣いてしまいました。
マリモは反則だよね。

うちも映画館でみました。
帰りは家族全員「はれまぶた」で
前がよく見えないほど泣きましたとも(笑)
先日の放映は
不覚にも途中で寝ちゃいまして
マリモちゃん見れませんでした 残念!!
昨夜TVを見ていたら
飼い主の足の病気を毎日4時間なめつづけて
治したワンコのことやってました
ほんと ワンコの愛って すごいよねえ

あたしもうっかり見てしもて、また泣いたわ。
でも、マリモがちょこっとカットされてるとこが
あって残念。
犬って(まあ、犬に限らんけど)あたしらの
事どう思ってるんやろなー。
聞いてみたいような、嫌なような‥。

こんにちは♪
最後の宮崎あおいチャンのを見ましたよ。マリモちゃんの話。
ワンワン泣いてしまいました。やっぱり犬の死はフィクションでも絶えられない悲しさがあります。
ボール好きワンコは危険です!sakuraが一度、公園でボール遊びをしていた3歳の子&パパ&ママに向かって猛ダッシュして行きました!sakuraがそのボールをくわえて、逃げたんです・・。その子は固まってるし(笑)

あっ、ここでも「いぬのえいが」が…。
見ていない私は形見が狭いわ…。
見てみたいけど…、泣けちゃうのならやっぱ見ないでおこう。
「フランダースの犬(知ってる?)」もダメだもん。(苦笑)

自分とこのブログ、サボりまくってます・・
でへへ まだ生きてます。世露死苦!!
私も、見ましたよ!
ポチとまりもちゃんで号泣・・・
ポチは、テッつあんに似てるし、まりもちゃんでは、先代赤柴リリーを思い出してしまって・・・
涙&鼻水のニ段攻撃で、瞼は腫れるし、鼻は真っ赤になるしで大変でした。
まりもちゃんは、本屋で絵本を立ち読みしました。
その時も、車までどうにか我慢しましたが、泣いてしまいましたよ。
犬好きには、ヤバすぎですね・・・(T_T)
見た後、爆睡中のテッつあんを叩き起して抱きしめてしまいましたよ。(^^ゞ

★ぷーてんのははさん★
もう見たかな~。泣いた?
特に最後の「マリモ」がね~。あれは反則よ。
あずきは最近、時々テレビを見てます。
さすが現代っこ。テレビっこじゃのう。
★わかさん★
そうそう、マリモは反則です。
マリモのお父さんに泣かされたなあ。男の人って、ひとりの時に泣いてる気がするなあ。
★ケイトさん★
飼い主の足の病気を毎日4時間なめつづけてなおしたワンコ!?
そんな奇跡のようなワンコが!!
今日見たテレビでは、13年前に死んだ少年のことをずーっと覚えてるゾウに泣かされました。
ホントに動物ってけなげで素晴らしいよね。
★えりへ★
やっぱマリモは泣くよね。DVDあるよ。
つーにゃんには、あたしらのこと何て思ってるのか聞いてみたいな。
あずきはろくなこと考えてなさそうやけど。
★HANA☆さん★
ワンコブログを持ってるよーな人にとって、マリモの話は堪らないですよね。
泣いたって人ばっかりだ。
ああ…、sakuraちゃんたらボール奪っちゃいましたか。あずきも同じことやりそうよ。
★gaboさん★
「パトラッシュ…。ボクなんだか眠くなってきたよ…。」
ほ~ら、泣けてきたっしょ?場面が浮かんできたっしょ?
まあ、泣くだろうけど「いぬのえいが」は良い映画よ。TVはカットされてたところもあったから、ぜひDVDなどレンタルしてみてよ。
★テツ姉さん★
おお、生きてる生きてる。
まあブログは無理のないよーに、のんびりやればいいだに。
号泣した?するよね~。私は映画館で、涙&鼻水のニ段攻撃にあいました。
もー、化粧ははげるし嗚咽は止まらないし、大変なことになりましたわ。

あずたんは、投げるボールにくぎずけだったのね。ほほえましいじゃないの~。
うちも途中までチェスと一緒に「いぬのえいが」を観てたんだけど、パグが出た瞬間に唸ってた(苦笑)
ポチが出てきた時も気にしてグルグル言ってたわ。
普段はしないくせに、家の中だと強気なんかしら?
これって、ちゃんとTV画面も見えてる証拠だよねぇ。

わたしも映画館でみました。
母と二人で見に行って、二人で最後泣きました。
犬を飼ってる人なら、泣けますよね。
だし、柴犬が出てくるから、自分の犬と思って
また泣けちゃうの。
でも、この映画、あまり人気なくないですか?だって、映画館で私と母以外に1組のカップルしか
いなかったんですよーーー!!
かおりんトコの映画館はどうでした?

★ヤマドンさん★
チェスちゃんもテレビ見るんや。先代犬はぜんぜん見なかったんだけど、個犬差があるんやね。あずきはわんこが走ってる姿がお気に入りみたいよ。
チェスちゃんはケンカ売ってるわけやね。さすが!
★くろなおさん★
私の友達は「マリモ」までは泣かなかったんだけど、私はポチでボロボロやったわ。
うちの地方の映画館ではけっこう入ってたよ。
んで、映画後は女子トイレが涙で崩れた化粧をなおす女子でいっぱいだったわ。

私はまだ見てないんですよ。
1リットルの涙を見終わった後に、チャンネルを変えたら、犬の鳴き声に刹羅が反応して見れなかったの(涙)
録画はしてあるから、刹羅が外で遊んでる時に見ます。
涙涙なんやね。
私が見た時は、佐野史郎が踊っててなんやこの映画、どこが泣くんやって思ったけど、別の話の時やってんね。

★CHATOさん★
やっぱ、みんな鳴き声に反応するか。
刹羅ちゃんも、やる気マンマンなタイプかなあ。
佐野史郎が踊り始めたときは、私も「何やコレ?」って思ったわ…。
ところで「昔ハマってたアニメ」って何?

こんばんみ。
「いぬのえいが」。。。やっぱ泣ける??
録画撮ったんだけど、ひとりでこっそり見たくって(泣くと必ず旦那にからかわれるからさ。。。)
まだ見てないのだ。。。
もう、ほんのちょっとの事で泣くあたしはきっと号泣なんだろうなァ。。。
やっぱ、誰もいないトコで見よう。。。(いったいいつになるのか??)
ティッシュじゃなくてバスタオル準備してたがいいかえ??(どんだけ泣く気や??・・・笑)

★サカモさん★
泣くと思うな~。いや、絶対泣くね!賭けてもいい!でも、悲しいだけの涙じゃないから落ち込まないよ。いい映画だと思うよ。ほんと。

ビデオに録って見よったんやけど
ポチので号泣してしもて「マリモ」を見る勇気がなくなりそのまんまです。。
でも↑のかおりんさんの「悲しいだけの涙じゃない」ってコメントみて見ようかな。という気になってきました~。
見ようかしらん。。どきどき。

こんばんわ~です!ご無沙汰してしまって申し訳ないです(泣)。
ガッツリ(?)書き込みにやってまいりました★
「いぬのえいが」・・絶対に泣いて泣いて、立ち直れないくらいになりそうなので、まだ見てません(笑)。
「ポチたま」見ても泣いてしまう今日この頃。。
でもいい映画だと言うことは、皆様のコメントを見てよく分かりました★
ティッシュ一箱使い切る予定で、頑張って見てみようかなって思います。
ウチのボケワンコは、テレビの動物は全く理解できないらしく、動物ではなく、奇妙な音にだけ反応します。。
「犬だよ」って教えてあげるのですが。。。
分かる・分からないには個犬差があるのでしょうかね??

★ゆみをさん★
もう見た?泣くんだけど、なんだかね、わんこのことが、もっともっと愛しくなるような涙なのね。優しい気持ちになれる涙よ。
見てみてね。
★きょんすけさん★
こちらこそ、たまにしかコメントしなくてすまんです!
「いぬのえいが」は泣くから絶対に見ない!って言い張ってる人が、私の同僚にもいます。
でも、わんこが辛いめに合うよーな映画ではないから安心して。そーゆー意味では、実在のニュースとかの方がよっぽど辛いよね。人間の身勝手で動物が犠牲になってるニュースは、みてて腹がたつわ!
うちも先代犬は、ぜーんぜんテレビ見なかった。やっぱ犬も個体差があるのね。あずきは、最初は吠え声とかに反応して、次に画面の動くものを追っかけて見てるって感じよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。