
2005_10310015
はじめまして。ボク、いもむしです。「むいむい」って呼ばれてます。

このたび、あずきさんの家にご厄介になることになりました。

  

あずきさんはぬいぐるみが大好きです。

DSCN0402

これは一番最初のお気に入りだった「ミニーちゃん」。

 

2005_10310017

ボクの前に、お気に入りだった「ぞうさん」です。


ボクの未来の姿かと思うと、ブルーになります。

2005_1031
でも今のところ、ボクとあずきさんはラブラブです。

あずきさんは、ボクの名前をちゃんと覚えてくれてて、
「むいむいはどこ?」と言われると、ちゃんとボクを探してくれます。

今までのぬいぐるみと違って、ボクとあずきさんの蜜月は永遠に続くに違いありません。

ねっ、あずきさん。

DSCN0452

「ウフフフフ…。それはどうかな…。」

あ、あずきさんっ!?

スポンサーサイト

<< スポーツの秋 | ホーム | おやすみなさい >>

かわええ~。
最後のニヤリがイカすっ!!
あずたん、ホンマに可愛い女の子らしい顔してますね。
むいむいの無事を祈ってます。 合掌。
ps むいむいって言う辺りが、四国と関西って近いのね。って感じだわ。

★テツ姉さん★
おっ、関西も「むいむい」って言う?あ~、でもこの言い方は、尼崎の友達からうつったものだから、四国ではひょっとしたら言わないのかも…。

あ~ 尼崎の友達から・・・
私は、大阪市内の人からうつりましただ。
関西弁って、不思議かも。 (^^ゞ

「むいむい」って言わないですよ~。
キャラクターの名前だと思って読んでたら、関西の言葉やったのね。
むいむい、触覚のぼんぼんが危険かもよ?
でもあずきさんのあの顔は、速攻急所狙いかしら・・・。
チェスはこの間ゴリラの鼻をつぶしました。

ねぇねぇ!その「むいむい」ってマジ初めて聞いたんだけど、どーいう意味よー!?
お願い!おせーてくんろ!
でもさーワンにぬいぐるみ与えて無事って事なんてあるのかいな!??
でもあずきちゃん今の所、市中引き回しの上打ち首拷問なんてしないでふぉんとお側においてるねぇ!

キミむいむい?
オイラむうむう。

キミむいむい?
オイラむうむう。

ぎゃーーーー!!
むっちゃしょうもない事書いたのに
二重なってもた!
はずかしい!!!!!!!!!!
ちなみに、私の母(伊丹生まれの神戸育ち)は
『むいむい』というてました。
こ、この投稿も二重になるのかしらん?
マックから書き込むの、恐くなってきたわ(爆)
手間かけてすみませぬ。

うちも絶対にぬいぐるみは破いてしまいます。
でもおもちゃの中では一番ぬいぐるみが好きみたいです。
ヤマドンさんがおっしゃるように、触覚のぼんぼんが危なそうですよね。
かおりんさんの出番です。
キリ番をやるので、遠慮せずに狙って下さい。

~tarさんへ~
「むいむい」とは、ずばり「虫」のことです。
関西弁ですよん。
わかさんのお母上も仰ってたんですね。
なんか、響きが可愛くないですか?

★テツ姉さん★
やっぱり「むいむい」関西弁みたいやね。
私は、いもむしが動く擬音かと思ってたよ。
むいむいむい…、と這う感じ。
★ヤマドンさん★
するどいわね。むいむいの触覚は、すでに1個消滅しております。
1枚目の写真をよ~く見てみて。
★tarさん★
「むいむい」はテツ姉さんが教えてくれてますな。
むいむいは気に入られすぎて、ヨダレでべろべろです。実は2ヶ所ほど繕っております。
★むーたん★
し、しょーもな!(かわいいけど)
むーたんが言ったんでなかったら殴っとるわ!(かわいいから許すけど)
しかも2回やし!(これはMacと相性悪いココログが悪いから無罪よ)
★わかさん★
やはり関西圏の言葉なのね。神戸在住香川育ちのうちの妹には通じませんでした。
マックとの相性、ホンマに悪いみたいやね。すまん!何か対策考えるわ!
★すばる姉さん★
キリ番なのね。今見たら「24771」だった。もうちょっとだなあ。
それにしても、もう25000か~。すごいねえ。
★テツ姉さん★
私も「むいむい」可愛いと思うのよ。
芋虫系の虫に使うよねえ。節足系にはあんまり、使わないような…。

「虫」全般の事?
「芋虫系」の事??
関東はなって言うのかしら?
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん、やっぱ「虫」だわ。(爆)
何気に又ラブリー子犬時代のあずたん載せてるし…。(ポッ)

マックからの時ねぇ・・・
スクリプトがどうのこうの・・・ってエラーが出て、再度書き込みしてみてくれ!
って画面になった時は何故か正常に書き込めておる。
で、普通に書き込めたって感じで、↑みたいなエラーが出なかった時は二重になってるよ。
エラーの時はエラーじゃなくて、普通だとエラーなのだ(笑)
関西弁といえば、今だ解せない事がひとつ。
食べ物に「ちゃん、さん」をつけること。
飴ちゃん、りんごさん等など。
誰やねん!ってかんじです。

むいむい・・・かわいい・・・。
ほしい・・・。
はかない命となるか!
ちょっと今後が楽しみ~!

赤子あずたんかわえぇぇ!!
わたしも名古屋・西宮と地方育ちだから
いろんな言葉にとまどっただよ~
友達も「むいむい」って言ってたよ。
カナブンのことは「ブイブイ」って言ってた。
やはりぬいぐるみは舐めて舐めて齧るに
つきるようだね~うちも、ようけやりました。
不思議なもので臓物入った状態だと
供養せなあかんかなと思うものの、
臓物がなくなるとただの布だよね。
あずたんの最後の不敵な笑み・・・
やるで・・・と言っておられる?

★gaboさん★
子犬時代のあずき、ラブリー?いや~、みんなむいむいにばっかり着目して、ロリあずに触れてくれないからさ~。
そっか、“むいむい”に代わる関東圏の言葉は無いのか。方言は楽しいぞ~。
★わかさん★
ほうほう、そんな不思議な現象が。
最近めっきり働かなくなった頭で考えてみるっすよ。
私の今日のお昼ご飯は“お芋さん”でした(笑)
★しまさん★
むいむいは近くのファンシーショップで超安かった。
だが、あまりにも短命に終わると悲しいざんす。
むいむいの今後に乞うご期待!

こんばんは。
「むいむい」・・・って虫の事を言うの??
てっきり愛称かと思ったよォ。
鹿児島は虫の事は「むし」なんだけど(たぶん)
ハエのことは「へ」って言うのよ。
で、灰のことも「へ」って言うからどっちのこと言ってるか話の流れで察しないととんでもなくちんぷんかんぷんな会話になったりするよ(笑)
・・・はッ。。。関係ない話になってしまった(笑)
「むいむい」の健闘を祈るっす。。。
あずきちゃんの「ニヤリ」がナイスッ!!

★ぷーてんのははさん★
カナブンを「ブイブイ」って言うよ。カタツムリは「マイマイ」。(これは方言じゃないか)
あずきの場合、ぬいぐるみは舐~め舐~めして、やわらかくして齧るバターンと、ブンブン振り回して破るパターンとありますね。大抵のぬいぐるみは両方のパターンで殺戮されてます。

★サカモさん★
「へ」?へぇ~~っ!(あっ、シャレのつもりじゃないのよっ!)
ハエと灰が同じ発音とは!なんかわかるよーな、わからないよーな…。
しかし方言っておもしろいねえ。
ブログやってると全国の方言がわかるかも。

むっむいむい殿っまだ無事でいらっしゃいますかっ!?
一枚目の写真、すでに右触覚がやられてますな。。。
無事を祈る。。。(-ノ-)/Ωチーン
しかし、ちびっこあったん、異常なまでのかわいさやな~。キュン殺し犯でタイホします。

★ゆみをさん★
気がつきましたか、右触覚に…。
実は胴体部分にも、2箇所繕い傷があるのです。
むいむいが内臓を引っ張り出される日も近いのではないかと…。

うをーーーあずきちゃんこえーーーー
あのニヤリ顔はおっかねーーー。
絶対あの人形の運命はないな。
むいむい君?ちゃん?の余命はいかに・・・!

★セシさん★
むいむい(一応、♂かな)は、あずき様のご寵愛が激しくて、すでに体の2ヶ所を繕われております。
余命はいかばかりか、はかりかねまする…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


