FC2ブログ

すみません。ちょっと私的にゴタゴタしてブログさぼってしまいました。
サボってるうちに近所の散歩友達ワンコが亡くなったりと、仕方がないこととはいえ寂しい2月になっちゃいました。


でも幸いあずき(16歳)は元気!ちょ~っと耳は遠くなってるますけどね。


最近のあずきさん、耳も遠くなって寝てばっかり。

2019030608593948f.jpg

耳が遠くなってることで困ったのは呼び戻しができないこと。
以前は散歩途中の空き地でフリーダムにして(ホントはダメ)走らせたりしてたんですが、耳が遠くなってからは「おいで!」の声がどうも聞こえないらしく呼び戻しが困難になってきました。
この歳になってもあずきは走ることが好きで、けっこうボールを追っかけたりもするのです。でも、若いころは「もう終わり!おいで!」と言えば戻ってきていたのですが、最近はどんなにこっちが呼んでも反応ナッシング。
いや、もしかして聞こえているのに聞こえないフリをしているのかも…という疑惑はありますが、ここはあずきの良心を信じようぜ。

20190306085922485.jpg

そんなわけで最近はめっきりリードを外すこともなく(あたりまえ)散歩しているのですが、やっぱり時々走りたくなるらしく、ちょっと一緒に走ってやるとすごくテンションあげます。
でもですよ、あずきは走れても私は走れないんですよ!!走ってやりたいんですよ。ここは声を大にして言いたい。私だってあずきを思う存分走らせてやりたい!でも私もBBAになり、そんなに走れないんじゃよ!


すぐに立ち止まっちゃう私をあずきさんはちょっとだけ恨めしそうに見ます。

20190307134856dd1.jpg

あずきと一緒に走れるように、私も体力作りを始めるべきか悩みどころです。


スポンサーサイト



<< 久々のお出かけ | ホーム | モモちゃんのこと >>

お久しぶりでございます。
覚えておられるでしょうか、以前黒柴琥珀のブログでお世話になっておりましたコカです。
あずきさん元気で16歳すごいですね!我が家の琥珀さんは9歳で脾臓を摘出し、昨年緑内障で左目を失明し義眼になり、先月腎不全と診断されました。まだまだ見た目も動きも若々しいのですが、残り時間が確実に減って行くのを日々実感しております。一日でも長く元気でいて欲しいものですね。
そうそう、若1号は今年小学校を卒業して4月からは中学生ですよ。身長も抜かされてすっかり可愛げがなくなりました。そりゃー年もとりますね(笑
またあずきさんのお顔を見に来ます♪

ぜひロングリードを!

かおりんさん、こんにちは♪
耳が遠くなってもガンガン走るあずきさんは元気ですね!
そんな走りたいあずきさんvsしんどいかおりんさんには、
ロングリードなどいかがでしょうか?
ちゃろも愛用の軽くて丈夫で汚れにくいロングリードをオススメします。
http://www.lovepeacedogs.jp/oslongleash.html
色は、草地でも目立つオレンジがいいですよ。

ちなみに、アッシュの時代から使ってま〜す。
軽いから持ち運びもラクラク♪

【返信】ちゃろママさん

ご無沙汰しまーす。ブログは読み逃げしてまーす。
ロングリード、ちゃろがうちにいた時に使ってたものをあずきに付けてみたんですが、ヤツめ嫌がって走りませんでした(笑) もうちょい慣れさせれば使えるかもです。久々に会いたいなぁ。暖かくなったらぜひとも遊びに来てくださいね!

【返信】コカさん

コカさん、ご無沙汰してます。もちろん覚えてます!
琥珀ちゃん、そんなたいへんなことになってたとは。でも元気でなによりです!まだまだいっぱい楽しく過ごしたいですよね。お互いがんばりましょ!
ええっ、もう中学生なの!?早いなぁ。そりゃ歳とるはずだ。うちの姪っ子もこの4月から中学生ですよ。早いなぁ(2回目)。あずきがいるうちはなるべくブログも更新していくつもりなので、またのぞきに来てくださいね。

すごい!

走れるあずきさん!私ももう走れなくなっているので尊敬しかありません。
一緒に走ってあげたくてもいきなり走れるようにはなりませんよね…。
お怪我にはお気をつけください🙇

【返信】みこさん

みこさん、ご心配ありがとうございます。
あずきも走れるとはいっても16歳ですからね~。
無理はさせないようにしようと思ってます。
細く長くですよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP