上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わんこは上から撮るとあんまり可愛くないけど


目線を低くして撮ると、ちょっと可愛い。(アレッ?可愛くないですか?)
20160909_2.jpg
でも目線を低くすると写したくないもの(汚い部屋とか)が写るんですよね。
(片付けろというのは聞こえん!)

さて、全然話は変わりますが、5月に話題にしたフィラリア・ノミ・マダニの駆除薬「パノラミス」について。

フロントラインからこっちに変えたわいいけど、副作用で元気なくなっちゃって…という所で話が止まってました。

毎月飲ませる薬だし、こんな副作用出るなら止めるかーと思ってましたが
半年分まとめ買いしちゃってたし(ぶっちゃけもったいなくて)もう1回だけチャレンジしてみることに。

結果、ケロリンッと普通にしてます。

んん?前回の無気力っぷりはなんなの?もしかして、パノラミス関係ない無気力だったの?

ちょっと大きい錠剤なんで、半分ずつ朝夜に分けて飲ませたせいかもしれませんが(獣医さんに聞いたら、その飲ませ方でも効果は変わらないそうなので)ちょっと拍子抜けするほど、普通でした。

結局、副作用に半信半疑?ではあるのですが、パノラミス飲んじゃってます。

フロントラインと違って、雨に濡れても効果が落ちないのがどうしても魅力的でねえ。
(けっして買っちゃってるからもったいないだけが理由じゃないのよッ!)

先日、テレビで犬猫の平均寿命がのびたって話題をしてましたが、それによると犬の平均寿命は13歳だそうな。

あずきさん、ぼちぼち晩年期に入るのかも。

まあ、とりあえずまだまだ元気です。

20160905_4.jpg



スポンサーサイト

<< 洗った! | ホーム | カミナリさま >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。