なんと年明け初めての更新です。

超おくればせながら、皆さんあけましておめでとうございます。
今年も、のんびり更新の「あずき屋」をよろしくお願いします。

さて年末なのでこれが来てました。
20170115_0466.jpg

こいつらも13歳、めっきり歳をとりましたねえ。

かつては覇権を争って血の抗争をしたときもありましたが、すっかり2匹でまったりできるようになりました。

特につくね。

人間は大好きだけど、犬は大嫌いってタイプ。きっと自分で「犬畜生なんかとつきあえるか!」って思ってる。
人間が好きすぎて“かまって”攻撃がウザく、人をイラッとさせる天才でもあります。

最近の私の口癖は「まあ、つくねも可愛がれるときに可愛がっとかんと、いつお別れになるかわからんしな」ですので(これ言うと妹が縁起でもないと激おこですが)なるべく愛でるようにはしてます。

つくねの愛でポイント その1.
尻。
20170115_0486.jpg
説明いらず。尻神とまで呼ばれた神々しい尻。つらいとき、苦しいときは慰められます。

愛でポイントその2.
足。
20150115_0487.jpg
計ってみたら15センチでした。
横たわって寝ると床に着かず、呼吸に合わせて上下するさまが特に愛おしいです。

その3.
歩き方。
20150115_0490.jpg
動画でないとわからないですが、あずきと比べると、なんでそうなの?と思うほど足の裏が見えます。あと足音がうるさい。

まあ他にもいっぱいあるんですがとりあえず、また会う日まで元気でいるんだよ、ってところでしょうか。
20150115_0488.jpg

205015_0469.jpg
スイマセン。あずきの話はまた次回。

スポンサーサイト

<< ちょっとだけ雪 | ホーム | 祝!13歳 >>

明けましておめでとうございます。
今年は旧暦で正月を祝えばよいのです。

尻神様、相変わらずお美しいヒップ。
ついつい拝みたくなります。
手はもう可愛い以外の言葉がありませんよ。
もしかすると手首?からつま先までの長さと、マズルまでの長さが同じかも。

楽しいお正月でよかったですね。
私は元日のみ休みで、猫たちとごろごろしておりました。

【返信】

★千穂さん★
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
尻神もめっきりおとろえ…たわけではなく、
あいかわらずの尻を保っていて喜ばしい限りです。
感心するのは、私にはワガママたっぷりの尻神が、
赤子には優しいことなんですよねー。
犬って(猫も)すごいなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP