いきなりでゴメンナサイ。

最近のあずき。犬にあるまじき態度。

こーゆーふうに腹を見せて寝る姿を見せると、

「こんな寝方する犬、初めて見たわ!うちのはこんな寝方しなかった。」

と言う方と、

「うちのと同じ寝方してる~!」

と喜ぶ方の2パターンです。

そういや、つくねはあんまり腹見せて寝ませんな。
やっぱ胴長いし、安定悪いんでしょうか。

20160203_2.jpg

こーゆースタイルで寝てることが多いかな。

あ、ご覧になっておわかりでしょうが、つくねがオムツをしてます。

どうもホルモンバランスが崩れて、おもらししちゃうんですね。

薬を飲むと抑えられるようなんですが、年末年始は薬が切れててですね、オムツ野郎になってました。

でね、これからですよ、問題は!!

12月31日の夜に、つくねったら私のベッドでおもらしした!!

オムツしてるんじゃなかったの?とお思いでしょう。

犬用オムツにはシッポ穴が開いてましてね、シッポに引っ掛けるような感じになってます。

…。ハイ、もうおわかりでしょう。
シッポの無いつくねさん、オムツがズレまくりで横漏れしまくりですよ(泣)

動いても寝返りうっても一晩中横漏れナシ!安心の犬用オムツが欲しいです。

私は大晦日に布団を洗いました。1年のシメがおもらし布団の洗濯でした。

いや、いいんですよ?別に怒ってないです。仕方ないですから。
つくねが悪いんじゃないですから。

20160203_3.jpg

あずきも以前ちょっとだけお漏らし症状が出たことがありましたが、その後ピッタリ止まってます。
まだ幸いにして足腰もしっかりしてますが、そのうち老犬介護しなきゃいけなくなるんでしょうねえ…。
覚悟しとこう。

スポンサーサイト

<< 老いがね… | ホーム | サモトラケのニケ >>

うちは長男猫シャオが、あずたんと同じヘソ天寝ですよ。
コタツのど真ん中でご開帳です。
あとの4匹は尻神様のような感じかな~。

つくねちゃん、大晦日にお漏らし?
ん~、それはかおりんさんのお布団に防水シーツを敷いておいたほうが良いかも。
家の猫は、階段の一番上からリバースしましたよ。
夕方の忙しいときに。


【返信】

★千穂さん★
あー、私の友人の猫もタンスの一番上からマーライオンのようにリバースしました。良い思い出です(笑)
犬猫ってやってほしくないタイミングを見計らって、やってくれますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【返信】

★Sky Bさん★
こんにちは!
ちょっと忙しくしてますが、またぜひのぞきにいかせてもらいますね。
頑張って下さい。

つくねたんの調子はどうですかー
大晦日にしかもベットでお〇らしは確かにきつい!
Leo子にも時期にそんな時が…!!!
まぁ、愛犬のオシッコなんて…
目に入れてもいた……痛いかも…w

【返信】

★スカイバナナさん★
愛犬のうんぴ、しっこは汚くないんですが、さすがに大晦日は嫌でしたね。
でもまあ、仕方ないですからね~。
幸いあずきはまだ大丈夫なんでほっとしてます。

胴長ちゃんはおむつずれちゃいますよね。
ワンちゃん用サスペンダーはどうかしら?
首に通して背中からサポートするから、お尻からずり落ちることは防げますよ~

【返信】

★ JUDYJOYママさん★
もうしわけないほど返事がおそくなってごめんなさい。
読むだけ読んで、返信したつもりになってたみたいです。
サスペンダーもしてたみたいなんですが、なんでか外してるんですよね~。まあ、つくねも自分の家ではそんな失敗しないみたいなんで、うちに来たときだけ要注意で気をつけます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP