今日のブログは特にMY妹に読んでもらいたいものになりそうです。

妹んちのわんこであるコーギーのつくね。
つくねとあずきは仲が悪くはないものの、武蔵一家のむーさくみたいに仲良しではない。
2匹のわんこが、一緒にくっついて寝るほど仲良しだったらどんなにいいかしら~。
くっついて寝る姿ってのは、憧れであり幻なのです。

さてさて、せんじつ机の整理をしてますとあずきの小さい頃の写真を発見。

2
これは、あずきが初めて散歩に出たときの写真。「木村屋のパン」が牧歌的ですなあ。

あずきは今でこそご飯よりも散歩が好きですが、初めてのお散歩のときは怖がってあんまり歩きませんでした。

でもつくねが一緒に行くと、後をついてちゃんと歩いたんですね。 やっぱ犬は犬の真似をするのね~と思ったものでした。

1
これも同じ頃。後ろにおしっこシートがあります。しっこしてますね。
この頃はまだ室内でおしっこしてくれてたんですね…。
今は頑なに外でしかしません。

雨の日や老後を考えると室内でもおしっこしてほしいんですが、飼い主の根気が足りずに躾ができません。

3
ちっこいでしょ?顔なんてつくねの半分よ!
(今も顔はつくねの方が大きいんだけどね)
かえすがえすもこのくらいで止まってほしかったなあ。

そして!ほら見て、妹よっ!!

4
憧れの、2匹がくっついてる写真よ!やらせじゃないのよ!

小さい頃はこんなに仲良しだったのね。
ずっと2匹一緒にいられたら、むーさくみたいになってたかもよ?
惜しかったな~。

スポンサーサイト

<< あずきの一番長い日 | ホーム | 学問の日々よ >>

本当にマボロシですよねぇ、すごくわかります。
記憶だけでも仲良し写真があるのはいいことですね^^うらやましい~♪
しかし、おしっこといい(シートでうんちしません)、さんぽといい、そして、小ささにあこがれるところといい、とてもゆきとかぶってしまいます(笑)

こんばんは☆
つくねちゃんを頼ってたんですね♪一緒に育つと、大きいワンコが小さいワンコをとても可愛がりますよね。チビ(柴)は、ハチ(大型犬)の腕の中で育ったらしいです♪
sakuraは、最初の飼い主のオバチャンが足が不自由で散歩できなかったので、室内で用を足すようにしつけました。たまの失敗はご愛嬌♪

わっちもかおりんさんと同じ憧れじゃー!
(それにしてもあずちゃんハグしたい!!)
ウチは猫だけど・・・水と油。1Fと2Fの別居状態。
添い寝はおろか顔あっただけで猫パンチ炸裂。
シッコはシートでやってもうん○は絶対おそと。前に丑三つ時にお腹がピーになり、連れていったけど用足した後、
何もない壁に向かって吠え、正直私がチビリそうになっちゃった・・・マジ家の中でもやってくれぇぇぇ
柴とはいえ家の中だと場所とるような気がする。てんと同じ柄のチワワでも掛け合わせたら
「粒柴」というのができるかな???
☆てんのアレルギーは季節のものか今見極めてる所なのです。検査はまだですが、
続くようなら検査をして対処していくようになります。
さすがのスパルタははも両手で顔を掻いたり
常に身体を掻いている子を見ているのは辛いもんで・・・・

こんばんわ~♪
ちっちぇ~あずきちゃん!
めちゃかわいいんですけど~!
今もかわいいよ!もちろん!
ちっちぇ~コロの写真って、
こんなときもあったのに~って思いますよね~。
たけうめでさえ、引っ付いて寝てないんですけど。(笑)
ひょっとして・・・・こいつら仲悪いンじゃ~・・(笑)

ナニィなぁ~にぃ~~~!
可愛い画像載せちゃってっっっっ!
反則よっ!反則!!
特に3枚目の写真のつくねちゃんを見るあずきちゃんの瞳ぃ~~~!
私的にヒッ~~~~ト!よっっ。(笑)
お揃いの首輪もしていて…。
この頃はまだ首輪噛みしていなかったの?

久々に見たらすごい写真が!あんな時あったっけ?
写真撮っておくもんやねぇ。今ではあり得んもんな。
あのままずっと(せめて2?3ヶ月でも)一緒にいたら
仲良しこよしやったかもね。ちなみに「こよし」は諸説あって「大きいものと小さいものが対になっている」って説とか「こ」が後に続く言葉の意味を弱めるための言葉(こやけ、こぼうずとか)とかあるみたいよ。
それにしてもあずき小さい頃かわいかったなあ。
木村屋のパンの写真、ハイジのゆきちゃんみたいやん。黒いけど。

ちっちゃい時のあずきちゃんのお写真、
HPに飾ってるの以外で、初めて見ました!
あずきちゃんお顔の茶色の部分が、多いですね!うらやましい~、じじも色変わるかな。
つくねちゃんも、まだこの時は、食いっ気が、
張ってるようには見えませんわね(笑)
一緒に寝てるとこみたら、ほんと、姉妹ですね~

はー夢のような写真だ。
うちの子たちも一度でいいから仲良く添い寝してほしい。
HANA☆さんの、「一緒に育つと、大きいワンコが小さいワンコをとても可愛がる」が気になるー。
うちの大きいコ2匹、小さい子をちっとも可愛がってないし…。ヨーキーの♂は気性が荒いんかのう…。
あ、でもそういえば、ミニシュナの♀はレイジが仔犬の頃、すごく可愛がってたわ。
めっちゃ仲良しだったのに、レイジは自我が芽生えたら「ボスは俺。俺に従え」ってミニシュナを苛めはじめたよ…。酷いわあ…。
あずたんとつくねちゃんは女の子同士だから、一緒に暮らしてたら仲良しこよしになったかもねー。

ベビーあずちゃん可愛いなぁ。
っていうか、あずたん&つーにゃんも充分仲良しだと思うんだけどなー。
オフの時にも、あずたん他のワンコにビビリながら、つくねちゃんには寄り添ってたじゃない?むーさくは喧嘩もするし、意外に仲良くないかもよ?わたしゃ、二匹の気持ちがわからんけども。

gaboさんがおっしゃるように、3枚目のつくねちゃんを見る目がすごくかわいい!
「おねえさま」って感じで頼りにして慕っている感じですよね。
でも、今でも仲良しですよね。
本当に仲良くなかったら、ガウガウしちゃいますものね。

こんばんわ~!お久しぶりでスミマセン(--;)。。
あずきちゃん、超かわいいです。。ウチのアレ(コロ助)にも小さい時があったんだな~・・なんて妄想に発展してしまいました。。(妄想?!)
やや、でもつくねちゃん・あずきちゃん、仲良しさんですよね。
ウチの実家のシーズーは、コロ助が天敵らしく、愛玩犬とは思えぬファイティングスピリッツでコロ助に向かってきます。。
つくねちゃんとあずきちゃんが羨ましいです。

半径30cm以内に誰かいるとウザイのよ!て感じのつくねちゃんがあずきちゃんだけは側にいるのを許してる、ってのがすごい感動的だったよ。
あれはすごい仲良しなんでは?
お宝写真だわ!
小さいあずたんが可愛すぎてムネが苦しい・・・。

きゃあああ かわゆい~!!
いいわねえ。子供時代から、デジカメで撮影できてたなんて。
あずりん、ちいさーい。
つーにゃん、顔おっきい・・・ ゴメン。
寄り添う二匹、いいですよね。
これ、私も憧れです.
いいなあ。
和むにゃ~

コメントが消えてしもた~!(T_T)
ううう このかわゆい写真に慰められたぞよ。
あずりん、こんなに小さかったのね。
つーにゃん、顔おっきいし。 ゴメン。
いやいや 和みましたね。

うちも寄り添って寝てくれないよ。
どっちかが怒っちゃうの。
わかさんちの武蔵君とさくらちゃんが羨ましいよね、分かる分かるその気持ち。
う~~、あずきちゃんむっちゃ可愛いやんか~。
スリスリしたいよ~。

★ゆきネェさん★
やっぱゆきちゃんとは似てるのね。黒いし、お顔もちょっと似てるんじゃ?実際に会う日が楽しみです~。仲良くしてくれるといいなあ。
★HANA☆さん★
やっぱ小さい仔を守ろうとする母性が働くのかしら?チビちゃんのちびの頃が見てみたい~。sakuraちゃんに限らず、小型犬の方が室内でおしっこしてくれる率が高い気がするわ。
★ぷーてんのははさん★
やっぱ猫VS犬だと仲良しになるのはキビシイ?でもTVの中では時々見るね。あっ、めったにいないからTVに出てるのか。
シッコだけでもシートにしてくれるのはいいなあ。雨の日とか、ちょっとなら我慢しとけるんじゃない?
チワワ×柴は知らないけど、ポメ×柴は見たことあるよ。ちっこい柴(ちょっと鼻ペチャ)って感じで可愛かった。
てんちゃん、症状が軽くなるといいなあ。何が原因かわからないと対処しようがないよねえ。
★しまさん★
あれっ、竹梅ちゃんは一緒に寝ないの?
そうか!竹ちゃんは梅ちゃんが怖いんでしょ!そうでしょ!そうに違いないわ!
★gaboさん★
かわいい?そうじゃないかと思ってたの。ありがと~。
そういえばお揃いの首輪だった。偶然お揃いになったんだけどね。この頃は、首輪噛みなんて、思いもしなかったわ。良い仔だったのよっ!
★えりへ★
信じられん写真やろ?今となっては幻やね。でも、皆も言ってくれよるように、実はあの2匹仲良しなんでないの?ケンカに見えるアレも、遊びかもね。
確かにハイジのゆきちゃんぽい。等身が同じくらいか?つーは無理やな。
「こよし」ってそーゆー意味なんや。調べてくれたのね~。あんがとさん。
★じじセシさん★
じじちゃんも、まだこれから色とか毛の感じとか変わると思うよ。んで、性格も変わるよ~。
小さい頃は怖いものナシだったあずきも、最近はすっかりヘタレに…。
★ちーちゃん★
やっぱ母性がポイントとちゃう?♂はテリトリー意識の方が強いんかな?モモっちがヒートになったときが見モノやね。
あと、ヨーキーというよりも、テリア種やからなあ。テリアの気の強さは犬界ナンバー1やもん。
★わかさん★
むーさくの仲睦まじい写真を何枚も見せられてる私としては、むーさくが仲良しじゃななんて信じなくてよ!さくらたんがいないと探すんでそ?はぁ~可愛い…。
あずきの方は、つーにゃんを好きなんだけどねえ。つーにゃんはどう思ってるのかねえ…。
★すばる姉さん★
今も仲良いのかな…。すごいいきおいでガウガウするよ。でもひょっとしたら、あれは遊んでるのかな?それともやっぱり殺し合いなのかな?ちょっと悩むところです…。
★きょんすけさん★
こちらこそ、最近あんまりコメントしてなくてごめんなさい。読み逃げばっかよ。
あれ、シーズーもそんな気が強いんだっけ?ああ、小型犬って自分より大きいのにむかっていくよね。天敵っつーより、いいライバルなのか?でも、ほんとはコロ助たんの方が強いだろーにね。
★ヤマドンさん★
うん、つくねも他のわんこよりはあずきの方がマシって思ってるのかも…。
基本的につくねは犬が嫌いだから~。チェスちゃんみたいに落ち着いてくれないかしら…。
★テツ姉さん★
ん?コメント消えてないじょ。まあいいや。
この写真、実はデジカメじゃなくてフィルムだったのよ。机の引出しの奥の方から出てきたの。会社でスキャンしてやったわ。
うへへ、つーにゃんは今でもデッカイ顔なのよ。んで足短いから笑えるの~。
★CHATOさん★
瑠香&刹羅ちゃんは寄り添わないのか。仲良しっぽいのに何故かにゃ。
瑠香&刹羅ちゃんのちっこい頃もめちゃ可愛いっしょ?あ~、でも可愛いすぎて写真を勝手に使われるのは嫌だよねえ。

こんばんは。
ふぅ。。。憧れちゃうよねぇ。。。2匹の添い寝って。。。
小梅もなかなかしてくれないの。実家のコーギーとすこーしはなれて同じ方向で寝てたのはあるけどねぇ。
しかも、先日お婿さん家族に迎えたけど・・・威嚇して顔に傷をこさえちゃって。。。(たった今)
あたし凹みモードっす。。。
小梅もいじけちゅ。。。
仲良くなってくれるのかしら・・・??

★サカモさん★
ええっ!お婿さんが!びっくり!!
ちょっとそっちにいって見てこなきゃ!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP