FC2ブログ
先日、ちっちさんとこのネネちゃん&蓮ちゃん・柊ちゃんとお出かけしてきました。

目的地は車で1時間ほどのところにある、映えると話題の海岸。
遠浅のため、風の無い静かな時はまるでウユニ塩湖のような景色にが見られるという話なのですが

20190331_6.jpg 
吹きすさぶ風に耐える3匹。

あいにくこの日は強風のため、ウユニ塩湖には出会えませんでした。

実はここにたどり着くまでにわりと苦労したんですよ。いえ、別にちっちさんと私が方向音痴で迷ったとかじゃないですよ。
長距離の車に慣れてないチビパピが車酔い!上から下から大騒ぎ!
吐くかな~と思って3枚用意していたペットシートは3枚じゃぜんぜん足りず、急遽もよりのスーパーで追加購入。
特に柊ちゃんが乗り物に弱いみたいですね。慣れろ柊!慣れるんだ!!これからいろんなところに行くよ!
ま、でもしんどかったね。ごめんね。

チビ2匹は、ネネちゃん以外の大きなワンコと会うのはあずきが初めてだそうで、ちっちさんの考えでは「うわー!なんだこの犬。大きい!黒い!!」って、興奮してるうちに到着する計画だったらしいんですが、あずきとチビパピ達、びっくりするほどスルーでした…。

20190331_4.jpg 
何か不審なものを見るようなあずきさん。
なのでスリーショットが無いんですよ。

20190331_5.jpg 
ネネちゃんとチビパピの3ショットならありますよ。
よく見て!後ろに3匹目が写ってますよ!3ショットでしょ?

お昼を食べたピザ屋さんでは、食べる私を常時ロックオンする蓮ちゃんも発見しまして、
20190331_7.jpg 
柊ちゃんとの違いがはっきり出てきて、将来が楽しみになってきましたね。

さて、16歳のBBA柴犬はお出掛けを楽しんだのかというと
20190331.jpg 
なんだかたそがれている…。

20190331_2.jpg 
なんだか微妙な顔をしている…。

こんな感じでしたが、たまのお出掛けだもの。楽しかったはず!!(きっと)
また行こうと思います。今度はお花見かな。

ちなみに帰りの車の中のチビ達の様子。
20190331_1.jpg 
疲れてぐっすりでした。
いや~、仔犬の寝顔、天使ですよね。





スポンサーサイト



<< イヌ友来たる | ホーム | 最近のあずきさん >>

可愛い♪

蓮くん&柊くん、大きくなりましたね〜
「上から下から大騒ぎ!」の一文にドッキドキ!
(思えば、昔はネネちゃんも車酔いガールでしたね)
車酔いを克服して、楽しくおでかけ出来るようになりますように(-人-)
あずたんのクールな対応に、熟女の余裕を感じます^^
仔犬の寝顔も天使ですが、シニアの菩薩のような佇まいもたまらんです♪

【返信】なつさん

なつさん、そうなんです!ネネちゃんも車酔いする子だったんですよ。
だからチビ達も克服できるはず!
膝だっこしてれば吐かないことは確認しましたので、徐々に慣れてくれればと思います。
あずきは酔わない子だったので(けっして車好きじゃないんですが)こーゆー苦労なかったんですよね。ちっちさんには頑張ってもらいたいもんです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP