先日、わんこ友達とちょっとお出掛けしてきました。

メンバーはこの面々。四国犬のゆめちゃん&飼い主のフジウラさん+お子ちゃん。そしてTDC&飼い主のまりこさん
207170314-1.jpg

奇跡!!!実はこの写真は奇跡的なんです!

両端の黒い犬。四国犬のゆめちゃんとうちのあずき、実は長年の天敵でした。
「でした」と過去形に出来るこの嬉しさ!!

かつて初対面のときにゆめちゃんに襲われて以来、100mくらい離れていてもその黒い影に怯え、果てはゆめちゃんがいなくても飼い主に付いてるゆめ臭に怯えていたあずき。
眼に入る柴犬はすべて殺すといわんばかりの殺気を纏っていたゆめちゃん。何気ない振りを装いながら虎視眈々とあずきをロックオンしてたゆめちゃん。

この2匹が並んで(間に何か挟まってるけど)集合写真を撮れるとは!!神様ありがとう!!

この日のお散歩コースはとある森林公園。
207170314-2.jpg

いい感じの森の中で人もいない。調子にのってフリーダムにお散歩。
フリーダム過ぎて急接近する2匹。
207170314-4.jpg

大丈夫なのかもしれないけど、過去が過去だけに飼い主の方が無駄にドキドキ。特にゆめちゃんの飼い主であるフジウラさんが非常にドキドキしてたのが印象深かったですね。

ところで、ゆめちゃんとあずきは同い年の13歳。どっちももうおばあちゃんなのですが、顔だけ見るとどうみてもゆめちゃんの方が若そうに見える。

ゆめちゃん。凛々しい。ホントはなんも考えてないのかもしれないけど。
207170314-5.jpg

いっぽう、あずき。
207170314-6.jpg
白髪のせい?あずきったら、おばあちゃんというかむしろおじいちゃんぽい。
ちなみに首下がダブダブしてるのは肉じゃあなくて、毛ですからね!!

この後、カフェに移動してお昼ご飯をしたときに、まりこさんが撮ってくれた写真もこのありさま。
207170314-7.jpg

まるで好々爺だねえ…ということで、みんなの意見はまとまりました。

あずきじいちゃん、ボケないようにまた遊びにいこうね。
スポンサーサイト

<< にあってる…のか? | ホーム | ちょっとだけ雪 >>

先日はありがとうございましたー♪
思った以上にまったりお散歩出来てビックリ、いやいや楽しかったです~!

あずたんのお顔、やっぱり目の周りの白髪のせいだよねぇ・笑
あ、まつ毛も白いから?
トトもディオも白髪すごいけど、ゆめちゃんだけは白髪が出ないよね!
何の違い?飼い主のフジウラさんは白髪に悩んでいるというのに!
(余計なお世話)

【返信】

私も楽しかったです!
暑くならないうちにもう1回くらい森林公園行きたいですよね。
TDCは元々の毛色が薄いからあんまり白髪目立たないような気がする。
あずきもサマーカットなら目立たないのに。
ま、白髪でもまだ元気なんで遊んで下さいね!

先日はありがとうございました!
森林公園思ったより良かっただけにゆめが早々とストライキしたのが
悔やまれます…
写真も届きましたよ〜。私も全然散歩写真撮れてなくて、最後の集合写真で
もうなんか今日の全てに満足したわって感じでした(笑)

うんうん、全柴ヌッコロすオーラを身にまとっていたゆめとあずたんの
12年越しくらいのツーショット…もとい平和犬サンドイッチショット…
神様ありがとうですよ…
サンドイッチの具を少しずつ減らして最終的に隣り合うことが目標さ…

あずたん、村山総理フェイスでもいいよ!実物の若々しさ(動きの)には
いつも感動させられるから。ゆめったら中身完全にバアさんなのに
なんで顔に白髪でないのよ、納得いかんわ。
ゆめの白髪が私に移行しているとしか思えぬ。つらい。
白髪染めにかかる費用、どっかから補助が出んかいな。

【返信】

★フジウラさん★
ごめん。脳内で返信してて、実際には返信してなかった。
こちらこそ楽しかったです~。
次の野望は黒犬の間のTDCサンドを少しずつ減らして、
名実ともに2ショットを撮ることです!
ゆめちゃんの黒々しさ(腹の中のことじゃないよ)はホントにうらやましい。
あずきはますます白髪が増えて、いっそ白柴になれば新鮮なのに…と思うくらいですわ。
夏になる前に、また森林公園行きたいなー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP