上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は12月8日です。

たいていの人にとってはただの平日ですが、あしたはあずきの誕生日なのです。
1日フライングですが、明日はブログの更新できそうにないので今日お祝い言っちゃうのです。

あずきさんハピバ!祝14歳!!


これはちょっとだけ若い頃のあずき。
20171208_3.jpg

あずきの前に飼ってたアツ吉は10歳で死んでしまったので、あずきがこの歳まで元気でこられたのは決してあたりまえのことじゃあないってわかってます。

誕生日のたびに引っ張り出してくるチビっつーか赤ん坊あずき。
20171208_1.jpg
こんなにちっさかったのに、大きくなってくれたもんだ。

あずきと14年、こんなに楽しく過ごせたのも、そしてブログをこんなにも長く続けていけたのも犬友達の存在が大きかったなあと思うんですよね。

モモちゃん、ネネちゃんトトっち、ディオっち、チワっち

それから、シロりんあらためCHAROくん

あと最近会ってない子達もたくさん。
ホントにありがとう。

そして、あずきと同い年で同じ女の子で、同じ日本犬だったゆめちゃん。
今年7月に虹の橋へ旅立った四国犬・ゆめちゃんの思い出をちょっぴりさせてください。


あずきとゆめちゃんが初めて会ったのは2006年。
そのときの様子はこのあたりを読んでもらうとして
  →出会いの話その1
  →出会いの話その1

やっぱり思い出深いのはゆめちゃんがあずきをバックアタックした事件でしょうかね。
そのあたりは私が語るより、ゆめちゃんの飼い主であるフジウラさんが超面白いブログにしてくれてるので是非ご一読を。
(注意:2017年12月31日でゆめちゃんのブログはリンク切れとなります。)
  →瀬戸大橋記念公園~初冬の陣~
  →瀬戸大橋記念公園~初冬の陣その2~

このとき確かフジウラさんが「あずきちゃんの寿命が縮んでないか心配」してくれたけど、あずきは無事に14歳になりました。

まさに天敵だった2匹だけど、年齢を重ねるにつれ丸くなり(たんに他の犬に興味がなくなっただけかも)同じ車に乗ってお出掛けできるほどになり

一緒にカフェ行って並んで写真も撮ったよね。
207170314-1.jpg
(間に他の犬を配置したけど)

こんなに近くで散歩も出来たよね。
207170314-4.jpg
(飼い主、むっちゃドキドキしてたけど)

もうちょい仲良くさせる野望を持ってたけど、クールな日本犬としてはこのあたりで精一杯だったかも。

可愛い洋犬が多いなかで、一見クール一見無愛想に見えるお仲間みたいに思ってました。

あずきがそっちに行ったら仲良く…ものすごい不安感があるけど、まぁなんとかやってくれ。

最近すっかり好々爺みたいになってきたあずきだけど、もう少し一緒にいてほしいなあ。
20171208_2.jpg


スポンサーサイト

<< 進化? | ホーム | 動画って >>

お誕生日おめでとう!!!
これからも元気で楽しく幸せでありますように。
ちょくちょくこちらにお邪魔しますので、更新お願いしますね。

あずきちゃんと同じ名前の私のパピヨン、あずきが昨年18歳と1週間で虹の橋に旅立ちました。1年が経った今でも、抱きしめたくなります。いっぱい、いっぱい抱きしめてくださいね。いっぱいいっぱいあずきちゃんに話しかけてくださいね。そんな様子をブログに発信してくれたら嬉しいです。

あずたんハピバ!
べビーあずたんも可愛いけれど、今のあずたんも可愛い。

あずたんとかおりんさんに楽しいことがたくさんたくさんありますように。

【 返信】

★ははまめさん★
あずきちゃん18年間ははまめさんと一緒にいられて幸せでしたね。先に逝くのは仕方がないし、むしろちゃんと逝くのを見届けるのが飼い主の義務とも思います。
それだけに少しでも長く一緒にいられたらとても幸せですよね。
うちのあずきも、ははまめさんのあずきちゃんに負けないくらい幸せだと思って逝くことができるように、これからも精一杯抱きしめてやりたいです。

【 返信】

★千穂さん★
いつも暖かいコメントほんとにありがとうございます。
1日でも長くあずきの日常をお伝え出来ればいいな。
これからもよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

あずたんお誕生日おめでとう!!
村山総理と言われようとおヒョイさんと言われようと(誰も言ってないよ!)
あずたんが元気に14歳を迎えてくれてとても嬉しい。
まだまだボールは追いかけてますか?
14歳も元気で一年過ごせますように!
ちびあずたん、たまらんな…。生後2ヶ月くらい?
こないだイオンタウンのペットショップで父と待ち合わせしてたんだけど
仔柴の前で動かない父の後ろ姿が切なかった…

ゆめのこと、書いて下さってありがとうございます。
ブログは年末で削除予定なのでその後はリンク切れになってしまいますが…。
ゆめが天国に行ったら一体自分はどうやって毎日を過ごすんだろうと不安でしたが
浮き沈みしながらも元気にやってます。

あ、あずたんのこないだの動画はお手じゃないと思う。
引っ掻いてるかテチパンチかどっちかでしょアレ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
シニアとは思えない若々しさ。
これからもパワフルに遊んでください。

またCharoのお里帰りもしたいと思っています。
そのときには、あずき姐さんのパワーをおすそ分けしてくださいね♪

遅くなりましたが、あずたん ハピバッ!v-384
まだまだ元気で、うちの3頭ともまた遊んでやってください。

チビあずちゃん、たまらんねっ。
なんだろう、おはぎっぽい。

お仕事がお休みの時、また声掛けてください~。
カフェとお散歩行きましょー!

【返信】

★フジウラさん★
勝手にリンクはってごめんねー。
そうか、あの超絶面白いブログは削除しちゃうのね。
じゃあ個人的に残しておこうかしら。
お父様、その後元気でました?
うちの父もあずきにメロメロなので、もしもあずきが死んだら
私よりもガクッときそうで心配してるのよ。
あれ、あずきのお手は確かにお手なのよ。
だって「お手」って言ったらやるんだもん!
今度会ったときやってみてよ。

【返信】

★斎藤トレーナーさん★
チャロリの雄姿、こっそり見守ってます(笑)
ホントにCharoと斎藤トレーナーとの出会いは運命でしたよね。
出会ってなかったらどうなってたことか。
まあ、すべてのワンコにとってどんな飼い主さんと出会うかで
運命決まりますよね。
あずきの運命はどうだったか…。
ってまだ早いか!
ホントにまたお会いしたいです。
あったかくなったら会いましょうね!

【返信】

★まりこさん★
すっかりご無沙汰でごめーん!
寒いのとバタバタしてるので日々が飛んでいくわ…。
いや、あずきが元気なうちにいっぱい遊びたいんだけどね。
仕事は平日も休もうと思えば休めるのよ。
まりこさん、平日の方がいいよねー。
また来年になるけど、絶対遊んでもらう!!

おめでとうございます!

私は昔、柴犬とコーギーを飼っていたのですが、あずきさん14歳なのにお若いですね!👀
これからも元気で楽しい毎日をお祈りしています。

【 返信】

★みこさん★
ありがとうございます。
柴とコーギーって最強タッグですよね。
2匹で比べてみると違いが面白いんですよね。
あずきもつくねも14歳ですが、まだまだ元気なのでよろしくお願いします。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。