上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の続き。

さて、カフェで優雅なひと時をすごしたブラックビューティーズ&TDC。この後はまりこさんちのニューフェイスに会いに移動…。

と、その前にッ!どうしても言っておきたいことがあるッ!!

まりこさんから明かされた、他でもないTDC(トト&ディオ&チワっち)の特技(?)について。

20160125_1.jpg

こいつら、「エアおやつ」を食うんです。

「エアおやつ」ってわかります?
まりこさんが「トト~、おやつ~。」と言って、指をもしゃもしゃっとしつつトトくんの口元に持っていくと、そこにおやつなど無いにも関わらず食べるんですよ、何かを!!
しかも何回やっても食べるんですよ!誰がやっても食べてしまうんですよ!!
ああ、なんと罪深い「エアおやつ」!!

あずきもエアボールにはよくひっかかってますが、エアおやつは全然反応してくれませんでした。

あ、あと「banana」(発音は「ベァ・ネァーネァ」で)って言うと、寝てても起きてくる。どこにいても来るらしい。
「バナナ」じゃ駄目ですよ。「ベァ・ネァーネァ!」ですって。
さすがイタリアの犬だぜ(?) 日本の犬からは想像も出来ないような計り知れなさを持ってます。

さて、場所を移動してまりこさん宅。

お迎えしてくれたのは
20160123-4.jpg
ニケや~ん
ホントはもうちょい仔猫時代に会いたかったけど、大きくなってもこんなに人懐っこい天使だとは!

20160123-3.jpg
天使の肉球

猫というと、家の人にしか慣れず、あたりまえだけど犬とはあずきとユメちゃん以上にエネミーなんだろうと思ってたのに、ニケやん、ものすごく人にも犬にも懐っこい。

こういう子なら、“猫=獲物”認識してるゆめちゃんも、そんなに気にせず仲良く出来るのね。

むしろ駄目だったのは、うちの黒犬の方でしたね。

20160125_2.jpg

あっ、この後ろ頭では、あずきなのかゆめちゃんなのかわかりませんが、とにかく心配してたゆめちゃんはけっこう平気で、ガウりそうだったのは、うちの黒犬の方だったんですね。

天使(と書いてニケと読む)を襲おうとしている黒犬の様子は、こちら(ゆめブログ)と、こちら(TDCブログ)で確認してください。

そんな凶暴な黒犬がいては、ゆっくりニケちゃんを愛でることも出来やしないので、あずきは野外に撤去しました。

20160123-2.jpg

まったりとお茶をいただいた後、お散歩へ。

20160123-10.jpg

久々のお出掛けは大変楽しかったです。
あずきのボケ防止のためにも、これからも一緒に遊んでね。

あ、そうそう。
ゆめちゃんが全然遊ばないから、と言ってフジウラさんがおもちゃをくれたんですよ。

もらったものの、ゆめスメルがたっぷり染み付いてる(だろう)おもちゃ。きっと嫌がるだろーなー、まぁそれも面白い…と思ってたんですが意に反して

20160123_5.jpg

20160125-3.jpg

年とって鼻も鈍くなってるのか、別に気にもせずおもちゃ箱に混ざってます。
そのうち遊ぶんじゃないかな。おもちゃ増えたぜ、ラッキー!
フジウラさん、ありがとう!!

スポンサーサイト

<< つくねたん | ホーム | 野望達成! >>

先日はありがとうございました♪楽しかったねー。

ホント、ニケにはもっと小さい頃にあって貰いたかったよ。
今以上に、めーっちゃ可愛かったよー。
(そして もっと細かったよ!爆)

エアおやつと、BANANAはいつでも試していいよっ。
不信感を抱くというゆめちんと違って、能天気なTDCは毎回喜ぶからっ!(不憫)

ということで、今年はもっとたくさん遊びましょー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいお出かけでよかったですね。
あずたん、ニャンコ友達もいいもんだよ。
寒いときはぴったりくっついてカイロ代わりになるんだよ。

猫は、父親の性格を受け継ぐらしいので、ニケちゃんのパパがフレンドリーな性格だったのかも。
我が家はさんごが人間大好きっ子です。

120パーセント引っかかってくれるエアおやつも
ベァ・ネァーネァ!も彼らの純真さが眩しすぎましたね!
ちょっと真似したくて、ゆめに砂肝ジャーキーあげる時に
「キーモゥ!スナギーモゥ!」って言いながらあげてるけど
根本的に何か間違ってる気もする。

あずたん、きっとゆめと同じ車に詰め込まれてストレス溜まってた
んですよ…
そこへニケやんが呑気にこんにちニャン♪て近づいてきたから
思わずガウっちゃったのよね…
ホントはゆめにガウりたかったんだよね…ごめんね。
いきなり外に放り出されても文句一つ言わないあずたんに
あたしゃ感動してたから!

カモ、ギッタギタにしてくれていいのに。
ゆめスメルは気にならんかったようで、何より♪

【返信】

★まりこさん★
あー遊びたい!
もうすでに遊びたいわっ!
しかし、あの後すごい寒波来たよね〜。
あの日、けっこう暖かくて良かったわ。
ニケやん、可愛すぎた///
犬派の私をとろけさせる可愛さ!小悪魔か!
大人になったら人見知りするってホントだろうか。
大人にならぬうちにまた遊びに行きます!

【返信】

★Bさま★
初めまして〜。
こんな亀更新のブログに来てくれてありがとうございます。
あ〜イタグレに比べると、柴犬ってなんて鈍くさ子ちゃんなんだろう…と常々思っております。
かつてトトっちやでおっちがケーキを食べてるとき、あずきだけ食べそこねたのを思い出しますね。
思い出の柴犬さんとよりダメっ子かもしれないですが、あずきをこれからもよろしくです。
なるべく頑張って更新します。

【返信】

★千穂さん★
近所のニャンにはビビるあずき。
どうやらニケやんには強気でイケると思ったらしいです。馬鹿者が…。
ニャンって犬よりツンなイメージだったけど、ニケやんはホントにフレンドリーでした。
あずきの方がよっぽどツンです。
これからうちのブログにも、ニケやん登場させていきたいなあ。

【返信】

★フジウラさん★
前のブログのコメント返信に、すごい長文書いたのに送信出来ずに消してしまったんよ。
すごい名文だったのに…。フジウラさん、涙無くして読めない返信だったのに…。
もう二度と書けんわ。
ベァ・ネァーネァ!もエアおやつも、あずきは素無視だったよ。これだから日本犬は!ノリが悪いぜ。
スナギーモゥ!はなんか違うよ?
うん、間違ってるよ。
鴨ありがとう!玩具箱の一番上で、あずきがボール取り出すのに邪魔そうにしてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【返信】

★Bさん★
ニケも、トトもディオも、まりこさんちの子は
みんな神様、女神様の名前なんですよね。
チワっちは…ゴホゴホ
あずきはうちの歴代わんこの中では一番神経質でワガママです。
まあ、年取ってからの子は甘やかすというから…。
イタグレちゃんは明るくて人懐こくて感情表現豊か!って感じですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。