上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッ!!
9月から更新を頑張ると言ったのに、なんか全然更新出来てなくてすみません。
言い訳なんですけど、私的にいろいろあったんですよー。家族が入院したり(2回目)、猫拾ったりねー。
言い訳なんですけどね。

しかも今日はふと気付いたら、あずきさんの誕生日じゃあありませんか!
全然忘れてた!なんも特別な準備してないよ、ごめん!

と言うわけで、せめて記事の更新をしておきます。

忙しいといいつつ、ちゃっかり遊びには行ってました。
うどんの国にある「四国村」というなかなか雰囲気のいい所。犬OKが嬉しいです。
公園?ってわけでもないんだけど、どーゆー説明したらいいかな。
サイトによると「民家を中心とする古建築をテーマにした広大な野外博物館」だそうです。
茅葺の古民家や蔵はいい感じだし、春は花々、秋は紅葉が美しいですが、ただ入場料が高い!犬はタダだけど、人間は1,000円します。

ま、とにかく行ってきました。メンバーはいつもの


モモ・ネネ。

やっぱりこの2匹と並ぶとあずきはデカイですね。
柴っこの中では小さい方かなと思うんですが。

入ってすぐにあるつり橋(徳島の祖谷にあるかずら橋を小さくしたような感じ)。
20161208_0405.jpg

の前で途方にくれるあずき。
20161208_0404.jpg

かつてあずきは本物のかずら橋を渡ったことがあるんです!
と言おうと思ったけど、嘘です。
過去記事http://azukiya.blog42.fc2.com/blog-entry-572.html)を見返したら、渡ってなかったです。

ま、わんこの足では無理ですよね。
今回ももちろん無理でした。

かずら橋は渡れないけど、普段けっこうな山道を散歩してるあずきさん。

こんな水辺を渡るコースもへっちゃらです。
20161208_0427.jpg

へっちゃらじゃあなかったのはこの2匹。
20161208_0425.jpg
「ムリムリムリムリ!ムリでちよ!」

チィッ、惰弱なッ!!

とあずきさんが言ったとか言わなかったとか。
とりあえず、秋の日の楽しい1日でした。

今日であずきももう13歳。
せめてもの誕生日のお祝いに豚肉を蒸したものをいつものフードにプラスさせていただきました。
食欲はまだまだあるけど、柴犬は痴呆症になりやすいって言うし、こんな感じで時々遊びに連れ出して刺激を与えてやろうと思ってます。

もう2、3年は頑張ってほしいなあ。

スポンサーサイト

<< 今年もよろしくお願いします | ホーム | 猫派に? >>

あずたん、ハピバ!
13歳おめでとうございます。
相変わらず美人で、13歳とは思えないほど若々しい。
そして健脚なんですね。

モモネネ姉妹も元気そうで安心しましたよ。
今、過去記事を読み直しているところです。


末筆ですが、ご家族様が1日でも早くご快復されますように。

【返信】

★千穂さん★
ありがとうございます。
気付けばあずきも13歳ですよ~。
私が老いるはずだ。
モモネネも相変わらずで、まだしばらくは一緒に遊んだり出来そうです。
家族はやっとこさ退院しまして、まあこちらもなんとかやってます。
年末はまた尻神も来ますし、ブログネタを提供してくれると思います。乞うご期待です。

あずきちゃん,お誕生日おめでとう~!
まだまだ若々しい♪
いつまでも元気で過ごして欲しいですね~。

ご家族の方は退院されたとのことで
少しほっとしましたが
通院や自宅での生活など,まだまだ大変なことも
多いかもしれませんね。
どうぞお大事に&かおりんさんも無理はなさらないようにして下さいね♪

あずたん、ハピバー♪

あと2・3年?何をおっしゃる!
アキのようにあと5年はいけるってー。
(最後の一年弱は時々 時が止まるかもしれんけど・苦笑)

やっぱり五感を刺激するのは大事だよね!
柴っこは、山歩きでしょ、やっぱり(^^)
連絡くれたら、いつも行ってる森林公園、いつでも案内するからねー♪

【返信】

☆ももんがさん☆
あずきの獣医さんが「あずきちゃんは、若くみえるけど年だから」といつもおっしゃるんですが、ホントにそうだと思います。
これから病気もするかもしれないんで、日々気をつけてみてやりたいですね〜。
これって家族に対する心構えでもありますよね。
私に対してまでお心遣いありがとうございます。
まぁ気楽に構えてやっます。

【返信】

★まりこさん★
ああ、アキさんッ!
目標はアキさんよ。時々“ザ・ワールド”状態になるのもまた良し。
やっぱワンコにも刺激は大事でしょう。
犬カフェは若干苦手なあずさんだけど、森林公園は大好きだと思うわ。
行きたい行きたい!できればゆめちゃんも…と思うけど無理かしら〜

遅くなりましたがあずきちゃんお誕生日おめでとう!!!
元気にお誕生日を迎えることができて私も嬉しいです。
まだまだ13歳、ワンワン盛りv-286
ゆっくり、じっくり過ごしてほしいです

ご家族さんもまた、私たちもまた同じように年齢を重ねていくので元気でいたいですね。

私事ですが、あずきちゃんと同じ名前のうちのパピヨンちゃん、18歳と1週間で虹の橋を渡りました。
2年ほど前から痴呆の症状が出始め、亡くなる1か月前くらいからほとんど46時中鳴きっぱなしでした。
どこか痛い、しんどいからとかではなく、痴呆特有の一本調子で鳴かれました。

一緒に暮らす義母は84歳ですが、自分の足腰が弱くなってるにもかかわらず、私が仕事に行ってる間面倒を見てくれました。

家族の協力がないとここまでできなかったと思います。
送り出したことは非常に寂しいことですが、家族が元気でいてくれたからこそやと思えます。

生前うちのあずきに、よく言ってた言葉が元気で長生きぽっくりやで!でしたが、11歳になるファーレンちゃんにはその言葉プラス、痴呆はなしやで!!と、付け加えてますi-236

あずきちゃんや、尻神さんの元気な姿、これからも楽しみにしてますねi-175

ご家族さん、お大事にしてください。

【返信】

★ははまめさん★
キャーッ!!返事が信じられないほど遅くなってゴメンナサイ!
誕生日おめでとうコメありがとうございます。
今の所、あずきは元気だし家族もそれなりにやってます。
あずきも家族も、ついでに私自身も“長生きぽっくり+痴呆ナシ”で行きたいです。
これからもよろしくお願いします。

ごぶさたさた。
あずきちゃん13歳になったのね!おめでとうーーー!!!!
ボシローもなったわ。
最近お仲間がどんどん旅だってしまって悲しゅうて、
皆元気かのうと巡っていたら、あずきちゃん若いわ!!
よりビューリーに、よりゴージャスに、うどんのように太く長く生き抜いておくれ!
きゃおりんさんもお元気でね〜。
夜中にブラタモリで「こんぴらさん」やってたけど、やっぱいいわ香川。
好きだわー。

【返信】

★よっぺりん★
こんぴらさんのブラタモリ、私も見たわー。
で、奥社まで登ったときの筋肉痛を思い出したわ。
あずきもボッシーも13歳か。私らが年取るはずだよ。
犬が元気なうちに、犬連れ旅行がしたいもんだよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。