なんと年明け初めての更新です。

超おくればせながら、皆さんあけましておめでとうございます。
今年も、のんびり更新の「あずき屋」をよろしくお願いします。

さて年末なのでこれが来てました。
20170115_0466.jpg

こいつらも13歳、めっきり歳をとりましたねえ。

かつては覇権を争って血の抗争をしたときもありましたが、すっかり2匹でまったりできるようになりました。

特につくね。

人間は大好きだけど、犬は大嫌いってタイプ。きっと自分で「犬畜生なんかとつきあえるか!」って思ってる。
人間が好きすぎて“かまって”攻撃がウザく、人をイラッとさせる天才でもあります。

最近の私の口癖は「まあ、つくねも可愛がれるときに可愛がっとかんと、いつお別れになるかわからんしな」ですので(これ言うと妹が縁起でもないと激おこですが)なるべく愛でるようにはしてます。

つくねの愛でポイント その1.
尻。
20170115_0486.jpg
説明いらず。尻神とまで呼ばれた神々しい尻。つらいとき、苦しいときは慰められます。

愛でポイントその2.
足。
20150115_0487.jpg
計ってみたら15センチでした。
横たわって寝ると床に着かず、呼吸に合わせて上下するさまが特に愛おしいです。

その3.
歩き方。
20150115_0490.jpg
動画でないとわからないですが、あずきと比べると、なんでそうなの?と思うほど足の裏が見えます。あと足音がうるさい。

まあ他にもいっぱいあるんですがとりあえず、また会う日まで元気でいるんだよ、ってところでしょうか。
20150115_0488.jpg

205015_0469.jpg
スイマセン。あずきの話はまた次回。

スポンサーサイト

<< ちょっとだけ雪 | ホーム | 祝!13歳 >>

明けましておめでとうございます。
今年は旧暦で正月を祝えばよいのです。

尻神様、相変わらずお美しいヒップ。
ついつい拝みたくなります。
手はもう可愛い以外の言葉がありませんよ。
もしかすると手首?からつま先までの長さと、マズルまでの長さが同じかも。

楽しいお正月でよかったですね。
私は元日のみ休みで、猫たちとごろごろしておりました。

【返信】

★千穂さん★
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
尻神もめっきりおとろえ…たわけではなく、
あいかわらずの尻を保っていて喜ばしい限りです。
感心するのは、私にはワガママたっぷりの尻神が、
赤子には優しいことなんですよねー。
犬って(猫も)すごいなあ。

こんにちは

つーにゃん、あずきちゃん元気かなあ、と心配してこちらに伺ったら二匹のお写真を見ることができたので嬉しいです!

【 返信】

★みこさん★
生きてマース。つーにゃんもあずきも元気です。
このままでは、次のブログ更新があずき死亡のお知らせになりかねないので、ちょっと更新しなきゃと思ってますけど、今月は辛いかも~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP