上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本の大震災に合われた方々、心からお見舞い申し上げます。
行方不明になってる犬猫とかもいるようで、ツイッターなどで探している方も多いようです。
ネットで検索すると迷い猫・犬をまとめているサイトも多々ありますので、もし、協力できることがあるようならよろしくお願いします。




お久しぶりなのに、いきなりの尻で失礼します。
(でも、きっと「あずき屋」を見て頂いてる人は慣れてる)



ちょっと前、つーにゃん来てました。
つくねが来てる時しか更新しない感じになってますが、その通りです。

いやいやいや、もうちょっと更新するようにします。
あずきが大往生するまではブログ続けたいですからねえ。

さて、つーにゃんですが、
(あずきの話じゃないんかい!って突っ込みは聞きたくない)
最近めっきり老け込んだ…と言われておりましたが、こうして見るとまだまだ捨てたもんじゃない尻をしてますでしょう?

シャンプーしてもらうと違うよなあ、やっぱり。

で、尻はともかく、あずきもつくねも一番“老い”を感じる部分はどこか。

それは、なんと顔なんです!尻でも足でも腰でもない、顔ですッ!

見てくださいよ、この2匹の好々爺みたいな犬を…。

20160416_2.jpg

情けない。かつてはミス・フォトジェニックと言われたあずきが…。

あ、フォトジェニック時代を知らない方のために当時の写真を載せておきます。

20160416_3.jpg

ほーらほらほら、可愛いでしょお?ピカピカキラキラでしょう?
若いっていいわねぇ…でしょう?

実は、久しぶりの更新のついでにブログのデザインを変えてやろうかと思ったんですが、そうするとトップのあずきの顔を最近のものにしなきゃいけない。
ちょっとやってみたんですが、まるでシルバーセンター養老院的な味が出てしまったので止めました。

さて、そんなあずきとつくねの新しい仲間。

20160416_4.jpg

妹の第2子です。
ハイハイの頃は犬仲間とみなされてましたが、やっと二足歩行できるようになって人間の仲間入り。
ヤンチャな気配ビシビシで、犬達に対してもけっこう無茶なこともやりそうな予感がします。

そんな予感を察してか、あずきのこの顔!

20160416_5.jpg

まあブログのネタ的には期待の新人現るって感じです。
妹からなんか(主につーにゃんが無茶される)おもろいネタが提供されるのを待ってます。

スポンサーサイト

<< この日を待ってた―序― | ホーム | つくねたん >>

いや、あずたんもつーにゃんも、年とっても可愛いよぉ♪

写真は・・・アレだ。
たぶん、かおりんさんの写真を撮ろうっていうモチベーションの問題もあるハズ・笑
だって、この間 ゆめちんと3人で遊んだ時、カメラすら持ってなかったよね?
ずっとスマホで写真撮ってたよね!?

だからきっとあずんたんの顔にも気合が入らないんだわ。
そうだ、そういうことにしておこう・笑

【返信】

★まりこさん★
おうっ!痛いところをつかれたわ
でも、若い頃と同じ一眼で撮ったら尚更老いが目立つかもよ?
白髪率目立つよ
…と言いながら、なんかすごく自らに突き刺さるんですが。
そうそう、こんなとこで言うのもなんだけど、しろりんが来るかもしれんのよー。詳しく決まったらまた言うね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。