上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬っつーのはたいてい雷とか花火とかを怖がりますよね。
うちのあずきさんも例外ではありません。

先日、夜中にすごい雷が鳴りまして。何時頃だったかなあ。3時くらい?

あずきさんは普段2階で寝てますが、雷やらで軽くパニックになると1階に降りたがります。
何故だ?逃げようとでも思ってるのか?
でも結局すっごい狭いタンスの間とかに入って震えてたりするんですよね。

この日も雷が鳴り始めてあずきがアワアワし始めたので、いつも通り1階に降ろしてやりました。雷終わるまで隙間に入っておけばいーよと思いまして。

なのにですね、この日に限ってあずきさんたら1階と2階を行ったり来たりしながら、ヒューンヒューン言い始めたんですよ。
何度もいいますが夜中です。
雷ですでにうるさいですが、あずきの声がプラスされるとご近所迷惑レベルです。

仕方ないので「あずき、大丈夫か?」と一声掛けますと、

「遅いわよッ!早く起きてきなさいよッ!!」

とばかりに、私のヒザの上に乗ってきましてね。
で、その後ずーっと雷がおさまるまで9キロの柴犬を抱っこしてました。
何度も言いますが夜中の3時です。

私は寝たの12時くらいです。朝の散歩へ行くために、起きるのは5時くらいなんです。

ヒザの上で震える柴犬を見ながら、やれやれだぜ(@JOJO)と何度つぶやいたことか。

その日の朝、出勤前にふとあずきさんを見ると、



あーわかります。眠いでしょうね。私も眠いですからね。

若干の殺意がわきましたが、許されますよね。

私も生まれ変わったらこんな人生を…  あ、これ前回も言ったような。

スポンサーサイト

<< パノラミスその後 | ホーム | ポケモンゲット >>

おおおお、お久しぶりでございます。
リニューアル「あずき屋」ですな。

あずたんもかおりんさんもお元気でなによりです。
雷、ワンコは苦手ですよね。
私の知り合いの犬飼いさんも、雷のときはパニックになって大変だとおっしゃってました。

ニャンコは・・・我が家のお気楽5兄弟は平気です。
窓から稲光を眺め、大あくびをし、伸び広がって爆睡です。
緊張感も無ければ野性味もないです。

【返信】

☆千穂さん☆
ご無沙汰してしまいました。
相変わらずの私たちです(笑)
あずきはカミナリ苦手なんですが、この後散歩友達の飼い主さんに聞いたら
全然平気だったって子が2匹。
千穂さんとこのニャンコと同じで、犬も平気な子がいるんですね。
個体差なんだろーなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。