fc2ブログ
お久しぶりです。かおりんです!

早いものであずきが虹の橋へ渡って3ヶ月。
本日、納骨をしてまいりました。
20210926_1107.jpg

我が家からも見えるお山の上にある「ちいさき命」のお墓。

納骨には蓮ちゃん・柊ちゃん・ネネちゃんのパピヨン達と、おーくんも付き合ってくれたのですが、パピ達の飼い主・ちっちさんが言った

「ここも賑やかになったよねえ。レイジもユウマもモモも入ってるし…。」

というひと言がなんだかグッときましたね。

そう、みんないるからね。

実は私はこの3ヶ月、どうしてもあずきが死んだ実感が持てなかったんです。
いないのはわかってるんだけど、長期でどこかにあずけてるみたいな…。

でも、もうホントにちゃんとあずきを解放してあげなきゃいけませんね。

バイバイ、あずき。ありがとね。
ゆっくり休んで、できればまた生まれ変わってうちに来たらいいよ。

さて、久々に犬たちと遊んで楽しかったのですが、4匹まともに写ってるのが無い…。
20210926_1110.jpg

これではおーくんがあんまりなので別日に撮った写真を。
20210926_1085.jpg

あらためて思ったんですけど、犬の集合写真って大変なんですねえ。

これとか
20200118_1032323610334584.jpg

これとか
 

これとか
 

今思えば、わりと上手く撮れてる方だったんですね。

そんなこんなで、長く一緒に遊んできた犬たちも代が変わっていき、かつては若手だったパピヨンのネネちゃんが最年長の一角に!

そんなネネちゃんですが今回衝撃的な1枚が撮れたのでご覧ください。

20210926_1108.jpg
ネネちゃんは右端です。

20210926_1109.jpg

なかなかの妖怪っぷりですね!将来有望です!
これだから、犬を愛でるのは止められませんね!!

スポンサーサイト



| ホーム | 1週間 >>

こんにちは。
妖怪ネネちゃん、可愛いです。
そのうち、尻尾が九つに分かれてくるかも。

【返信】NTNCさん

九尾のネネちゃん!
そんなん見てみたいですねっ

寂しいです

つーにゃんのブログからあずきさんを知り、はや何年でしょう。
ほんとうにいつもかわいいあずきさんでした。
ブログを読んでいると実家に残した犬への恋しさもまぎらわせていただきました。
どうぞこれからもあずきさんの思い出を聞かせてください。
お会いしたことないのにずっと近所のわんこみたいに思ってたよ、あずきさん。ありがとう。幸せだったね。

【返信】みこさん

ずーっとブログで見てるわんこは、もはや知り合いわんこですよね。
私もそうなのでものすごく共感しました。
あずきは逝っちゃいましたが、それは犬である限り仕方のないことですし、むしろ最期までしっかり看取ってやれたのは良かったと思ってます。

でも寂し~~~い!!!
コロナのせいでつーにゃんにも会えてないので犬切れなんですよ。
また友達わんこに遊んでもらってあずきの思い出話しようと思います。

10年以上前、淡路オフに三重から参加したはるの飼い主です。
あずきちゃん亡くなられていたんですね…
時が経つのは早いものです…
いつか四国へお邪魔したいものです。

【返信】はるの飼い主さん

承認が遅くなってごめんなさい。
淡路島オフ会、懐かしいなぁ!
柴まみれでものすごく楽しかったですね。今と違ってブログ全盛期で、ブログで知り合った犬友もいっぱいいたなぁ。
ほとんどの子が虹の橋に行ってるので、あずきも寂しくないと思います。
それにしても懐かしい…

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP